google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2016年09月


在る家族からの

証しの手紙が届きました。 ある教会の牧師先生が、この家族を17年前に紹介して下さいました。
家庭で、近所の方を招いて料理教室を開催して 福音を語るという趣向でした。

13708325_1155791677792736_7163524498363225880_o

003akashi

親子 3代のクリスチャン家族です。その家庭のお婆ちゃんに当たる方を、牧師先生から紹介されて知り合いました。

2〜3度。料理教室と福音を語るという事で伺っていると。息子さんが鬱で仕事を休みがち。。そのために祈り始めました。

家族を養う責任と 仕事先での重圧のダブルで色々心に問題抱えていました。

色々 アドバイス 心の癒やしと 聖書の言葉を 実生活に生かすことを語りました。頭では理解しても、心と行動が伴わないことがウツの中には多くある気がします。

どのようなことがあっても・・ 
 直ぐに解決しなくても 神から離れないことが重要です。

お孫さん(ここでは長男と書かれているのはお嫁さんが書いておられるので、長男と書かれています。)
 学校生活のいじめから家ではストレスを発散して荒れてきていました。

そのような頃に知り合い 最近は、必要以上にコンタクトをすることを控えていましたが、
私は何年間も継続して祈り続けました。

004のコピー

0041うしろ
先日、滅多にしないメッセージの
DVDを作り お送りさせて頂きました。

その礼状の中には
私たちが知り合って、神様は
着実に この家族をゆっくりと

祝福に導いておられました。

届けられた手紙を画像化して貼り付けました。
使用許可を頂きました。

マウス、または指で
タッチすると
拡大されると思います。
 

今は色々の問題抱えていても
苦しくても  神に希望を抱きつつけるならば、神は必ず顧みられると
この家族の体験からもわかりと思います。

キリストの復活を疑ったトマス。
又 神はいるのかと 議論していたか・ エマオに向かう二人にも

神のその臨在を 教えられました。

皆様の上にも忍耐と希望を抱き
続けられますようにと お奨めします。

 

長期入院をしている方を

お見舞いに行きました。 
『会いに来て来ださい。』と お手紙で依頼されて 出かけなくては思いつつも、過去にも何度が出かけている安心感もあって 中々 都合が付かず出かけられませんでした。
久しぶりこの方、依頼者の入院先に出かけました。

今は盛りの彼岸花!病院へのお見舞いのために出かけた郊外の田んぼや道ばたに綺麗に咲いていて その赤く燃える色合いから一句詠みました。
 

『 亡き妻に 燃えた初恋 彼岸花 』

妻とは中学生の頃に知り合いました。20歳の頃に結婚。30歳に癌になり死別しました。

あの頃の医療は今とは比べものにはならなったと思います。また私自身も、あまりキリストのことは詳しく知りませんでした。生活に追われて、聖書も隅々読んでいませんでした。
後悔 後に立たずです。
聖書はやはり 隅々まで読んで 理解しないと間違えます。目に止まる言葉があれば、その前後も読んで調べないと間違えます。自己の理解 自分勝手な解釈では無くて この言葉だけでは無くて文脈の流れからも読みとる必要があります。


 教会でも神の福音の一つ、癒やしについても語られず、教えられていませんでした。



妻はキリストを信じて居ましたから、彼岸の彼方で無く・・天国に居ると信じて居ます。


郊外の病院ですから 行く途中には、コスモスも綺麗に咲いていました。

帰り道、折角。有馬温泉の脇を通りましたので、市民温泉の金の湯に立ち寄り湯をしました。
arima_onsen_kinnoyu_04


ラッキー!!今日はシルバーディ 高齢者割引で 半額の日でした。何か得した気分です。


ゆったりと湯に浸かり家路につきました。

有馬では木の葉が色づき始めてていました。



  
img_2

 平日の午後、案外すいていました。 写真は禁止 資料映像です。

images-arima
 

クリスチャンって・・

何だろうと ふと 思うことがありませんか・?

ウォチマン・ニー師の書いた『キリスト者の標準。』と言う本もありますが 、
聖書の中から言葉を選び出すとすれば、この下記に書き出したガラテア書のみ言葉に相当すると思います。
         
images (1)

ガラテア書
 5:14 律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という一語をもって全うされるのです。
 5:15 もし互いにかみ合ったり、食い合ったりしているなら、お互いの間で滅ぼされてしまいます。気をつけなさい。
  リンク→
 石を投げる人たち
   
 5:16 私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。
    とっさでも無く 思いつきでも無く 冷静な発言と行動がいる気がします。
 
 5:17 なぜなら、肉の願うことは御霊に逆らい、御霊は肉に逆らうからです。この二つは互いに対立していて、そのためあなたがたは、自分のしたいと思うことをすることができないのです。
 5:18 しかし、御霊によって導かれるなら、あなたがたは律法の下にはいません。
  
  律法と教えは 人生の道しるべです。 人が人を裁くために在るのではありません。
  神の願う生き方をするためのガイドライン、守ろうと努力することを惜しまないことは幸いを
  もたらします。
  完全に主の律法を守ることが出来ないために、、それをご存じである神は、
  私たち十字架の救いの道をも供えて下さいました。 

 5:19 肉の行いは明白であって、次のようなものです。不品行、汚れ、好色、
 5:20 偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、
 
5:21 ねたみ、酩酊、遊興、そういった類のものです。前にもあらかじめ言ったように、私は今もあなたがたにあらかじめ言っておきます。こんなことをしている者たちが神の国を相続することはありません。
 
  前記の御言葉、下記の御言葉を100パーセント守ることは、中々 出来ないですが、
  御霊の助けと導きを借りて要約、出来るように成って成長して行きます。
  完成には天国に行くまで続きます。

5:22 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、
5:23 柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。
5:24 キリスト・イエスにつく者は、自分の肉を、さまざまの情欲や欲望とともに、十字架につけてしまったのです。

 5:25 もし私たちが御霊によって生きるのなら、御霊に導かれて、進もうではありませんか。
 5:26 互いにいどみ合ったり、そねみ合ったりして、虚栄に走ることのないようにしましょう

  愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実は キリストの衣をまとうことによって
  大なり小なりを行うことが出来ます。


テトス 1:8〜 9 かえって、旅人をよくもてなし、善を愛し、慎み深く、正しく、敬虔で、自制心があり、教えにかなった信頼すべきみことばを、しっかりと守っていなければなりません。それは健全な教えをもって励ましたり、反対する人たちを正したりすることができるためです。

テトス2:1 〜2しかし、あなたは健全な教えにふさわしいことを話しなさい。 老人たちには、自制し、謹厳で、慎み深くし、信仰と愛と忍耐とにおいて健全であるように。

自制心 = 一般的にも 禁酒禁煙 暴飲暴食にも 自制心は要りますね。身体を壊すようなことは避けた方が良いです。身体を壊す前の自制です。気をつけていても病気にもなりますが、身体に悪いと分かっていて・・その後 病気になって いやして下さいと祈る不自然さが生まれます。

競撻謄1:6 〜10 知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、 敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。これらがあなたがたに備わり、ますます豊かになるなら、あなたがたは、私たちの主イエス・キリストを知る点で、役に立たない者とか、実を結ばない者になることはありません。
 
  これらを備えていない者は、近視眼であり、盲目であって、自分の以前の罪がきよめられたことを忘れてしまったのです。ですから、兄弟たちよ。ますます熱心に、あなたがたの召されたことと選ばれたこととを確かなものとしなさい。これらのことを行っていれば、つまずくことなど決してありません。
            
20131120-original


 敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。非難、批判よりは 赦しと説得は要ります。
どうしても、注意勧告を聞き分けない人も居ます。 愛から生まれた注意勧告を聞き入れない人は
その証拠を示してから、長老が数名集まったところで 除名勧告するボーダーライン 境界線が要ります。

汽謄5:19 〜21長老に対する訴えは、ふたりか三人の証人がなければ、受理してはいけません。罪を犯している者をすべての人の前で責めなさい。ほかの人をも恐れさせるためです。 私は、神とキリスト・イエスと選ばれた御使いたちとの前で、あなたにおごそかに命じます。これらのことを偏見なしに守り、何事もかたよらないで行いなさい。

牧師が教会のビジョンを持ちます。それを無理矢理押しつける事は自制の中に入ると思います。
押しつけでは無く、主にある夢 ビジョンを良く 良く説明、納得して頂き。共有し祈り合うことが大切かと思います。 1人のビジョンから生まれて、多くの人に恵みと喜びを与える共有できる心の環境が大切です。

水戸部稲造からの武士道的なこと。『武士は食わねど高楊枝』 
ビジョンの共有は大切、押しつけても反発が生み出すだけです。 例えば、献金の意義や献金による本物の恵みを知らずに、共有 押しつけ 強要するならば その牧師や教会につまずきます。 
特にクリスチャン生活を知らない。未だ日が浅い人たちは、教会から離れ 信仰からも離れてしまっては 
何の献金だろうか?

神が認めて下さるならば 認めているならば、十分の一献金を教要しなくても 祈るの中でも 必要なものは集まると信じます。

 愚痴らないことも大切。
ヨブ 1:22 ヨブはこのようになっても罪を犯さず、神に愚痴をこぼさなかった。

ヨブ 24:12 人の住む町からうめき声が起こり、傷ついた者のたましいは助けを求めて叫ぶ。しかし、神はその愚痴に心を留められない。 

 献身者 神と人 教会に仕える人生を選択したら、この世的な保証は無いのです。あえて選択したのですから、忍耐も必要です。口で告白= 聖貧 つまり 「何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」(競灰螢鵐6:10より) 神に頼り生きる生活が大切。必要なときもあります。寄ると触ると献金と言うことは、自制しなくてはいけないと 自分自身に対しても思います。


***********************
お気に召されましたら、下記のバーバーをワンクリックお願いします。
福音を広げるため、多くの方々に目が止まる機会をあなたのクリックで生まれます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

私たちの神 キリスト様 父なる神様 聖霊様は 
寝ずに、絶えず私たちを見守ります。
絶えず私たちのことを気にかけて下さいます。
私たちはどのような環境下にあっても、神は変わりません。見守って導いて下さいます。
神様が私たちを見守って下さる事。その安心感に身を任せることが大事かと思います。

詩 4:8 平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。
主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。
箴 6:22 これは、あなたが歩くとき、あなたを導き、あなたが寝るとき、あなたを見守り、あなたが目ざめるとき、あなたに話しかける。

神は私たちの願いを、私たちが言葉にする前からご存じなのです。

マタイ6:6 あなたは、祈るときには自分の奥まった部屋に入りなさい。そして、戸をしめて、隠れた所におられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。マタイ 6:25 だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。 6:26 空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。 6:27 あなたがたのうちだれが、心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。中略  6:33 だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。 6:34 だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。
       
18124

祈りの答えが無いからを不安になることはありません。直ぐに答えが無くても、神は知って見守ります。その答えを出す間には、最善を尽くして下さる神です。
教のことを心配することはよしとしても、先々までのことを思い患うことは無いのです
神は答えをお持ちだからです
又色々のこと絵を神から頂くこと、祈りの答えを頂く秘訣の一つは、互いに愛し合うこと。
許すことです。

マタイ6:12〜 15 {私たちの負いめをお赦しください。私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。』〔国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。アーメン。}
 もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。
しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。

詩 17:8 私を、ひとみのように見守り、御翼の陰に私をかくまってください。
詩 59:9 私の力、あなたを私は、見守ります。神は私のとりでです。
詩 139:3 あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。

39:9 私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、139:10 そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。
期待する者に 神は答えを運んできて下さいます。
最終的には十字架の救いがあります。答えがあります。現在、分からないこと、答えが無いこともあります。しかし 答えがある日を期待しています。叶う日を待ちます。

難病が
あるのか?その人が何故、居るのか?そのような難問には、先々までは考え過ぎないで、神に身を任せて見る 分かるときを期待して待ちます。

 
121:3 〜4主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。
見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
神様だけが答えを持っている場合もあります。
ハッキリと分かることは 上記の御言葉通りに、神は寝ずに私たちを見守っておられる事実に身を任せます。
 
dbc4fa43ec1f5372d3f165f271ebd13e

121:5〜 8 昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。

今日、解決しないことは明日、解決すると期待して待ちます。 
 
なぜならば 寝ずに、私たちを見守る、天の父 キリスト 聖霊だからです。

SNSやインターネットネット上で

自分とは意を異にする群れや牧師をカルトと批判し、罪や意見のうまくかみ合わないこと。食い違うこと。
ゆきちがい
があれば助言するのでなくネット上に掲示して、あたかも正義を行っていると勘違いしている者が見受けられます。しかし、彼らのブログを見ますと、ほぼ批判ばかりで、アバク者(暴く者=サタンの特性)であることがわかります。

最近のことですが、 私自身も・・この投稿は本物かと思い込んで・・そのインターネットの情報に踊らされた経験があります。マズいな〜と思いました。 

 聖書では、サタンとは人々の罪を暴き告発する者とあります(黙示録12:10)。しかし、愛の神は、そのひとり子イエスを罪の赦しのために犠牲にされたことが書かれています。(神の特性は忍耐と愛と赦し。)

 私は一番憂いな事、非常に残念なのは、未信者や求道者がそのネット記事を読むということです。
こんな低俗な週刊誌のような暴露話を読んで、多くの求道者や未信者が教会から離れることになっています。

woman-adultery-jesus

私のまわりにも、以前教会へ導いた若者が、もう教会へは行かないと批判する側に行ってしまいます。また、他宗教の方は、こんな記事を読んで、「教会には行かない方がいいよ。」と言うのです。
サタンは、人々の罪を暴き、神の前で告発する者です。
そんなサタンはネットを使って反福音宣教の大キャンペーンを成功させています。

 どこの教団がカルトで危ないか、そんなことは求道者には興味ありません。彼らは、記事を読んで、キリスト教はそんな危ない宗教だ。牧師も信用できない。そんな風に印象付けられているだけです。
それが、日本の教会に若者が来なくなった原因であることを、ネットの暴く者たちはわかっているのでしょうか。
肩書きはクリスチャですから、同士討ちをしていることには一向に気にしないのです。 

 批判や告発はサタンの特性です。サタンの誘惑に乗って、さも自分は正しいと強調して暴いてはいけません。

 そんな暴露をくりかえしている方は、自分が福音宣教の大きな妨げになっていることを、ご理解されるべきです。残念なことにこの執拗なサタン的批判の繰り返しは、大成功しています。

書いてある中身の是非ではありません。大ぜいを躓かせるのです。そして彼らが批判する群れとともに、彼ら自身の群れも、青年は来なくなり、年寄りばかりの教会になっていくでしょう。

 確かに異端やカルト宗教で被害を受ける方もいるでしょう。悩んでいる方を個人的に助けるのは大変良いことです。しかし、疑わしいものについてもブログにことさらに掲載しており、徳を高めるような話や、霊的な話は一つも出てきません。

批判以外は、求道している若者。クリスチャン同士を大ぜいつまづかせるのなら、意味のないものです。

 わたしも彼らの話を読んでいると、彼らのような者のいる教会にも、彼らが批判する牧師の教会にも、行きたくなくなってしまいます。日本のキリスト教会に「愛」や「徳」を感じられなくなります。
彼らこそ
暴く(あばく者)であり、教会全体を卑しめている者です。正義派を装い、多くの未信者 求道者をつまずかせていることには 主のさばきがあるはずです。

裁くより 暴く(あばく)より。愚痴らないこと 許すことの方が、神の性質に近づけると思いませんか? 私のような者 小さくてさほど有名では無い者です。それでさえ インターネット上では根も葉もないことから色々言われるようになりました。 書いた方にクレームを伝えましたが、改める事は無かったのです。それで思ったことは裁くことは 天の父がいたすことですから・・。と許すことが出来るようになりました。


Jesus-christ-wallpaper1
 

「義人はいない。ひとりもいない。」(ローマ3:10)

「主は天から人の子らを見おろして、賢い者、神をたずね求める者があるかないかを見られた。彼らはみな迷い、みなひとしく腐れた。善を行う者はない、ひとりもない。」(詩篇14:2-3)

義人はいないことは、聖書にも書いてあります。それをことさらに暴く(あばく者)のです。

「あなたがたのうちで罪のない者が、まず彼女に石を投げなさい」(ヨハネ8:7)

汽謄5:19 〜21長老に対する訴えは、ふたりか三人の証人がなければ、受理してはいけません。罪を犯している者をすべての人の前で責めなさい。ほかの人をも恐れさせるためです。 私は、神とキリスト・イエスと選ばれた御使いたちとの前で、あなたにおごそかに命じます。これらのことを偏見なしに守り、何事もかたよらないで行いなさい。

汽謄 5:24〜 25ある人たちの罪は、それがさばきを受ける前から、だれの目にも明らかですが、ある人たちの罪は、あとで明らかになります。

同じように、良い行いは、だれの目にも明らかですが、そうでない場合でも、いつまでも隠れたままでいることはありません。






***********************
お気に召されましたら、下記のバーバーをワンクリックお願いします。
福音を広げるため、多くの方々に目が止まる機会をあなたのクリックで生まれます。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

敬老の日ですね。

レビ 19:32 あなたは白髪の老人の前では起立し、老人を敬い、またあなたの神を恐れなければならない。わたしは主である。 

わたしにも カウンセリング中の方々から 沢山の慰めと励ましを賜りました。
改めて 御祝いの言葉を頂き感謝です。


箴 16:31 しらがは光栄の冠、それは正義の道に見いだされる。

イザヤ46:4 あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。

          

dd2bf93afc2a61c0a97a5e016ef46cffのコピー

イザヤ63:9 
彼らが苦しむときには、いつも主も苦しみ、ご自身の使いが彼らを救った。その愛とあわれみによって主は彼らを贖い、昔からずっと、彼らを背負い、抱いて来られた。

詩篇42

42:1 鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。
42:2 私のたましいは、神を、生ける神を求めて渇いています。いつ、私は行って、神の御前に出ましょうか。
42:3 私の涙は、昼も夜も、私の食べ物でした。人が一日中「おまえの神はどこにいるのか」と私に言う間。 42:4 私はあの事などを思い起こし、私の前で心を注ぎ出しています。私があの群れといっしょに行き巡り、喜びと感謝の声をあげて、祭りを祝う群集とともに神の家へとゆっくり歩いて行ったことなどを。
           
Deer-sunset
42:5 わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。私の前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。御顔の救いを。
42:6 私の神よ。私のたましいは私の前でうなだれています。それゆえ、ヨルダンとヘルモンの地から、またミツァルの山から私はあなたを思い起こします。
42:7 あなたの大滝のとどろきに、淵が淵を呼び起こし、あなたの波、あなたの大波は、みな私の上を越えて行きました。
42:8 昼には、主が恵みを施し、夜には、その歌が私とともにあります。私のいのち、神への、祈りが。
42:9 私は、わが巌の神に申し上げます。「なぜ、あなたは私をお忘れになったのですか。なぜ私は敵のしいたげに、嘆いて歩くのですか。」
42:10 私に敵対する者どもは、私の骨々が打ち砕かれるほど、私をそしり、一日中、「おまえの神はどこにいるのか」と私に言っています。
42:11 わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。なぜ、私の前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の顔の救い、私の神を。

神は無言だけれど、見ているときは見て見守って下さり、いざとなれば助けて下さる。必要なのは 愛と希望と忍耐と信じる事では無いだろうか。
 
           

 


***********************
お気に召されましたら、下記のバーバーをワンクリックお願いします。
福音を広げるため、多くの方々に目が止まる機会をあなたのクリックで生まれます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

卵が先か 鶏が先か?

恵みと癒やしを受けるとき 心の中の優先は何かな?
キリスト様ご自身を求めて礼拝 讃美する中で恵みの救いが在ります。
卵が先か鶏が先か?と言えば分かるかなぁ〜? 神ご自身をを求める前に問題解決を求めては居ないだろうか?
img_0

神をトコトン信じ切って振り返ると救いと恵みがある。問題の可決、癒やしもあります。
神の時を 神の方法が、私たちの最初に願うことと違うことがあっても、従う決意が時には必要になります。「こんなはずでは無かったのに・・!」と思っても 神を見上げて静止。
愚痴を言っている間は分からない事が在ります。 ヨブ 1:22 ヨブはこのようになっても罪を犯さず、神に愚痴をこぼさなかった。 ヨブ 24:12 人の住む町からうめき声が起こり、傷ついた者のたましいは助けを求めて叫ぶ。しかし、神はその愚痴に心を留められない。

しばし立ち止まって神を待つと、。すると神の新たな計画が見えてきます。しかし納得できるまで年月が掛かる。自身案気にもおちいるけれど。信じてついて行く時もある。

立ち止まらなければ 静止しなければ 分からない時 人生の方向を間違うときがある。
 
私が結婚十年目で何故?癌で突然 亡くなったのか?何故?その頃 教会では癒やしの信仰が在ることを教会内では教えていなかったのか?
幼いときからの夢だったレストラン経営が、私が身体と精神が病んで辞めざるを得なかったのか?献身宣教を始めようとしたら、私が癌になったのか?
癒やされたとはいえ・・私より若い献身者が亡くなったのか・

神の思いの計画を 全ては証さないときもある・。信じてついて行くと次第に見えてくることが多い。神の時 (カイロス Καιρός,時を刻む)が生じる。
神ご自身が宣言しながら、イサクが生まれるまで、25年も掛かった訳を的確に、神の思いを明確に誰もは言い切れない!  神学で憶測は出来るけれど・・。
神をトコトン信じ切って、神から離れないで居れば、エマオの道に行ける。
キリストが姿を変えて、懇切丁寧に指導して時証しをしてくれるときがある。
ルカ24:16 しかしふたりの目はさえぎられていて、イエスだとはわからなかった。
road-to-emmaus-robert-zc3bcnd
 
24:26 キリストは、必ず、そのような苦しみを受けて、それから、彼の栄光に入るはずではなかったのですか。」
24:27 それから、イエスは、モーセおよびすべての預言者から始めて、聖書全体の中で、ご自分について書いてある事がらを彼らに説き明かされた。
それによって私たちが おぼろげに見えた世界もある。
最終的には天国で聞けば、全てが分かるけれどね。

神は私たちを見捨てて孤児のようには扱われないです。
ヨハネ14:18 わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻って来るのです。
神は あなたを愛しています。
祝福を受ける、神の計画と方法が在りますね。

ヨハネ20;27
信じない者にならないで、信じる者になりなさい。
***********************
お気に召されましたら、下記のバーバーをワンクリックお願いします。
福音を広げるため、多くの方々に目が止まる機会をあなたのクリックで生まれます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

BBQのあと

兵庫県中央部にある多可町に行きました。

多可のラベンダーパークの畑に行きました。
ダウンロード (1)
生憎、ラベンダーの季節は終わっていましたが、シーズン中には良い香りがするところです。  
目的はラベンダーのポプリが欲しいなーと友人を無理矢理誘いました。

ラベンダーの香りがするヒーリングキャンドルを作り為のポプリが欲しいと急に思い立ちました。

IMG_1570

今回は丁度、昼食の時間でしたので、此所のごはん亭で名物の卵掛けごはんを頂きました。

IMG_1567

 好みの卵掛け醤油で頂き事が出来ます。全国から有名な卵掛け醤油がそろっています。
薬味の長ネギときざみ海苔があり 卵とごはんはおかわり自由。私は頑張っても2杯のごはんでした。
友人とその子供 孫は  ごはんを三〜四杯食べていました。
卵掛け醤油に長ネギ ごま油を混ぜると何倍でも食べられます。 副食にコロッケ 百日鳥肉のから揚げも注目できます。
IMG_1568
 
この上記の写真の中から 全国の20種類から好みの卵掛けごはんを選んで頂けます。
地元の播州の卵 産みたて新鮮 持ち帰り厳禁だよ 食べ放題で 486円は安いよね。
イノシシや鹿肉も食べられます。

比較的 狭い店内ですが  客待ちして 忙しく店員のおばちゃんが1人で元気に切り盛りしています。

お愛想に成って、会計は友人が支払って貰い感謝 !日頃、世話になっているからと言ってくれました。

IMG_1569
 

このラベンダー畑の丘の上には チェーンソーアートが飾られています。
羽根の前に立って 記念撮影。(^0^)
本当に羽根があって 自由に飛べたら 必要としている人の前に飛んでいき 聖書の話からのカウンセリング、癒やしの祈りが出来るのになぁーと思いました。 

色々 依頼があっても自由に 直ぐには飛んでいき、共に祈れない歯がゆさも感じます 。
と言っても 条件的に 経済的に整えられないならば 諦める大切さと 時を待つ忍耐も必要な時がありますね。
ミカエル1575
 
あるとき 無計画に教会を建てて 資金不足になる。献金の依頼をする。 
ある時、全く知らない人からの献金の以来が来るときがあってビックリします。

献金は神様に捧げるのですが、ビジョンの共有が出来ないところには無理があります。
建物や人に その献金は無く、それは単に寄付になります。
後悔しない寄付にする必要があります。

旧約聖書ではエリシャに尽くした女性がいます。彼は神の人としてエリシャを認めて尽くしましたが、見返りは求めていませんでした。この粁鷁 4章全体を読めば分かりますが・・強要もされず 自発的に尽くす。捧げています。家族の理解が必要ですね。
献金した後から、後悔しないためにも よくよく  吟味して考えてからが良いのですね。

粁鷁 4:10 ですから、屋上に壁のある小さな部屋を作り、あの方のために寝台と机といすと燭台とを置きましょう。あの方が私たちのところにおいでになるたびに、そこをお使いになれますから。」
粁鷁
4:28 彼女は言った。「私があなたさまに子どもを求めたでしょうか。この私にそんな気休めを言わないでくださいと申し上げたではありませんか。」


訳も分からず 信仰的な理由と説明も不十分で 単に聖書に書いて有るからと十分の一献金を迫りのも、嫌々、十分の一献金をすることも間違いの元です。教会につまずく 教会から離れる 信仰から離れてしまう大きな原因の一つです。説明と理解不足ですね。

何をするにも、神の時とゴーサインが必要です。

不服ながら 嫌々でも・・そんな捧げ物、献金はあり得ません。折角しても神からの怒りを買うだけです。
創世記の四章にはカインとアベルの捧げ物があります。この点を良く注意して捧げる献金する 必要があります。

計画の変更、諦めることも、神の計画の中には含まれます。

ヨハネ10:27 わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについて来ます。

何をするにも 神の声を聞き分けて  良く祈り込んで 確信したことだけを 淡々としていきませんか?

***********************
お気に召されましたら、下記のバーバーをワンクリックお願いします。
福音を広げるため、多くの方々に目が止まる機会をあなたのクリックで生まれます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

友人の家族に誘われて

BBQに行きました。

2〜3年に一度くらいに誘われて ログハウス&バーベキューに出かけます。

友人が鍋奉行ならず  友人が材料を買い揃えて、 火をおこして 私は少し野菜を切るだけ!

IMG_1553

ログハウス宿泊代金を 私も支払うと言いますが、受け取ってはくれないのです。
今回も 感謝して甘んじました。 

彼が仕事の付き合いと仕事を兼ねて 飲み会をしたときに、自宅が神戸市市外なのです。
自分で運転しては帰れないので、時々。私の処に停まります。私が前職で知り合う前には、サウナに泊まっていたそうです。それを知って、私の家に来ればと言ってから 時々 年に数度 泊まるようになりました。

 今回の日頃のお礼だよ と言って受け取らないのです。

IMG_1564

神戸から離れて 西脇市やしろ鴨川の郷に行きました。森林浴とバーベキュー、彼の子供 孫たちの声を聞いて・・それの楽しいです。毎日、1人なので たまには賑やかなのは良いですね。
 
IMG_1565

楽しい一時を過ごさせて頂き感謝でした。 大量に薬を食べきれないともったいない
少しずつ 焼いて 残りの肉は 頂きました。(^0^) 

IMG_1558

神様、私の希望すること 

お願いすることに、癒やしの祈りにも応えて下さい!

「そうだな〜!あなたは何処まで私を信じきっているのかな?都合の良いときだけ信じでも駄目だよ!  普段、わたしがあなた方に願っていることは守ってくれているのかね?」

 はい、十字架の救いと罪の赦しを信じます。

「十字架の赦しの前に、わたしがあなた方にしてほしいことを、少しでも守ってくれているのかね? 私が愛したダビデは、私の掟 戒めと教えを守ることを喜びとしたんだよ。あなたは私の教えを守ることを喜びとしているのかね?」

主よ、あなたの教えと掟は中々 守れないです。

「それはよく分かっておる! 罪の報酬 死から最終手段として十字架の購い、身代わりを立てたのだろう。しかし、私の教え、願うことを良く守る子供と、何時も逆らって手を焼かせる子供の違いを考えても欲しい。えこひいきはしたくないがね。あなた方もあなたの云う事、願うことを、すなおにする 行う子供と、全くしない子供の違いがあるのではないかね? 手を焼かせる子供は可愛いけれど・・素直に、私の言う教えを守ることもは格別なんだよ!」
138304277319382439228_IMGP5175

「分からないことを 信じ切れないことを、そのまま放棄しないでほしいのだよ。エマオの道まで出かけて、教えたように、あなたにも隠れた秘密 分からないことを 教えにいくから・・私に期待する事をやめたら・私の時 カイロスが来たら チャンと教えるし答えるからね。あなたの願いの前に、とことん 徹底して私を信じ切ってほしいのだよ。私の願い 戒めを守ることにも応えてほしいのだよ。!キリストの衣を着てほしいのだよ。」

************
 
詩 32:10 悪者には心の痛みが多い。しかし、主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。

詩 119:16 私は、あなたのおきてを喜びとし、あなたのことばを忘れません。

詩 119:76 どうか、あなたのしもべへのみことばのとおりに、あなたの恵みが私の慰めとなりますように。
ロマ 13:14 主イエス・キリストを着なさい。

 

***********************
お気に召されましたら、下記のバーバーをワンクリックお願いします。
福音を広げるため、多くの方々に目が止まる機会をあなたのクリックで生まれます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

このページのトップヘ