google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2018年03月

♫主の善き力に囲まれて

現代の獄中からの讃美 讃美歌21 469 .

ディートリヒ・ボンヘッファー Dietrich Bonhoeffer。ドイツ 古プロイセン合同福音主義教会 ルター派の牧師

この讃美は 近代の獄中の讃美です。ボンヘッファーの作詞 遺書。処刑の約4ケ月前に婚約者に送った詩です。

「善き力にわれ囲まれ」
善き力にわれ囲まれ 守り慰められて
世に悩み共にわかち 新しい日を望もう
過ぎた日々の悩み重く なおのしかかる時も
さわぎ立つ心しずめ み旨に従いゆく

善き力に守られつつ 来るべき時を待とう
夜も朝もいつも神はわれらと共にいます

たとい主から差し出される 杯は苦くても
恐れず感謝をこめて 愛する手から受けよう
輝かせよ主のともし火 われらの闇の中に
望みを主の手にゆだね 来るべき朝を待とう

善き力に守られつつ 来るべき時を待とう
夜も朝もいつも神は われらと共にいます。


dietrich-bonhoeffer

国家社会主義ドイツ労働者党、非キリストのナチ政府の考え方に抵抗し、それにより、フロッセンビュルク強制収容所で刑死。
             
私たちクリスチャンは神に祈る!その答えが、時には祈りの答えが違う結果となる。そして苦い杯を飲むこともある。

苦い杯!病の為の死 天災 災害においての死!
けれど 神様を再認識し、永遠の命が天国が叶えられているのです。
これらが無しに 「願い 祈りの答え」は空しく 空の空では?伝道の書から。

とはいえ、「主よ!あなたの栄光をこの世で見せて下さい!」と食い下がり最後の瞬間までは諦めずに 嘆き 訴えること神には嘆願は出来ます。
永遠の命 救いを求めるなら、癒しは御心のままに有ります。

アブラハムは、神がソドムを滅ぼすといった時に、神に迫り嘆願しました。

ギデオンは力なく打ち枯れ、神に嘆きました。
ヨブも友人と言い争い、直ぐに回答しない神と言い争いました。
ダビデは、神に「寝ていないで起きて下さい。」と訴えました。詩篇44;23
エリヤは、隠れた神を探し求めたけれど、直ぐには見つけられなかった!

エレミヤは、神力が現れないときに、くってかかり文句を言いました。エレミア14:9

長血の女性は18年間も癒やされませんでしたし、キリストに近付こうとした時には、群衆 弟子達に阻害を受け邪魔されました。
キリストもゲセマネの園 十字架では父なる神に訴えました。苦い盃は飲みたくない!
『避けて下さい』と食い下がりました。マタイ27:46
聖霊からの慰め 神の意志を理解なさり 苦い盃を飲む最終決意を キリストはなさいました。 神の深い愛、その中には 想像を超えた苦い盃があります。
f95a83_957c27505ee142e192a0136ec9b6bf48

けれど、また 必死に嘆願し続けて最後まで諦め無い祈りは、私たちの想像を超えた奇跡を生みます。 

聖書の中に答えられた事、多くの癒やしが現代でも現実としてあり、神の恵みとして有ります。
神さまが御心を変更した記録が有ります。
「天を押し曲げて下さい!」と祈りましょう。 ヒゼキア王は、神が定められた命を 彼の嘆願により 神は定められた命を伸ばしました!
         IMG_1045

祈り続けて 神からの喜び、平安 祝福も沢山あります。答えられないと諦めたら終わり!
神には聞く耳が有ります。嘆願する態度 心を確かめて 変更なさる場合もありますよね!

聖書にも多くの癒やし、天からのマナが降ったような奇跡もあります。
パウロとシラスの獄中での祈りと賛美から天使によって救い出されたことなどが多くが書かれています。

祈り続けた結果。差し迫る現実と私たちの思いと違った苦い杯であったとしても、キリストには信頼すべき平安が在ります。

キリスト・イエスにおいて、神が無条件の愛を示して人間に接近して来ているのは明白であって、神の無条件の愛は死よりも強いのである。

何か答えられた恵み、つまり癒やされた。祈りが答えられた豊かな生活 平安無事よりも、霊の助けによって死に至るまで従順に過ごすことも出来ます。
神の心を選択して未来を如何に見据えるかが重要では無いでしょうか?

苦い杯さえも従順に従える恵みが最も高貴で素晴らしい恵み。
SnapShot(157)

なぜならば十字架の恵み、永遠の救われたこと 生けるキリストが最高の答えなのです。 何か個人的な祈りつまり癒しや願いを祈って答えられるよりはキリストによる永遠に続く救いが最も素晴らしく 神の栄光を表します。
あなたに神からの最大の祝福と救いがあります❗️神の愛に満たされてますように!
         IMG_1049

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

陽気は暖かく春らしく、
桜が咲き始めています。


今年は四月一日がイースターです。 又 その日はエプリーフルですね!

その日、午前中だけ嘘をついても良いとか!?
けれど キリストを信じない人には嘘のような話でも、キリスト復活は真実であると 私たちクリスチャンは信じます。
IMG_1049

キリストは最後の晩餐では、弟子たちには食事中に、ご自身がユダや祭司長たちに捕らえられ死ねばならない事、神の意思を理解しました。
祈りの場 ゲセマネの園 では、差し迫る死に対し血の汗がにじむほど苦しながらも、苦い盃を取り下げ、別な方法が無いのかを、父なる神に祈られました。

強い神の意志を納得行くまで祈りに祈られました。 神の意志を実行する苦い盃を受け取られました。

私たちクリスチャンも、普段から神に祈ります。 私たち個人的な願いを含みます。けれど 祈りの最優先は何だろう!
神の答えは時には、私たちが希望する答えとは違う場合があります。私たち個人的な願い以上に、神の意志が私たちひとり一人に用意されています。 それらを知るためには、矢張り 思いの丈を祈らなくてはならないと思いませんか?

その上で、神の計画 意志を知って納得した上で、実行出来る力を頂かなくてはなりません。
前記のブログでは自由に、私たちクリスチャンは神様に キリストのお名前 権威により自由に祈れることをお伝えしました。祈ったけど 未だ答えられない祈りをあなたは有りませんか?
ある人は しばらくは祈りますが 中にはあきらめて 祈る事を止める人がいます。
キリストご自身のゲセマネの園、その祈りから。私たちは一つの教訓を知らなくてはいけないとは思います。
父なる神の意志{絶対的な神の計画}と、私たちへの愛による神の意思{父なる神と私たちの想い 願いのそつをはかり合う}分別ではないだろうか?
神の愛によって譲歩なさるんです。

神とアブラハムは、ソドムを滅ぼす為に 徹底して話し合い お互いに納得しあいましたね、
とことん納得行くまで祈り込めば わかる世界が有ります。途中で諦めたらたどり着けない 神の答え  深い計画とその背後にある深い神の愛を知るためには、すぐに 神は応えない時があります。
FullSizeRender


ダビデは 答えを迫りました。二度 三度祈り答えられないと諦めないでくださいね。

ダビデは切迫する中 何度も 危ない目に遭い すぐには助け 神の回答を得ませんでした。
しかしながら、最後の最後に 神は天を押し曲げてダビデを助けました。
参照→ 第2サムエル22:7-10

主の祈りの中、「御心が天にあるように、地にもおこなわれますように!」と、祈るがごとく、神の答えは 神の計画の実行を第一に願う祈りです。
たしかにキリストは特別な願いと復活をなさり、私たちひとり一人の救いの道。私たちの罪を身代わりに背負って死んで下さり、私たちはキリストの死により救われました。
IMG_1045

この死の代価を払う法則を理解するには聖霊の助け無しに信じることが出来ません。
キリストご自身も 壮大だ神の計画、意志を理解して 十字架の道を選択なさいました。 キリストに栄光が有りますように!

私たちクリスチャンはキリストの復活の証人になれる。信じることができるのは、聖霊の助け無しには出来ませんでした。

キリストご自身が、私たちのために あえて苦い盃を飲まれた深い愛を知ることができるように、
キリストがのまれた苦い杯ほど飲まないが、時には 私たちの願う回答を得られない? すぐに答えが無い場合も有りますが、納得するまで祈りませんか?
神の愛を深く知ることが出来ますように 祈り祝福します。

そして 未だ救われていない人に 神の愛を語り告げましょう!

                

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

キリストのお名前を通して

私たちは直接。祈る事が許されています。
何時でも 何処ででも自由に神様に語りかけることが許されています。

過日、このブログを読んで下さる方々が、どの様に神に呼びかけているのかなぁ?
その時、イメージする神は?名前は誰かなぁ?と思ってアンケートをしました。

主キリストに呼びかけてイメージする方が一番 多かったです。次にキリストに呼びかけて 父なる神 {ヤウエーとか全能の父なる神}を思い 聖霊を思う方が多い。聖霊に呼びかける 願う人も稀におられますが、個人的な理解では やはり 父なる神に呼びかけ キリストのお名前 権威で祈る事が一般的です。
                                          FullSizeRender
キリストご自身の祈りでも「父よ!」呼びかけておられる。 又、私の名{キリストご自身の}名前を使い祈るように言われました!
マタイ 26:39 それから、イエスは少し進んで行って、ひれ伏して祈って言われた。「わが父よ。できますならば、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願うようにではなく、あなたのみこころのように、なさってください。」

マタイ 6:9 だから、こう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。
マタイ18:20 ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」

ルカ
11:2 そこでイエスは、彼らに言われた。「祈るときには、こう言いなさい。『父よ。御名があがめられますように。御国が来ますように。」
ヨハネ14:14 あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。
ヨハ 16:24 あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。

祈りの言葉も 各自が自由に語り祈るおとがでいます。

「イエスの御名」によって祈る祈りはだれかが思いついたものではなく、イエスご自身が最後の晩餐の席で教えられた祈りですヨハネ16章24節「その日には、あなたがたはわたしの名によって求めるのです。わたしはあなたがたに代わって父に願ってあげようとは言いません。」あなたがたに代わって父に願ってあげようとは言いません。」という意味は、私たちがとりなす材料をイエスに与えることをしないのに、イエスが私たちと関わりなく、代わってとりなすということはできないという意味では有りません。サムエルは「祈らないことは罪」だともいっています。汽汽爛┘12章23節イエスの御霊は、私たちをうながして、祈りの材料をイエスに与えることを可能にしてくださる方である。とりなしの祈りの意味は、三位一体なる神と私たちのうちに命の連帯を作り出しすのです。
私の名による{キリストを通しての祈りが最も神に喜ばれます。}  
bible

自由なの言葉を使っている方。祈祷書や詩篇を祈りの言葉に代えている方も案外 多かったのです! 

私たちが祈りの最後に唱えるアーメンは、ヘブライ語から真実、本当、まことに、同意しますの意味が有ります。祈祷書や詩篇や讃美歌{歌詞の意味}であっても、私たち個人的に唱えて同意するなら 祈りの言葉になります。
初めにモーゼを通して ヤウエ父なる神は、御心に「アーメンと言って同意しなさい!」と 語られました。申命記27:15

アダムはエデンの園を管理して神様に報告する役目や会話する立場でした。
神は私たち一人一人の会話を望んで人を創造しました。

神との契約を破りエデンの園を出た後も、時々、アダムや息子たちとの会話をなさいました。
カインとアベルの悲しい状況下で、神はカインに語りましたね!カインは最初に自己弁護し神に訴えて叫びました{人間、最初の願い、嘆願 祈りか?}

ノアは祭壇を築いて、神に捧げ物をして祈ります。創世記8:20聖書に初めて登場する祭壇 祈りを示す聖霊箇所です。

神はアブラハムに現れて語りかけ、アブラハムは折にふれ 祭壇を築いて 神に祈りはじめました。創世記12:7 アブラハムはカナンの地に入り五回転居するたびに祭壇を築いて捧げ物をして祈ります。 祈りは神を迎え 呼びかけること意味しました。祭壇では犠牲の動物を燃やしました。祈りには捧げ物をする事。特定の聖別するの場所=祭壇が必要でした!

祭壇は祈りの為に聖別された場所が必要でした。現代では教会ですね。また祈りには献身 信仰心を見える型にする行為でした。
神はアブラハムの一人子、イサクを祭壇に乗せ焼き神に捧げ物とするように命じます。
創世記22:9
lgp01a201309280800

時に 神は私たち個人 個人の信仰心を試して 献身度合いを試みます。
しかし乗り越す助け 知恵 備えが絶対的に有ります。
アブラハムとイサクの犠牲はキリストの十字架の救いの型  神の予表 預言的な啓示でした。

私たちクリスチャンはキリストを通じて 父なる神に近づき祈れる幸を賛美します。感謝します。

              
* この YouTubeのチャンネルを登録をお願いします。

いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

クリスチャンは祈りますが
あなたはの祈りの対象者は誰ですか?その根拠はどのようなものですか!?

カトリックもプロテスタントも、クリスチャンが信じる神は三位一体だとの教理があります。

多くの人々、クリスチャンは主キリストに対し{向かって、対象者として}キリストのお名前で祈る事が、人が一般的でしょうか?

そこで、あなたに質問です。
あなたの祈りの対象者は誰ですか? 父なる神に向かってですか?キリストにですか?聖霊に向かって祈りをしますか?
また祈るとき誰の名前で祈りますか?  三位一体で祈るとき、真っ先にイメージしておられるのはどなたでしょう!?  誰ですか?
IMG_0820

祈るときに心では何をイメージしておられますか? あなたの祈りに答えて下さる方のイメージは誰でしょうか?
神に祈るとき あなたの心の中止には誰ですか?


またあなたの祈りを助けるとりなし、祈りを助ける人がおられますか?

カトリックでは聖人に祈ることを認めています。
それであなたは聖書に出てくる聖人達に対して祈りますか? ペテロ、パウロ 、旧約のアブラハムやダビデ、イザヤ、エレミヤ達に祈りをしますか?・・仲介を頼んでおられますか?

旧約や新約に登場する聖人では無く、アグネス フランチェスコ テレーズ他
現代のマザーテレザにとりなしを頼みますか?
IMG_0821

イエスの母 マリアに頼みますか? 

祈る対象者と、それらの根拠はどの様な事でしょうか?

誰を見上げて祈っておられますか? 心の中のバランスでは誰が一番でしょうか?マリアに向かって祈りをしますか! 父なる神、キリスト、聖書、そしてマリアに対する心の計り バランスは如何でしょうか?
マリアに重きを置きの度合い 計りバランスは如何でしょうか?

有ることから知りたくなり アンケートしたくなりました。回答を頂けたら嬉しいです。


Michael1

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私たちクリスチャンは

色々な事を祈り求める事が赦されています。祈り求めるからには、信じて神の権威にすがる、信頼し続けなければ成らないと思います。
聖書から示されている神の言葉の中に下記の言葉があります。
マタイ 21:22 「あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。」
このキリストの宣言、お言葉に基づいて祈りますが、キリストご自身が語られた前には一つの条件があり、奇跡も信じる事さえも求められています。
マタイ21:21もし、あなたがたが、信仰を持ち、疑うことがなければ、いちじくの木になされたようなことができるだけでなく、たとい、この山に向かって、『動いて、海に入れ』と言っても、そのとおりになります。

「私には信仰が無いから・・。」と嘆きあきらめていけないのです。信仰が無いとか、信仰が足らないと明言しないでください。ご注意ください。呟きは聞いておられます。神には耳が有り聞いておられますよ。耳があり聞かれる神だという事も聖書に示されていますね。

申 5:28  主はあなたがたが私に話していたとき、あなたがたのことばの声を聞かれて、主は私に仰せられた。「わたしはこの民があなたに話していることばの声を聞いた。彼らの言ったことは、みな、もっともである。
砧鷁Α9:3 主は彼に仰せられた。「あなたがわたしの前で願った祈りと願いをわたしは聞いた。わたしは、あなたがわたしの名をとこしえまでもここに置くために建てたこの宮を聖別した。わたしの目とわたしの心は、いつもそこにある。
マグダラのマリア3

キリストを信じ救われた私たちクリスチャンは、聖霊の内住によって、私たちの身体は聖霊の宮だとも神様は言われますね。この身体 宮の存続のために、私たちの信仰と身体を、聖霊様が整えて導いて下さいます。神様は私たち1人一人に関心を持っておられます。『わたしの目とわたしの心は、いつもそこにある。』と語って下さいました!

また、このお言葉もあります。
汽灰 6:19 「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。」

罪を犯さないように注意喚起される言葉として使われることが多い聖書汽灰 6:19 の言葉ですが、心と体の健康を、同時に神様が願っておられます。

キリストは天国、救いの福音を語り信じた者には癒やしを祈るようにも命令なさいました。
マタイ10:7〜 8 行って、『天の御国が近づいた』と宣べ伝えなさい。病人をいやし、死人を生き返らせ、ツァラアトに冒された者をきよめ、悪霊を追い出しなさい。あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。
盲人778

ペンテコステの日には熱心に下記の言葉通りに祈り答えられました。
使 4:30 「御手を伸ばしていやしを行わせ、あなたの聖なるしもべイエスの御名によって、しるしと不思議なわざを行わせてください。」
私自身も多くの病を癒やされました。 私の母の認知症からそれは始まりました。
母の癒やしを初めは求めたのでは無くて、記憶のなくなった母が、第一に救われることを願ったのです。そのためには母自身の口で「キリストは主です。」と告白出来るように強く諦めずに数年間祈り続けました。
「主を信じなさい!あなたも家族も救われます。」使徒行伝に書かれた言葉を 数年間 信じ続けました。認知症の母を見ると諦めたくなる日もあるましたが、奮起して 断食して 母の現実より 上を見上げるように 神を見上げて 聖書の言葉により頼みました。

母の癒やし後、私の癌、すい臓、胆嚢が癒やされ 胆石 白血病 目の白内障{母} 歩けなかった人が歩き、耳が難聴で聞こえにくい人。他の人の病が多くが言い浅間下。神の栄光が現れ救われるように祈り続けている人も未だおられます。祈り合う事が最優先して、祈りの結果は御心に従う! 
結果が直ぐ癒やされずとも 諦めず祈り続ける事が大切だと思います。

神は聞かれます。「病が治りたいのか!?」と・・ヨハネ
5:6 イエスは彼が伏せっているのを見、それがもう長い間のことなのを知って、彼に言われた。「よくなりたいか。」
上記の言葉から、私たちの強い信頼と意思を神様は確認されます。

ルカ1:37 「神にとって不可能なことは一つもありません。」
この言葉に信頼して待つことです。マリアが受胎して直ぐに ポコッとイエス様が生まれませんでしたよね。神の回答には神様ご自身の計画に沿って答えられる ときが多く有ります。何故かと思います。神はご自身の信頼度を深めることも訓練されています。

また 様々の祈りはキリストの権威と復活の力によって祈る事が出来ます。しかし私たちの信仰の力を誇ってはいけないと思います。聖書は「ロマ 13:14 主イエス・キリストを着なさい。肉の欲のために心を用いてはいけません。」と勧めています。 私たちには力は無いのですが、キリストをまとうことによって出来ることが出来ます。
信仰が足らないと嘆かずに、共に祈れる信仰の友{前記のブログにも書きました!}を見つけて共有します。一緒に祈るところに聖霊様が来て下さいます。
マタイ18:20 「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。
祈り会う事が重要です、祈り合うことから魂が先ず先に癒やされます。此所がポイントでは無いでしょうか?キリストの救い 十字架の救いを完全に信じた者を顧みます。

共に祈る大切さは、有る病院で、祈られた人とそうで無い人の健康状態が大幅に違いが出てきたというデーダーさえもあります。リンク→ 祈りが及ぼす患者の回復への影響

私も多くの人の為に祈ります。 mail 他からの連絡で祈ります。基本的に謝礼は辞退しています。 遠方に 出かける場合には交通費だけを頂くことはありますが 関西地区は自費で病院 ご自宅 教会に行きます。

折角 癒やされても不安が襲います。 疑いを持って仕舞いますと、神の癒やしは消えます。
神の癒やしが消えないようにするためには お互いの信仰を高めて 神に信頼し続けること!このために 二人〜三人で いつも祈り合う事が重要です。


             

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

先日。癌の癒やしを
祈りに京丹後迄 行きました。 癒やしを祈るときには、私自身や祈る相手の人が癒された姿を想像する 夢をしっかりと想い描きます。
2017-04-22_011308

根底には救われた感謝 喜び 賛美の言葉が湧いて来ます。次には癒された姿を想い描き 賛美します。賛美する中には主キリストの栄光が現れます。
大切な事は信頼して待ち続ける気持ちかなぁ〜! 主の祈りでも祈るように 『御心が現れ 栄光が在りますように祈ります。』
一般的に祈った! 結果が直ぐに無い! 諦めると言う順番になりがちですが 、神の無言でも その先を夢 信頼を寄せていると 神は「 そうか、そこまで 私を信頼 期待しているのか!?」と思われて 腰を上げる 振り返って下さるのではないかなぁ。 

わたし自身が癌でした。癒されました体験者ですね!

ヨハネ5:5 〜6 そこに、三十八年もの間、病気にかかっている人がいた。イエスは彼が伏せっているのを見、それがもう長い間のことなのを知って、彼に言われた。「よくなりたいか。」 

この箇所からは わたしたちの信仰による意思表示が求められている気がします。キリストは出来るのですが あえて聞きました。

マルコ 5:28 「お着物にさわることでもできれば、きっと直る」と考えていたからである。
弟子や群衆に阻害されそうな状況 身の上だと知っても キリストに近づこうとしました。{レビ記などでは、女性の出血時は神殿や人混みの出てはいけない取り決め 律法がありました。}

IMG_0719

病になると治らないのでは無いかと不安になります。
身体に痛みがあると一層、不安になり直らないと思ってしまい易い。

キリストの十字架、打たれた傷で、私たちが癒やされた!と聖書では過去形で書いてありますね。
イザヤ53:5 しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。
キリストによって病が過去になったと告白し、回復を先取りして告白讃美します。今日の痛みは仮の姿だと告白して明日は絶対直ると告白 信じています。

1人で悩まず、祈り助け合う人と見つけると善いです。キリストは心合わせて私たちが祈るところに聖霊を使わして下さり、あらゆる祈りと問題を共有して下さいます。
マタイ18:20 「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。
心では絶対的な癒やし主のキリストを第一にして、医療機関の治療も受けます。良い医師と良き病院施設、医師の知識や医療技術の良いところに導かれるようにも祈ります。

長年祈っている方が多数がおられます。差し迫る痛み、苦痛から上を見上げることが困難になりますが、寄り添って祈りあいます。

大阪羽曳野にも行きました。{大きな古墳があります。}
IMG_0759

祈りが答えられないと精神的に不安定になりやすいです。それでも神はおられ、奇跡も起こります。目に見える結果が無くても、諦めないで祈り合う事から聖霊の慰めがあります。
神からの励ましと愛を受けます。

皆様の祝福を祈ります。
IMG_0593

            
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

アイホーンのロックが

掛かってしまい、三宮のアップル専門業者に行きました。丁寧にお辞儀をしながら輸血を呼びかけてる方に心動いて献血をしようと思いました。
IMG_0618

実は私は何度が輸血を受ける手術をしています。
IMG_0617

小学生の頃 盲腸に、18歳の時には十二指潰瘍。妻の癌の時、 私自身が胆嚢、すい臓癌炎症の際にも輸血を受けました。
IMG_0622

また白血病のドナーから骨髄輸血を受けました。
kijun_image

呼びかけている姿から思い出して、献血センターに行きました。けれど、年齢制限に引っかかりました。残念です。
IMG_0620

69歳まで可能です。またドナー登録は ドナー登録の条件 ※骨髄・末梢血幹細胞を提供できる年齢は20歳以上、55歳以下です。 ⇒適合検索が開始されるのは20歳からです。
ドナー適合が中々で難しいですが、幸いにも神の導きがあって癒やされました。
もし、よければ、献血やドナー登録をどうかお願いいたします。

数年前に よく献血をしていました。 保健所のパソコンには、私の名前が登録してありました。 何かあったら、優先権が出るのかな?
献血が無ければ 手術を受けられません!若い方からの献血が必要だね!
第一に神に癒しを祈ります。また医師からの治療も大切だと思います。
それはともかく神戸新聞社の15回に展望 あいにくの雨でしたが良かったです。
IMG_0621

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

この世には何故、苦しみがあるのか?


父なる神は明確には答えをなさらない事が多いです。

FullSizeRender

時の流れは早く 三月になりました。私には強い二月の思い出があります。先月の二月ではなく、昭和52年 二月のバレンタインは私の妻の葬儀でした。

バレンタイン
結婚10年目、二十歳で結婚、友達感覚から ようやく夫婦になりかけた矢先。妻は癌で亡くなりました。卵巣癌、手術すれば治る期待して、子どもが欲しいからと卵巣は一つ残したいと医師に相談したが 、医師は「それは止めなさい!今は一つが癌だけど、もう一つの卵巣にも転移の可能性大ですね!現在は他の転移はしていないが」と言われ 手術当日、痛みに耐え 子どもが埋めない様になった妻は 「ごめん、ごめんなさい!」を繰り返して私に謝りながら泣きました。


私は気丈夫に大丈夫だ、気にするなと、、手術室の前では緊張か溶けて 痛みに耐える妻を思い、 また子どもが持てない現実 実感から泣きました。その涙が、乾かない7ヶ月後、 肝臓転移から亡くなりました。

歴史的な大雪になる日でしたが、何と! 友人 職場 親族300名以上になる葬儀でした。

IMG_0581

聖書の知識も余り無く、教会からも癒しは昔の話と聞かされて、現在のように癒やしを神に求める事も無く、ただ「神よ! 何故ですか?妻が若くして亡くなったのですか?」の問いかけには答えを直接、なさらない神でした。 

1-sadness

けれど 気落ちした私に、神は不思議な方法で海外の仕事に導きました。調理師 コックの会からスイスでの実習生になる機会がありましたが、妻の反対から辞退していました。妻が亡くなって1年後、別な方法で海外の仕事のチャンスがあり応募しました。


アルジェリアとイラクその他の国々で働きました。 特にイラクはアブラハムの出身地 FB マイヤー著 {信仰の高嶺目指して}からアブラハムの信仰 バックグラウンドに強い関心を持って アブラハムの故郷 イラクやイスラエルに興味を抱き、仕事としてイラクに バビロン等の遺跡を多数訪ねてました。

IMG_0583

神の言葉 聖書の世界観の一片{ウズラ鳥の大群 全地を覆い被す雲 火の柱 雲の柱他}を知り、深夜 砂漠の中で祈っている時 神の強い臨在に打ち伏せられました。  目覚め祈ろうとしたら異言が溢れました。神の言葉を直に聞きたい!会いたい!聖書を知りたい!強い気持ちが以前より乾き始めました。

IMG_0582

12年の海外生活から帰国して レストランを始めました。 順調にスタート!しかし母のアルツハイマー認知症から介護疲れから、私も倒れ折角始めた店を廃業しました。 利益を上げ教会 海外宣教活動を支えたい夢も 幼いときからの夢出会ったコックとして大成したい希望も消えました。

IMG_0580
 レストラン廃業後、4年間ほど、母の救いを求めている間に、聖書を調べ、色々の聖書集会に参加する中で、癒やしが現代でもあることを知りました。記憶が無く、87歳の母がその唇から『キリストは主です。」と言えるように願いました。癒やしを祈る牧師が「頭に手を置いて祈る事」 キリスト、主を信じなさい。あなたも家族が救われるために!」と教えられて、母の額に手を置いて祈った3日後に、母の記憶が戻りました。口で告白して洗礼を受け、教えていなかった異言まで母は受けました。
IMG_0579
母の癒やされたことや、私の看病の話を聞いた人たちが支援して下さって、自由に癒やしを祈れるようにと神学校に行かせて頂きました。
0113-1
また、私が海外駐在中、留守の私の代わりに、色々と気を使って下さった妻の兄がいます。仕事帰りに立ち寄っては、母の面倒を見て下さいました。義理の愛とのお付き合いは、40年たった今も続いており、一重に兄と義姉に感謝しています。{一般常識だと妻が亡くなると親せき付き合いも消えることが普通だと聞かされましたけれど、今も続いているのは義兄の優しさです。}

神はその苦しみの中で助け出し、抑圧の中で私たちの耳を開かれる。私たちを苦難の中から誘い出し、束縛の無い広いところに導かれる!悲しみ、苦難が何故あるか!にはあまり答えず、どの様に立ち向かい生きるかを考えさせ生きたかを教えられる❗️

IMG_0584

神は
見晴らしの良い所{人生の前向き計画}に導いて 選択肢を選ぶように促される。ヨブ記36:15〜16 創世記13:10、13:14、17。マタイ4:5、7。

images (4)
神は大きな計画の中では、私たちが苦しむこと、苦難 悲しみ 思いがけない病 不条理と思えることには積極的な答えを出さない気がします。

しかし、その出来事や不条理と思えることに、如何に立ち向かって生きるか?その道を示され、多くの理解者 寄り添う人々 助ける人々を送って下さいます



いかなる場合も、苦しみや悲しみを乗り越える力には、神は与えます。
ローマ 12:12 望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
コリント 10:13 のお言葉にもあるように、試練には逃れの道があります。
私は妻の亡き後、行けるはずがないと思えた幼いときに読んだFB・マイヤー著書の本、その夢のようにメソポタミアに行くことが新しい聖書の視野、神を知る事になりました。

この御言葉を心にとめて生きてきました!70歳に成って仕舞いましたが、未だ果たせていない望みを抱き祈っています。神よ! 何故と 思考停止しないで前を見て夢と希望と 神への信頼を深めたいと思います。
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

春一番 それにしてもね。台風並みでした。

北海道や新潟 東北が大変でした?
神戸は春めいた陽気 風は昨夜がひどかったけどね。
                         IMG_0530
散歩がてらに買い物に歩いて出掛けました。冬の間は、高齢者向きの歩き方でした。歩かないときは部屋から出ないで歩かなかった!
FullSizeRender  
日本人平均は7500歩 女性は6500歩は平均だそうで1日1万歩で600kカロリーのエネルギー消費です。
年齢別で、男性は、30歳〜59歳までは8200前後。
                            60代は7000歩    
 70代は、4500歩程度です。
FullSizeRender

FullSizeRender

 女性は30〜59歳は7200歩        
  60代で6000歩
  
70歳以上で4000歩程度です。 
ジョギングより楽で長続きできます。
FullSizeRender
スクワット 1セット20〜30回 1日三回がよいですね。冬の間は、スクワットでした。
        FullSizeRender
春は 色々のは散歩は 人様の庭、公園には色々の花が咲き、それも楽しみです。IMG_0516
歩きながら 讃美したり祈ったりをしています。
IMG_0523
自宅の近くには須磨離宮公園他があり 海岸も近いです。
IMG_0529
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

最近 クローズアップしている

裁量労働制の拡大 良い点 マイナス面があります。 若い頃 私は調理師見習いでした。来る朝9時から 午後21時迄の時間働きました。

         IMG_0568

 

先輩達から仕事を教えて貰うために一生懸命です。給料も12時間働く条件 残業支給無し。それが当たり前でしたね。 お客様が少ない時 順番に交代しながら休憩 昼寝 銭湯 喫茶店にも行きました。


見習いから責任者になり、大量調理 大きなパーティの注文が入ると徹夜で仕事しなくてはいけない。残業支給は無し!バラバラにも耐えました!  
            IMG_0566


職場環境 職種の違いが出る裁量労働制ですね。 欧米のように一定時間以上働くことは禁止などと明記しないといけないですね。8時間働く条件ならは、今日6時間だったら 明日は2時間増やす、一定期間中の目標達成する仕事ならば、達成したら休みを取るとか、? 
   

IMG_0565


給料も頭打ちではなく、キリなく働く条件も禁止条件も明記されないといけないですね!

  

IMG_0564

職種によって過労死になる恐れがある裁量制にならない規定を決め無いと行けないですね!
首相は、この法案を取り下げましたが、確かなデーター 上限の規定 決まりも欧米のような労働者側に立ってハッキリした取り決めも決めて欲しいですね。
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

このページのトップヘ