google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2017年08月

キリストは

十字架の上で 完了した!と言われました。
全ての贖いを 償いを完了なさいました。


ヨハネ19:30 イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した」と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。
私たちはキリストご自身。この言葉を信じます。
カトリックの許しには秘跡を必要としているようです。

その秘蹟以上にキリストは私たちの代わりに罪の代価を支払われ責任、償いを果たされ完了さないました。償い=霊的な世界のことです。この世の物には有ります。{この世の罪に対しては裁判があり償いが求められます。}
十字架の聖書

幕屋 神殿の儀式 生け贄 人の儀式に依らずにキリストによって最後 終わりました。
神の命令、戒めを守れない私たちには、アダムから受け継いだ原罪はあります。
この原罪は有る限り、霊は死にます。けれど、この罪の代価 償いの贖罪をキリストに背負わせました。この事を信じる人に永遠の祈り救いを与えると約束をなさいました。私たちクリスチャンはこれを信じます。
キリスト以前は、神殿で小羊や牛の生け贄で代価を支払っていましたが、神が最後の小羊と成りました。
6678a8d7

この事を信じる人、信仰によって神は認めて下さいます。儀式 秘蹟は特に要らないと思います。
秘跡ひせき、希: μυστηριον、羅: sacramentum、英: sacrament, サクラメント)は、カトリック教会の用語で、「イエス・キリストによって制定され、教会にゆだねられた、神の恵みを実際にもたらす感
覚的しるし」のこと。 秘跡 ウィキペディア

宗教的に 儀式的にありがたく思う人 ラテン語の祈られるとありがたく感じる人もいるのは事実です。異言で祈ることは不可欠か?否と思うかの違いかも知れません。

贖罪は一部ではこれはユダヤ人向けだと主張しています。ユダヤ人から見たら異邦人の私たちには元々キリストの犠牲、代価は不要だという方もおられます。「キリストの愛だけで救われる」と云われる方もおられます。

岩の間を流れる川。

写真は先人が自分の信念で開けた手作りトンネルだそうです。

20819274_10155869458964267_2607192234515365942_o

信仰もある意味では信念です。私が医師から癌と言われても 神には出来ないことは無く、私には希望があります。
らくだを針の穴を通すことは常識では出来ません。常識を越えて信仰を持つならば不可能が、「かみにはできないことがない!」と言われたキリストに近づく事から可能に一歩近くなります。
現在持っている物 不可能と言う思い、 

不信感を捨ててキリストに付いて従う気持ちが第一歩です。決意が無いと始まりませんから・・。


金持ちの息子はその財産に心奪われていました。

私たちが固守している物は何でしょうか?出来ないと言う思い、不可能という思いを整理して捨てないとキリストにはついて行けないかもしれない!?

先日、私は癌だと医師から告げられました。病は私たち人間として・・自分の十字架の一つだと思うのです。癒やすか?癒やさないかは
最終判断は、癒やしは主キリストがなさるのです。

私たちが出来ることは信じて、キリストの栄光の現れ、復活の力が、私たちの身に起きることを、つまり癒やされるまで、キリストの栄光の表れを諦めずに祈り続けることです。
キリストに在る希望です。希望は信仰を生み出します。

汽撻謄 1:21 あなたがたは、死者の中からこのキリストをよみがえらせて彼に栄光を与えられた神を、キリストによって信じる人々です。このようにして、あなたがたの信仰と希望は神にかかっているのです。
513


岩を 山を動かす信仰。私の現在の心境かな、私の癌と言う岩に <前記の写真>聖霊の助けによって、聖霊の水、癒やしの穴を開けます。告白です。


マタイ17:20 イエスは言われた。「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに告げます。もし、からし種ほどの信仰があったら、この山に、『ここからあそこに移れ』と言えば移るのです。どんなことでも、あなたがたにできないことはありません。


信仰に基づくとき、私たちが神を愛する心が必要です。愛には責任があります。神の言葉を聞き従いたい<下記の愛 赤い色>という責任です。 最初から出来ないからと放棄することではありません。

汽灰 13:2 また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値うちもありません。

キリストに従うとき、神の言葉だけを持つ、不要な物は整理して神に従う決心もいるのでは無いでしょうか?
マタイ 19:22 ところが、青年はこのことばを聞くと、悲しんで去って行った。この人は多くの財産を持っていたからである。
 19:23 それから、イエスは弟子たちに言われた。「まことに、あなたがたに告げます。金持ちが天の御国に入るのはむずかしいことです。
 19:24 まことに、あなたがたにもう一度、告げます。金持ちが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」

現在、私は癌と云う事 十字架を背負いましたが、癒やされる、癒やされないに拘らず、神、キリストに従いたいです。神にはス可能は無いと言われたキリストに・・。

何時もご覧下さり有難うございます。祝福を祈ります。

信仰を持っても

いわれない苦しみ 悲しみ 辛い出来事 愛する人の突然の死 事故死ほか言葉では言い表せない出来事、まだあるね、試練と解っも何故に?あと病などに 理解不能に成ります。
しかし 立ち止まり 再び キリストのみ翼の影 十字架の元に行くなら 私たちは救われ 癒やされます。
マタイ10:38 自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、わたしにふさわしい者ではありません。 中学生の頃に、始めて聖書を読んで、この言葉の意味が深くは分かりませんでした。でも『キリストに付いていこう!』と決心して洗礼を受けました。

自分の十字架とは何だろう?人生における様々な問題を、キリストの元に携えていく、その問題をキリストに下駄を預けること、一緒にキリストが背負って歩いて下さる事では無いでしょうか?
自分か抱え込んだ様々な問題を、キリスト完全に委ねて預けると、自分が背負う分が半減します。これは理論や理屈では無く本当です。神が解決するまで忍耐が伴うことも事実です。
直ぐに回答、解決されると焦ると間違います。あのアブラハムが神の心を間違えてイサクでは無く、
イシュマエルを産む結果となりました。神が解決、神の心に沿った約束を果たすまで25年間、アブラハムは自分の十字架を背負いました。
f3781b4d723f4df8ee6a32ef93dd27d9_l
人の力では無い解決を期待すること。 神に下駄を預けて忍耐し、神の介入を待つことが一つの自分の十字架では無いでしょうか?
キリストは一旦死んで、復活するまでの三日間の期間を父なる神に委ねられました。
<私たちも霊的に死んで復活 (問題解決する)期間がありますね。>

 差し迫った個人的な問題。私の身体に癌がみっかったこと! 癒やされる 癒やされないも神に・・自分の十字架として背負い神に委ねる、命をお任せすることでしょう。

 年金の入ったので全額おろして、財布に、けれど、作務衣のポケットに入れたは良かったが、全額落として、支払いに困っていることなども、自分自身の失敗さえも、神に委ねて知恵を頂く。 自分の十字架としては、その意味からは広いですが。
問題解決する全権を神に委ねることでは無いだろうか?、ある方は私の呟くツイートを見て下さって献金をして下さると申し出て下さいました。けれど別な方法、。届け出を期待しながら 感謝しながら一旦 辞退しました。神の介入 助けを期待しています。様々な、自分の十字架を背負う方法が有りますが、最終的には神が必ず解決します。
続く。
          

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私たちは祈るとき、
実現したときの夢を見ます。
創37:6 ヨセフは彼らに言った。「どうか私の見たこの夢を聞いてください。」
少年ヨセフはこの夢が実現したときのことを楽しんで話しました。けれど、ヨセフの夢はあまりにも突拍子も無く凄いことを言ったために、兄弟達から妬みを買うほど素晴らしかったのです。

御心に叶う時。何年もかかる場合もあります。私たちが忍耐する時。神から出た夢は実現します。ヨセフはエジプトに奴隷として売られてしまいました。売られたヨセフにしてみれば何でだ!?理解が出来なかったかも知れません。彼、ヨセフの想像を超えたたところで、神は、彼に関わった人を通じ用いて御心の達成に何年も掛けられました。
ヨセフは辛い中でも、神に期待し礼拝し、賛美をしていました。
もう一つ、祝福の原点は、彼に関わって、彼を苦しめた人を許していたのです。あのヨブも最後に、3人と従者を許しています。祝福してから、神はヨブを元に戻しました。

祈りが答えられるのは、私たちの信仰、祈りの力ではありません。神、御子の栄光を現すためです。父なる神は、御子が私たちから誉めたたえられることを望まれるのです。その結果。私たちの祈りが答えられるのでは無いでしょうか?

士 13:17 そこで、マノアは主の使いに言った。「お名まえは何とおっしゃるのですか。あなたのおことばが実現しましたら、私たちは、あなたをほめたたえたいのです。」
後に、サムソンが生まれました。マノアは「神を褒めたたえたい!」と告白しています。
20120810155716a6f

主の祈りの中でも、主キリストは父なる神の御名が「ほめたたえらますように!」祈りなさいと勧められました。

ヨハネ14:13〜14 またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう
なんでもかんでも祈って良いのでは無く、この祈りが、「御子の栄光につながる祈りなのかを吟味しなければ!?」と思います。

神に祈った言葉は、神が覚えて下さって良いとなさた時に実現なさいます。
エレミア 1:12 すると主は私に仰せられた。「よく見たものだ。わたしのことばを実現しようと、わたしは見張っているからだ。」
私たちは、神からの回答を忍耐し、賛美し、楽しみながら待ちませんか?
Angel-Consuela-a-Cristo-mormon

祈りや願いの共有。
創50:4 「もし私の願いを聞いてくれるのなら、どうかパロの耳に、こう言って伝えてほしい。」ヨセフはディスクロジャーをしました。願いや祈りの共有です。
共有した方が、どこまで祈るか?行動するかは未知数です。共有した方に聖霊からの語り掛けを聞き分けないならば、共有ディスクロジャーにはなりません。
共有して祈る方、祈られる方両者には、神に忠実になりたい{実行できるかは別としても、人の心を見られる神です。}と願う心が必要な気がします。聖霊の声を聞き分ける、聖霊 主キリストからの思いを見分ける力が訓練されます。

砧鷁 8:38〜39  だれでも、あなたの民イスラエルがおのおの自分の心の悩みを知り、この宮に向かって両手を差し伸べて祈るとき、どのような祈り、願いも、あなたご自身が、あなたの御住まいの所である天で聞いて、赦し、またかなえてください。

日常生活の諸問題{ソロモンの祈りは多岐にわたる生活の中からの祈りでした}を神に聞いてから願い、その回答。神の栄光の素晴らしさを見たい!見れることを楽しみに待ちませんか? 先取りの 実現したと思いの告白もします。病があっても『癒やされました!』問題があっても『既に天では解決しています。』こんな先取りの告白も楽しみになります。告白し続けると希望が現実につながるからです。 既読者の祝福を祈りながら!
165667302

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

三位一体の神は父性愛、男性です。

ギリシャの神は男女の神がいます。アルミテス女神。パウロはこの神殿の前で福音を語る。
パウロ、ペテロはこの神殿の前で福音を語りました。

北欧のノルンも女神。女神信仰は北欧 ギリシャの影響をキリスト初期教会に影響 キリストの福音を広げる為に女神の影響もたらしたとも一説に有ります。北欧のルノン女神

父なる神は死んだ人に語ること嫌われる。キリスト以外への願いも好まれないです。マザーテレザに願う人もいます。テレザは聖人に格上げに成りましたけどね。『当初。テレザさん。彼女の働きはローマカトリックからは異端的な扱いを受けました。ヒンズーを信じる人には改宗を強要しませんでした。ここまで親切に世話をする人の信仰背景は何だろうか?と思わせる宣教方法でしたから、ローマや一般のクリスチャンは理解できなかったのでしょうね!?』
at-least-the-lettering
                                                 
マザーテレザの像

聖人への取りなしの依頼には注意が要ります。

誰に取りなしを願うかは各自の自由、聖人、天使に・・?イエスの母マリアに願う?
カトリックも色々な地域教会やグループの集りですから、その後 教会修道会運営する為に、ローマカトリックの元に集りました。元々の会派が重視する教え カテリズムも含めて 微妙に違います。
南米に使えた会派はインデオの持つていた原住民の太陽神の教え 死の世界をキリストを理解する為に混ぜ込んだり、アフリカでは黒い肌のマリアがいたり、古来のアルミテスト 女神信仰の強い地域では イエスの母 マリアさんを、まるで神の様に・・必要以上にあつかい方が会派、修道会によって違ったり 中にはイエス・キリストに取って代わるほど のマリア信仰が在ったり 人の思いは様々、、。

アフリカ人の死の世界感が入ったり 切り離したり、会派により重視するポイントから微妙に教える、話すことも違います。

               
どうしても 一致できず 西(聖公会)と ローマと東(ギリシャロシア教会) に別れた歴史があります。ローマ法王が認めないと一般的に私たちが知っているカトリック教会に所属出来ません。
450px-Maria_Kannon
  マリア観音像。『聖像を聖別し、その前で祈らずとも良いことを鎖国前に知っていたら、踏み絵な度からの多くの殉教犠牲はでなかったのでは?』聖像の前で祈らなくても良い事を当時のカトリック宣教師が伝えていたらマリア観音は出来なかったでしょうね。

日本にも ローマに属して 監督を受ける会派が
イエズス会・フランシスコ会・ドミニコ会・レデンプトール会・カルメル会・サレジオ会等違う修道会が有ります。{法王の監督下、認められないと当然ながらローマから切り離されます。マザーテレザは中々 ローマには認められませんでした。}

使徒行伝の中にはパウロに取りなしを願う人もいます。でも彼は死んで天国に行きましまいましたが。聖人として彼に今でも願う人が一部にはいます。一番。父なる神が喜んで下さる方に祈りましょうか?参照レビ 19:31 
参照汽汽 28:11 〜15 サウル王は死者のサムエルを呼びましたが大変叱られました。
死者を呼び出す、祈る事は決して良い結果には成りません。

死んだ方より 今 現在。生きている神父 司祭 牧師  隣人の兄弟姉妹に取りなしの祈りを依頼することの方が 父なる神は喜びませんか? イエスの母マリアに祈り パウロやペテロ、聖人に祈るより、直接 聖霊の助けによって 私たちはキリストに直接 祈れます。

カトリックでも祈った結果、キリストに出会い 天国の希望に繋がれば幸いです。
究極、様々は教え きわどい惑わしがあります。試みに合わせず悪より救い出されることを祈りませんか?

追記、カトリック シスターの中に
免罪符を煉獄にいる方に譲ることができると思っている人もいるようです。所属するカトリック修道会の指導の仕方 教義の違いがあるのでしょうか?葬儀のことを免責と教える方もいます。
下記の投稿記事をFBから知りました。
地獄二(1)

免罪符』の考え方が微妙に変化しているのだろうか?免罪ではでは無く、『免償』の考え方を持つ方も中にはおられる人もいるカトリックのようです。追悼ミサ・ロザリオ祈祷・墓参り等には、『免償期間〇〇日』と煉獄の浄化の短縮期間が付けられています。

私が指導を受けた 聞いた神父様は、免責 イエスの母マリアを神のように思って祈る事は否定しておられました。神の子 キリストだけが聖霊を通して祈りを聞かれます。父なる神は御子キリストに栄光をお与えになりたいのです。ですから聖人への祈りより、確実に御子キリストの祈りにはお答えになります。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

始めに 皆様に

素晴らしい一日でありますように祝福を祈ります。


様々な問題が、私たちが信仰すればしただけあります。謂われの無い誤解。苦しみ、悲しみ等など、加えて病にも襲われます。

ただ天に居る私の父さん、父なる神
キリストのお名前で聖霊の助けを祈るしか私たちには残されないことを最近、確認をさせて頂きました。
今までも祈りながら様々な問題を乗り越え、実現した時を想像して楽しみにして祈ってきました。


何もキリストの事を一切知らない中学生の時に 扁桃腺入院中、隣りのベットの人が聴いていたラジオから流れた宣教師の祈りの言葉を偶然にも聞いて 、訳も解らずアーメンと一言、言いましたら 何故か?頭から足の指先迄 感動に震えて涙が溢れました。『手術後の高熱が出ないね !』と 看護師に言われて キリストに急に会いたくなり 退院後 教会を探しました。若く幼く未だ純真?いや疑うことが少なくて単純だったから幸いでした。

初めて行った教会は若い人が多い教会でしたから、まるでキリストにつながる家族の様になりました。学校帰宅する前に 教会に自然と集り 勉強を教えてもらい、自然と賛美の練習 近所に 伝道チラシを配っていました。

l201110120200


二十歳前から コックの仕事しながら 暇を見つけて 日曜日以外に 教会に行きました。しかし親しんだ人が成長 仕事を始め、宣教師も代わると 教会の雰囲気も変わりました。

私も子供から大人になり始め 宣教師 牧師の行動発言との違い、聖書の教えからキャップを感じました。私自身も聖書の教えからしたい事があっても出来ない キャップも出来ました。そんなときには、始めて聖書を読んだときのマタイ福音書の言葉が励ましでした。


マタイ6:33 「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」

解らないことは探し求めよう、一番知りたいのは、扁桃腺の手術の時に感じた、たとえようも無い不思議な あの感動の理由と、神様に出会いたい思いでした
暫くして聖書の中に、

マタイ 16:24 それから、イエスは弟子たちに言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。


当時、幼いなりに感じていた親子関係のこじれや他のことなどを、十字架に付ける、預けられるように祈りましたら、なんとなく心がスッキリ軽くなった気持ちなりました。
十字架に自分自身を付ける決心をすると、キリストは持って行ってくれるのだと、幼いなりに信じました。続く。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

人の悲しみは、


神からの喜びを知る為に。 


試練は 神と共に乗り越えて 神の友情を知る為にある。 

苦しみは 神と一緒に戦い立ち向かう勇気を知る為に。

病は 神の栄光、キリストの復活を味わい知る為に。


『空の鳥を見なさい。まくこともなく かることもなく、父が養います。』 100パーセント 神にお任せ 信頼 希望 愛に感謝するならば 神は私たちを全ての点で導き養い 教訓します。

道はどうして出来たかな?誰のためにあるかな? 自分自身の為にある? 隣人の為にある!?それとも 隣人と自身が一緒に歩く為にあるのかなぁ? キリストは道、一緒に歩いて下さる道がある。
様々 教えながら 励ましながら
天国まで導くキリストに栄光が在りますように。

昨日、年金支給日、

少し食材の買い物をして帰宅し、また家賃などの為に 家賃の引き落とし銀行入金を、。入れたはずのポケットには財布が無い! 落とした!困った、京都に行く予定 待ち合わせキャンセル。
差し迫る支払いは!?どうしようかな?
祈ることしかてきない! お手上げ状態!

財布に名刺を入れていたけど もどるかな? 過去に名刺 保険証が入れて戻ってきた経験、二年前に 一度、戻ってきた、名刺 保険証 カードを入れて無かったら 戻りる事は少ないですね。 

パリでジプシーの子ども数人に囲まれ、服を掴まれ お金をくれ! くれと囲まれた。 ビクッリ している間に小銭入れを盗られた!その場の感情が落ち着いたら ぬすまれたから、あげたと気持ちに切り替えた!
自分のミス 落とした財布、しばらく落ち込む、寝て忘れるしか無いです。溜め込むとウツになるしなぁ〜〜、


ご利益は、

仏教 観音信仰発祥、

言葉語源が違うかもしれないです。
私たちに一時的に良いと思わせ信仰させてから悪霊が不幸にする手口も有ります。
神も日本的なもの ヤオロズの神からの恩寵もご利益と成ります。

キリストの場合は意味合いが違って恵みと言うのが一般的です。

キリストの主の祈り、「日々の糧を与え給え!」の神からの守りによる恵みです。
様々な祈りの恵みは、全て神子キリストの為ですから、キリストの御名が崇める為にも回答されます。何かを祈っても回答無しだと 人は神だと思えなく成ります。
20170803133509(1)

あなたが友人に沢山頼み事をしても 一切合切 無視されたら ちいさな些細な願いも事も何一つ聞いてもしなかったら、真の友人とは思わなく成りませんか?

神は神ご自身の栄光を表す為に、全能の力からも 私たちの心、思いをご存知ですから、時には特に祈らずとも自然と願いの回答を出されます。

野に咲く花、小鳥、獣は祈らずとも、天の父が養います。{唯一放棄したのかもしれないベヘモット は草食竜 タンニンは海獣竜 レビヤタンは、肉食恐竜 ヨブ記、40章15-19}

176f63c9-s
巨人の骨!?
1d9ed266


信じて積極的 かつ何年でも諦めない 神への願い=祈りには必ず回答されます。
祈った人の信仰的な強さより、神子キリストの栄光の為です。ですから、第一に神子が崇める結果にならなければ成りません。

キリストを心で信じて義とされて、信じた恵みを授かり様々な願いも叶えられます
ローマ 10:10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
ローマ 4:24 すなわち、私たちの主イエスを死者の中からよみがえらせた方を信じる私たちも、その信仰を義とみなされるのです。


キリスト以外の信仰には行いを求められます。
それらの信仰には不可欠な何かの修行 苦行、経典の学びの強要、犠牲的な捧げ物などが求められます。
キリストは信じるだけですから行いを必要としません。

ローマ 3:24 ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。ですから恵みという言葉を使い訳たい私です。
結果的には私たちには益を与えますが、発想の違いを付けたいのですね。

キリストを一切疑わず、100パーセント信じるならば、
マタイ21:22 あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。」

キリストの信仰には、神は行いを余り求めない気がしますが、熱心に祈る事は神は否んではいません。
砧鷁18:42 〜44そこで、アハブは飲み食いするために上って行った。エリヤはカルメル山の頂上に登り、地にひざまずいて自分の顔をひざの間に{お産をする姿勢}うずめた。産みの苦しみと同じ祈りの姿勢。
熱心に神に祈り方 形式は人様々ですね。 
あなたが一番祈りやすい形式で熱心に
行いや形式より祈る心が大事です。
私は和式で清めと叫びをします。白血病の癒やしの為に滝に打たれ異言で祈り答えられた経験からです。

takigyo1189

何時もこのブログをご覧下さり有難うごさいます。あなたに特別な恵みと祝福がありますようにと祈ります。
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

徳島市 眉山 山頂に、

数年十年ぶりに着ました。徳島市内と大阪湾 紀伊半島が望めます。
此処には、私が恩師と仰ぐヘンリーグルーバ師とご一緒して以来です。ヘンリー・グルーパー師は地に平和と歩きながら祈り預言と祝福を語ります。
ご一緒した時には、市内一望なさり、2つの大きなビルを指して、『このビルの間には争いがあるが平和を祈りましょう。』といわれました。何の事は分からず!?けれど指導されたように祝福し争いが治ることを祈りました!{後々、祝福するミニストリーの重要性を実感。私のミニストリーの骨組みの一つになりました。}

後日。分かった事は 2つビルは県庁と市役所。吉野川治水せき止の建設 遂行 反対派でもめていたので、何の情報、状態を知らずにヘンリーグルーバ師が言い当て改めて驚きました。

私が母の認知症介護疲れから、経営していたレストランを閉鎖し、母が癒されたら献身すると祈りましたが、 借金支払いの為 自宅を処分しても、神学校入学 学費は残らず行き詰まり状態の頃に ヘンリーグルーバ師の出会いました。
「兄弟、あなたの心に思っている、願いは神様が祝福します。心配しないでさらに祈りなさい。」と明言されました。一切、心に秘めていた事はヘンリー先生には伝えてはいませんでした。またそう言われても、現実は先に話したように、資金面では到底無理でした。
その集会に来ていたあるクリスチャンが、「君は神学校に行きたいと言っていたけど行かないの?」そこで私は希望しているが、現実が伴っていないと話しました。すると彼が『神学校の学費を出すから行きなさい!』と話して下さり、集会が終ると同時に入学手続きを開始しました。
眉山山頂にて 50歳代の私とヘンリー師家族と
ヘンリー先生の祝福が現実に成りました。神学校卒業後、大変喜んで下さり 将来の祝福 按手の祈りを授かりました。(来日しある集会終了後、大勢の人の中から目ざとく私を見つけ出されて話しかけられました。すると特別に牧師伝道者としての桉手を祈って下さいました。)
普通、牧師按手式は 盛大な感じですが、 私には最高で、それで十分でした。
また別な機会には開拓し生活費に困窮していた時にお目に掛かったら、『神様からだよ』と 献金を渡されました。困窮しているなんてヘンリー先生には一切 言ってはいませんでしたけど、神とヘンリー先生には深く感謝です。


徳島には私のミニストリーの基本を育てて下さった清原牧師先生{日本伝道隊、現在は引退なさり刑務所、少年院の教戒師)が住んでおられます。私たちは越教派の集会を通じて知り合いました。

             50歳代の私、清原先生と野田神学生(現在牧師)
神学校在学中、清原牧師先生(日本伝道隊牧師)の導きが有り、よく徳島で癒し 救いのミニストリーをしました。神学生達の協力も得ました。グループ宣教の良さを知りました。{現在。少年院伝道 青年伝道をしておられる野田牧師 原牧師他<大阪>しておられます。
            徳島での家庭集会
背後では清原先生の祈り、四国の伝道隊を紹介して下さり、徳島の日本伝道隊 各教会福音を語らせて頂きました。また徳島市内では別に集会場を借りて30人位が救われ癒された。
           料理教室と福音を伝えるセットミニストリー中

超教派の集会方式をとりましので救われ癒されたた人を 徳島市内 地元の教会に紹介しまさた。
けれど、私が徳島市内で開拓を始めたら  私の集会で救われた人びとは、開拓先教会に来ると伝え話したからです。 一旦は、紹介した教会が多数有りましたから、問題視する意見を聞いたから辞退しました。

           鳴門海峡
徳島、当時。息子さんと牧師が長年 救いを祈っても 頑固に拒否していました高齢の男性がおられました。私が見舞いすると言ったら許しを得ました。
そこで、癒しの祈りと十字架の救いを伝えたら、わかりやすいとすんなり信じて 息子さんは泣いて喜び、牧師先生は唖然となさり、洗礼を授けられました。{当時。私はまだ神学生でしたから。}後で聞いたら少しだけ、認知症だったそうですが、洗礼を受けると言い出してから、その認知が消えました、。無くなりました。健康になりました。
私の伝道スタイルから、ある姉妹のご主人が献身してくれたらと祈られ、祝福しました。2年後に現実化して神学校に入学、現在は徳島小松島で宣教中。

私は神学校卒業後 違う道を考え選択しました。私のミニストリーから献身した方が徳島で宣教したと願われたことも重なって仕舞いました。その後、長期四〇日断食中に見た神戸のビジョン、けれど中々 ビジョンで見た風景の住まいが中々見つかりませんでした。不動産が見つかりませんでした。{ミニストリーから献身した方の入学式に参加していたら、神戸の菅原牧師の紹介で不動産屋さんが仲介した所で実現して、家の教会としてスタートしました。}
            
長々読んで下さり感謝申しあげます。 
徳島眉山をスタートして始まった思い出です。

キリストの権威 栄光を讃え 感謝した事が 当初 一番の思い出の眉山です。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

このページのトップヘ