google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2016年03月

人は様々は計画をする。

けれど神の計画だけが成る。神に信頼を重ね続けて、希望を紡ぎ続けなければ それを見ることは出来ない。
 箴 19:21 人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。
 その計画の基本は、キリストの栄光を、繁栄を表すのもか?御心確信しているのか?
   箴 20:18 相談して計画を整え、すぐれた指揮のもとに戦いを交えよ。
 私達が選ぶ相談者によって、得られる結果 判断がが違ってくる。
「ローマに行くな、殺される。」とパウロに忠告した預言者が居る。けれどパウロはその預言の忠告を無視してローマに・・その結果。ローマにリバイバル・・パウロは殉教。 相談者は相談者です結論を出すは自分自身が出さなくては成らない。大きな結果の違いを後にしるでしょう。

箴 15:22 密議をこらさなければ、計画は破れ、多くの助言者によって、成功する。
 その相談者、カウンセリングを請けた人が、ヨブに話しかけた3人のようでは、良い結果が得られない。ヨブを見舞って話しかけた 3人の賢者は、この世の習わし習慣、常識にとらわれている人。この世の知恵や知識だけにとらわれている人。神を知っているが、神の本当の力を知らない。それでも神を信じているという。このような3タイプでした。

箴 21:5 勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。
 計画する実行するには、よく良く祈り込まなくては成らない 。途中で止める?海外宣教に出かけて、途中で止める?宣教活動には、結果は直ぐには結果は出ない傾向があるのに、御心を勘違いして海外に 国内宣教活動に出かけて挫折する。何かに手を付けて、止めるのは、御心よりも自分の気持ちが交っていたから・・? 様々な要因があるのは確かです。

祈って・・祈って決めたこと。決心は揺るがないと思います。 
詩 119:23 たとい君主たちが座して、私に敵対して語り合ってもあなたのしもべはあなたのおきてに思いを潜めます。
 現実のギャップ・・いのっても祈っても 結果が出ないときには。その決心を揺るがさずに、その決心の土台に座り続けて時を待つ忍耐が必要たと思います。
 「神は何故助けないの?現実を見なさい!』と云ってきませんか?

マタイ 23:22 天をさして誓う者は、神の御座とそこに座しておられる方をさして誓うのです。
  色々な苦しみや現実があっても、一旦。祈り込んで決められた使命 神との約束 献身は換えることは無いと思います。換えることがあったら、本当に祈り込みましたか。祈り不足とは言えないのでは無いでしょうか?
 
 詩 85:10 恵みとまこととは、互いに出会い、義と平和とは、互いに口づけしています。
真実の計画は上記の御言葉ようにも例えられます。 それにはやはり現実に負けない忍耐です。

申 23:23 あなたのくちびるから出たことを守り、あなたの口で約束して、自分から進んであなたの神、主に誓願したとおりに行わなければならない。
 祈って決めたこと 献身 神と人に愛を示す奉仕などに対する注意として上記は代表的な御言葉です。
 5:2 これは、分別を守り、あなたのくちびるが知識を保つためだ。
「これは御心です」と最初から云わないように 。良く吟味してスタートする知恵と知識。分別が必要でしょう。あなたの言葉に期待した人々が悲しみます。

ダニエル 3:25 すると王は言った。「だが、私には、火の中をなわを解かれて歩いている四人の者が見える。しかも彼らは何の害も受けていない。第四の者の姿は神々の子のようだ。」
 様々な現実は次々を起きて、私達を襲い、神から引き離そうとします。その現実に心奪われる。
心が現実に捉えられら過ぎてしまい、現実にに負けてしまう。神の臨在を期待しなければ、新たな神の領域の力を知る事は無い。

申命33:20 ガドについて言った。「ガドを大きくする方は、ほむべきかな。ガドは雌獅子のように伏し、腕や頭の頂をかき裂く。

士師14:8 しばらくたってから、サムソンは、彼女をめとろうと引き返して来た。そして、あの獅子の死体を見ようと、わき道に入って行くと、見よ、獅子のからだの中に、蜜蜂の群れと蜜があった。
 目の前の現実が消えない、無くならないと云って神の人格への信頼と希望を捨てては成らない。
天に居ます父なる神、聖霊 キリスト様は、私達を神の子として取り扱われます。成長し、神に近づくために試練、訓練、越えなくてはいけないハードルも備えます。一度。失敗して飛び越えなかったハードルは形を変えて飛び越えさせる訓練と力を備えます。
乗り越えた者だけが味わう蜜の味があります。敵や現実を倒したときに味わう蜜の味です。
ダニエル記 3:25 すると王は言った。「だが、私には、火の中をなわを解かれて歩いている四人の者が見える。しかも彼らは何の害も受けていない。第四の者の姿は神々の子のようだ。」
箴 10:28 正しい者の望みは喜びであり、悪者の期待は消えうせる。

祈れども、次々と悲しみ 苦しみ 病気など 形を変えてクリスチャンを神から引き離そうとする現実が来ます。直面する 様々な燃える火の様な現実、火の粉を気にして 現実ばかりに目を向けて現実に負けない、神を見上げて期待しましょう。

いつも下記の言葉を、神の介入を期待しつつ告白しましょう。

詩1:2 まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。

汽灰13:7 すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
13:8 愛は決して絶えることがありません。

1:3 その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。

神の側にいつも居て離れない。様々な現実以上に、神の言葉ー聖書のことはー神の人格から発せられた言葉に期待し続け実行した人だけが味わうことができる蜜の味。
その時には 人生の桜が満開になると信じます。 
 桜 咲く。 人生の中の桜よ!私の中にある失望を復活させて、
蘇ったキリストごとく 人生の中の桜よ 私の中に春の復活のごとく咲け!
キリストの御名と権威によって咲け!

image

ヨブ 42:2 あなたには、すべてができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを、私は知りました         
最後に私達自身が望まない計画も、 神の計画の中に含まれます。 ダニエルが燃える炉の中に投げ込まれたのは何故か?ライオンー獅子の前に出されたのは何故か?ローマのコロッセオでもライオンに殺されての殉教がありました。ダニエルが助かり、ローマのクリスチャンは何故に?
ここにも隠れた神の計画、経過があります。

 病気が私達を襲うのか? 様々なトラブル、貧困があるのか?疑問視している間、神に疑問を投げただけでは、解決は得られず、祈っても答えが無いのでは? 現実を請け入れつつも、それ以上に神に期待、天の父なる神 キリスト 聖霊様に期待する者だけが味会うことが出来る領域に入って 人生の桜を咲かせませんか!?

久しぶりに新大阪に

 東京からある方、いつもメールや電話、チャットでカウンセリングんとして相談を受けて話し合っていおる方が、大阪に来るというので会いに行きました。短い時間でしたが、話を聞いて祈ることが出来て、神様に感謝しました。

直接。話せて祈ることは素晴らしいですね。神様が祈り会うことから、その臨在を表して下さるからです。もちろん、電話で祈り合っても良いのですが、直接・・ここがポイントかな?
 
キリストの御名で2〜3人集まり祈るところに、主が来て下さるからです。電話だと更に強い信仰が要りませんか?

折角、久々の大阪でし、お訪ねしたい方もおられますが、待ち合わせた時間から他の人を訪問することは止めました。

途中 神戸三宮で 安くて美味しい天ぷら定食 いつも揚げたてなんです。値段も780円で安い!上天ぷら定食も安いかも

これをを頂いて 帰宅したら 丁度良い時間でした。

 



 死に至るまで、キリストに従順に!

それが私たちの願いです。

しかしながらローマのコロッセオでライオンに殺されるような現実の苦しさ・・。

<現代ではライオンの代わりが多い>それでも聖書の言葉と現実とのギャップがある。
つまり・・祈っても直ぐには癒やされないことがある。神は癒やす神だと宣言したでは無いか?

 平和の君だと云ったでは無いか?その平和を祈れど戦争やテロがある。
祝福する<マラキ書などで>と云われたが、祈れども経済的に恵まれない事も有る。
政治から来るもの、信仰と政治に関しての方向性の違い。

 聖書の言葉が書かれているのに、現実的に起きないギャップ!
聖書が云うが鷲のように飛べない・・イザヤ書40:31と現実の違いはどのように埋めるのだろうか?
それでも様々な現実とのギャップを乗り越えて、神に期待するには、神の助けと導きが不可欠です! 
image

祈りの答えが直ぐに無いからと云って 神を否定は出来ない。
聖書は神の人格から溢れた言葉だから、その神の人格に私達は期待します。
<聖書通りにならずとも、神の存在が現実です。
天国での祝福が待ちますから・・。>

それは神は私達の身代わりに死んで、復活しました。多くの神々の中で、キリストだけが雄一、よみがえった命のある神です。

私達の身代わりに十字架に掛かる、その愛と人格に期待しましょう。
ヨハ 3:16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
黙 2:10 あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。
イザヤ 40:31 しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

鷲は高く飛ぶために、自我や古い肉体=思いを捨てなくては成らない。
鷲は成長するために自ら、そのくちばしを使い、自分の羽を抜きます。 

これを換羽、古い羽毛が抜け落ちて新羽に替ることを言います。

年老いた鷲は、自分自身の力、鷲の命の元になる獲物を捕らえる武器を捨てます。
自分自身が新しく力強く飛べる為に、そのクチバシを自分で岩にぶつけて壊します。 
爪も岩を利用して爪をはぎます。抜きます。
その痛みを自分から選択します 。そして、新しい爪とクチバシ、羽を得ます。羽やクチバシ、爪が新しくなるまでは、一定の期間は敵に襲われたり、餌もとれなく高く飛べない現実が舞っているのです。
eagles

羽やクチバシ、爪が新しくなる為には、過去の経験から学びます。老いても学ばなかったり、選択しない鷲は、力強く飛べず、現実に負けて死を迎えます。高くは飛べません。
換羽や爪はぎ、クチバシを壊さない現状維持する。現実に負けた鷲は、そのままで死を待つのです。
私達も過去の経験を生かせることが出来るのは、神との人格との交わりの結果です。
命を延ばすため、新しい力を得て、鷲のように高く飛ぶためには、私達も現実を云う経験を捨て去るときが必要です。換羽しなければ、聖霊の風が吹いても高く飛べず、そのまま死を選ぶ 待つことになるのです。必ず高く力強い聖霊の風を期待する者だけが経験する信仰の領域を選択しなくては成らないのです。

選択できるのか、神の人格を信じたり、過去の経験を生かす事を選び取る事、自我と肉の思いを捨てることが必要になります。
祈っても答えられなかったが、神に期待したが駄目だった!とは思わずに、羽代わりの時期を絶える人が経験できる領域を神様、聖霊、そしてキリスト様に求めませんか?
10gosuvvfnb5ipc6j94210g8ka52100

神を見上げて、現実の乗り越えるために、神の人格に期待しようではありませんか?
その人格から溢れている、聖書の言葉に期待しようではありませんか?
時が来たら、神が現実を乗り越える力の元、換羽させて<鷲だけは自分で抜かないと新しい羽が生えない!>期待を紡いでいきましょう。新しい力、クチバシ、爪と羽が与えられると期待を紡いでいきましょう。祈りが聞かれなかったことを選択して、神を捨てるのか?
小さな祈りが聞かれた経験を紡ぐかは、私達一人々の選択なのです。

終わりにイースターです。キリストの復活を賛美し感謝を捧げましょう。
私達の信仰が、この世においての現実から神への信仰へと復活するときです

             

              
 

先々週から、思い悩むことや、

インフルエンザB型で、ブログを中断していました。皆様に祈りさせられて回復してきました。
心から感謝申しあげます。

病気をしたり、生活上から色々のことで心が折れそうになりますね。しかし、聖書のことをによって励まして、明日への希望を生み出すことが出来ます。

そんなときに、以下の3つの聖書箇所が、力の土台となりませんか?
聖書のお言葉 通りになるようにと祈ります。

ルカ 1:38 マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。

上記も言葉は、マリアの告白です。私達は天使の姿や声を、特別な場合を除き、そうそう聞くわけではありません。しかし聖書を見ることを通して、神の言葉を知ります 。神のご人格を、聖書の言葉の中で 神を見いだすことが出来ます。

私達は何かを信じるとは?その語った人の人格を見て信じるのですね。
神の言葉を信じることが出来るのは、神のご人格を信じるから他にありません。

 神の信じ、神ご自身の人格から発せられている 聖書の言葉を信じるのです。
 
 マタイ 6:34 だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。
神は面倒見ると言われている 明日のことを、神に委ねて 不必要な心配を避けるように出来るのは、神が語った言葉とその人格を信じるからです。
 

詩 86:11 主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。

イザヤ 41:9 〜41:10  わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。「あなたは、わたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」
 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

詩 86:1 〜86:12
主よ。あなたの耳を傾けて、私に答えてください。私は悩み、そして貧しいのです。
私のたましいを守ってください。私は神を恐れる者です。わが神よ。どうかあなたに信頼するあなたのしもべを救ってください。
主よ。私をあわれんでください。私は一日中あなたに呼ばわっていますから。
あなたのしもべのたましいを喜ばせてください。主よ。私のたましいはあなたを仰いでいますから。
主よ。まことにあなたはいつくしみ深く、赦しに富み、あなたを呼び求めるすべての者に、恵み豊かであられます。
主よ。私の祈りを耳に入れ、私の願いの声を心に留めてください。
私は苦難の日にあなたを呼び求めます。あなたが答えてくださるからです。
主よ。神々のうちで、あなたに並ぶ者はなく、あなたのみわざに比ぶべきものはありません。
主よ。あなたが造られたすべての国々はあなたの御前に来て、伏し拝み、あなたの御名をあがめましょう。
まことに、あなたは大いなる方、奇しいわざを行われる方です。あなただけが神です。
主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。
わが神、主よ。私は心を尽くしてあなたに感謝し、とこしえまでも、あなたの御名をあがめましょう。

ピリピ1:3 〜1:12 
私は、あなたがたのことを思うごとに私の神に感謝し、
あなたがたすべてのために祈るごとに、いつも喜びをもって祈り、
あなたがたが、最初の日から今日まで、福音を広めることにあずかって来たことを感謝しています。
あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。
私があなたがたすべてについてこのように考えるのは正しいのです。あなたがたはみな、私が投獄されているときも、福音を弁明し立証しているときも、私とともに恵みにあずかった人々であり、私は、そのようなあなたがたを、心に覚えているからです。
私が、キリスト・イエスの愛の心をもって、どんなにあなたがたすべてを慕っているか、そのあかしをしてくださるのは神です。
私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、
あなたがたが、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。またあなたがたが、キリストの日には純真で非難されるところがなく、
イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされている者となり、神の御栄えと誉れが現されますように。
 さて、兄弟たち。私の身に起こったことが、かえって福音を前進させることになったのを知ってもらいたいと思います。
                 
104

神への愛から始まった全てのことを、宣教のビジョンなどを、肉の思いで完成させてはいけないと思いませんか?

ガラテア 3:3 あなたがたはどこまで道理がわからないのですか。御霊で始まったあなたがたが、いま肉によって完成されるというのですか。
私達に与えられる様々なビジョン 夢、希望を 神、御子 聖霊によって完成されたいですね。

 現在 住んでいるいる所を諸事情から引っ越さなくては成りません。資金不足は否めません。
聖霊様の語りかけを受けられて方々からの 宣教活動へのご支援を謹んでお願いいたします。

郵便局 振替 00990−3−118496  名義名  ミカエル ミニストリー

または ゆうちょ銀行 支店番号 099  当座預金 
口座番号 0118496  名義名  ミカエル ミニストリー

献金は強いられてするのでは無く 、ビジョンへの共有 、神への感謝が土台です。
献金しても後悔するようなことがあっては、神が悲しみますよね。 ガラテア 3:3 の御言葉も一つですね。 個人に向けての献金要請では無く、神様に求めよと聖書に書かれてあるように、その気持ちを書いています。個人を当てにしているのでは無く、神に第一の期待をしての振込先を書いている 表現です。 聖霊に促されての献金をいつも感謝しています。

宣教活動には資金が要ります、資金が無いからと言って、神が与えて下さったビジョンを断念でき無いからと 諦めずに頑張っています。それは神ご自身の人格に期待出来るからです。
神は真実な お方ですから。
 ローマに行けば苦しい環境 迫害があると分かっても 諦めずに前進していったパウロ。ペテロなどの多くのクリスチャンの先輩方がいます。

震災五年目、

津波 東電事故、国 地方 東電などを無策を感じる。

時報処理 公開がバラバラも地震被害だよ。また福島第一から第四の原子炉が
一度に爆発していたら、東北地区 関東 首都には人は住めなくなっていた恐怖は伝えられてい無いよ!
1104

何故 一箇所に纒めて同じ場所に原発を幾つも建てる?  リスクが高いのは誰でも分かるはず!? 原子力爆弾を一カ所に数発打ち込むことに等しい!
 
此処の観点からも リスク思考されてはい無いよ!

 緊急 補助電源車 配備も不十分。コンセントが合わ無いままの配備が内部告発された。
津波の高さも想定内だった資料が発見された これでは人災ミス。
想定外では無かったよ!

事故処理の費用が電気代に加算されて、世界では高い電気代になる。国は安全 安定供給すると云う首相の言葉は虚しい。

 また、原発事故があれは その地域は壊滅すること間違い!人が住めなくなる。
けれど 首相は方針を変えず、それを原発推進する。 
 
国民の生活を本気で守る気があるならば、。代替え 発電を第一に早く考えて欲しい。

原発は決して安全では無い。安全神話は存在し無い。

 多くの被害を受けた人。亡くなった方々に哀悼の意を捧げます。 

                 


あのとき、地震だけで、津波が全くなかったら・・惜しい 悔しいです。 予測 予感 予言空しくなり。 空の空・・
 万里の長城ならぬ 防潮堤を国が作る!? 高さ10M 
300Kにもなる 防潮堤

防潮堤のために 海が見えない分 逃げ遅れた人が多い気がする。 高さ10Mは決めたの?
1ッ企画が好きな日本人、右習えでは済まない  地域による津波の高さの違いが分かっている今。変だと思う。

何時起きても可笑しくない 津波に備えるには 非難棟 20〜50mの高い塔があっても良い気がする。

あの時に、非難指定場所が低くて津波にのみ込まれてしまった教訓が生かされ切れているのだろうか?

 

主よ。 祝福したまえ。 

次々に 押し寄せる現実。。 今一番 辛いのは インフルエンザB型 肺炎になる手前・・
今日 医師に聞いたら『 打つ手は尽くしたからと 安心しなさい 安静にしなさい。』と言われて
薬を出してもらえず ある意味 安心 やたら 大量の薬を出す医師は避けています。

胸が痛く 食欲が無いです。自炊する元気が無くてスーパーの総菜を買いました。
当初よりだいぶ良っ成ってきたいますが油断は禁止ですね。
inoru


 私は色々の祈りの課題。告知する事も有ります。それは第一に 神に向かってでも在り、ネットユーザー様と
祈りを分かち合って、執り成して頂けたらとの願いもあります。

私の住まいのために祈って頂き。一つの方針が与えられました。 与えて下さった方 祈って頂いた方に

感謝の動画を制作しました。  沢山の祈りをして下さった方を 
DSC01158

『主よ。 祝福したまえ。 』というテーマです。

 神の深い愛  アガペー キリストのとりなしの涙 祈りの故に 道が開けそうです。
神にある希望は決して途絶えることは無い。色々の事柄をい人に期待するならば 消えたかもしれない・・


皆様の祝福を心から お祈りします。


            



 

キリエ エレイソン!No2

人は、欲望には弱く 制御 出来なくなる時が沢山あります。
何でも悪霊の業にしたり、やたら 無理矢理 懺悔 告白させても 人の本質は簡単に変わりません。悪霊は私達人間を誘惑しますが、行動するのは私達自身であって、悪霊では無いのです。
 
屋上から見つめた女性。ダビデも誘惑に負けて 罪を犯しました。予言者を通して 悔い改めの機会が与えられ ダビデはその悔い改めを実行し増したから、 神は許されました。 
              
らんちゅうな1
競汽11:3 〜11:4  ダビデは人をやって、その女について調べたところ、「あれはヘテ人ウリヤの妻で、エリアムの娘バテ・シェバではありませんか」との報告を受けた。
 ダビデは使いの者をやって、その女を召し入れた。女が彼のところに来たので、彼はその女と寝た

競汽12:13 ダビデはナタンに言った。「私は主に対して罪を犯した。」ナタンはダビデに言った。「主もまた、あなたの罪を見過ごしてくださった。あなたは死なない。

悔い改めが無くては救いの恵みには預かれないのですね。
 
 
人は相手の欠点、失敗をついて論じますね。 人の考えや行動がざまざま クリスチャンといえども同じでなく。様々な意見がネット上に飛び交っています。 
 
 婚前交渉。性的問題、浮気の問題をしなかった人が 、それらの問題を犯した人を責め合う図式が成り立つのでしょうか?
キリストは、罪の無い人から石を投げなさいと 語りました。

ヨハ8:7 けれども、彼らが問い続けてやめなかったので、イエスは身を起こして言われた。「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。」


性的な問題 姦淫をして仕舞った人、同性愛を続けるには問題があり、聖書は悔い改め、止めるように警告しています。盗み 殺人も神の目から見ても明らかに罪です。

けれど、『わたしは そのようなふしだらな行為をしていません、』 なにか勝ち誇った様に 、攻めている言葉も罵りに近い言葉が見かけられると、悲しく成ります。

本当に性的に各種の誘惑に苦しんでいる人達 悔い改めたいと願いつつ誘惑に負けている人を責め合う図式が 私は悲しくなります。
 
インターネットの書き込みを見ると 色々な論議を呼んでいますね。クリスチャンの正義感から見て、問題を抱えている人達を高い目つきから 見下ろす意見 論議を呼んでいると悲しくなります。
 
もちろん。神を愛するならその教えや神の望まれることは実行することは当然ですが、罪を 過ちを犯した人を断罪し 教会から追い出す、、。 牧師に 教会信徒さんに 追い出されたら 何処に行くのでしょう?

『罪を一切、犯した事が無い人から責めない』 と いわれ キリストの心中を図り知らなくてはと、思うのです。ヨハ8:7

神 キリストは責めるより、愛と赦しの神。悔い改めが必要とする神だと思います。

多く許されて者こそ、神に愛されています。 本当に人を責めることは出来るのはキリストの愛だけなのです。
 
神は罪を犯した人を、園から断罪しないで  生きながらえさせて悔い改めのチャンスを与えました。  教会から追放しないで、神の愛で見守り育てるならば、いずれ教会、神のために働く
勇者になるとおもいます。 ダビデのように・・石打を免れた夫人のように・・

 
律法を無視はしていません。守れるなら、守るもの、それが律法
でもパリサイ派のように 人を見下したり、自分は過ちは犯さずに正しいのだと勝ち誇ったような発言に心が痛くなりました。

許された者は、その権利や許されたことを誇るのでは無く 神に、人に 謙虚 謙遜になりたい者です。神の愛 その福音の語り継げていきたいのです。

キリエ エレイン!Kyrie eleison. Κύριε ἐλέησον.

私たちクリスチャンは、キリストが『この様に祈りなさい。』と教えて下さった主の祈りがあります。
キリエ エレインは、私たちから主に捧げる祈りの言葉です。第二の主の祈りとも言えますね。

神に救われたのち、私たちはこの世で生きている限り、色々な現実と向き合わなくてはなりません。
祈っても直ぐに答えを得ることが無い場合も多分に有ります。そんな中で有りながらも、神に対する信仰や期待を崩さ無ずに、現実に立ち向かう時に、ふと 漏らす言葉が、『キリエ エレイン、主よ!憐れみ給え!』だと思います。

また、隣人が、苦しんでいるのを見て、その憐れみの心が、聖霊により与えられた取りなしの祈りの言葉が、キリエ エレイン! 
『主よ。あの方を憐れみ給え、あの方を救い 癒して下さい。あの方の苦しんでいる現実から救い上げて状況を改善してあげてくださいね。』と、、 心から一杯、
言葉短く祈りの言葉にも成ります。


私自身も色々な現実を抱えています。
日頃の祈りが届いた時に、助け手が有ります。先日にも、無記名。差出人でキリエ エレインと書かれた封筒が届きました。 中には献金が入っていました。  差出人の思いやり 愛、神の憐れみを受け取り、本当に涙する瞬間でした。

また、ある方からは、私が着ていたダウンジャケットが、相当古いものだと気がつかれ、デパートに連れて行かれました。 未だじゅうぶんに着れますからとお断りを申し上げましたが、『私の気持ちを受け取ってくださいね。』と、ブランドで、春先に丁度良いジャケット、シャツ ズボン一式を買ってくださいました。


本当に! 本当にその思い遣りには、感謝しました。
                    
20160305115448(3)
神様がその方と出会いを与えて下さいました。
折に触れ支えて下さり、祈って下さいました。
本当に神様とその方には沢山の感謝です。
 
20160305120917(3)

キリエ エレイソンの動画を作りましたのでご覧下さい。

             
             

私自身からのキリエ エレイソン。主よ、哀れみたまえ。
昨年八月にヘルニアになり激痛から入院し失業しました。思わぬ事でした!
神様からの癒やしが在り、徐々に回復してきましたが、ヘルニア=腰の神経が右足に痺れ=麻痺が残っています。そのために働きたくても働けない時期を過ごしてきました。
結果、家賃が払えていません。大家さんの同情も手伝って家賃滞納を許して頂きましたが、『この状況が続くなら、現在の住まいをあけて退去して下さい。』と告げられています。
 
新しい住まいが、簡単には見つけにくいし、見つけるにしても、働けない状態が続き、現実的な資金の問題があり無理です。このままだと住むところが無くなります。  元々は70歳を過ぎたら孤独死を心配する大家さんから退去を勧められていました。終の棲家では無いところですが、300万でこの中古の住まいと買い上げるなら良いとも云われていますが 現状からも現実的ではないのです。

問題解決のために、キリエ エレイソンと祈っています。 足の麻痺が少しでも早く癒やされる、完治するように・・働けるようになるようにと祈っています。 
キリエ キリエ エレイソン。

私は色々カウンセリングをしていますが、殆どが神様への奉仕です。時折、癒やされたからと感謝の献金もあります。 第一に神への感謝の無い献金はお断りもしています。後に献金したことを後悔することは、神様に対して失礼だし、聖霊の導きが無い献金が罪になる可能性も含んでいるからと思うからです。

私の教会には所属して下さる殆ど
教会員はいません。殆どが無報酬です。けれど、前記のような無記名の献金が先のようにありますので、宣教活動も諦めること無く、続けられています。
神様からの励ましが無いと、続けられない宣教活動です。住まいが無いとその拠点を失うことになり
キリエ エレイソンと祈っています。

この記事を読まれ、聖霊の導きがありましたら、どうぞ、支えてお祈りをお願いいたします。

郵便局 振替 00990−3−118496  名義名  ミカエル ミニストリー

または ゆうちょ銀行 支店番号 099  当座預金 
口座番号 0118496  名義名  ミカエル ミニストリー 

今 私を支えている主の言葉です。

ザヤ41:10 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

 この言葉と共に、キリエ エレイソンと叫んでいるのです。この言葉が主キリスト様と現実を引き離すことが私達の祈りなのです。
あなたが抱えている様々な現実、けれど キリエ エレイソンを叫ぶときに、諦めない祈りが現実を解決させると固く信じます。


 

キリストを信じ救われたら、どのように変わるか?
 
 神はこれを、御霊によって私たちに啓示されたのです。御霊は全てのことを知り、
神の深みまで及ばれるからです。生まれながらの人は、神の御霊に属することを受け入れません。
それらは彼らにはおろかなことだからです。 1コリント2:10〜16
 
 神はその民を救うために、天と地の全てを総動員して、ご計画を実行されました。霊であったキリストが受肉されて(ヨハネ1:14) 血を流し、よみがえり、天に昇り、今も聖霊と共におられます。
            しかし、多くの人々が救いについて誤解をしています。

   1 間違った救いはそのようなものでしょうか?
 
        崕ゞ気鮖つと救われる。」と勘違いをします。 ヨハネ3:1〜10
             宗教は人間の方から作り出した者です。 
      神から与えられた教えではないです。
             善を行おうとする良い目的ではありますが、神に救われていない者は
             本当の善を行うことが出来ません。
     善を行うことだけでは救われません。 
         永遠の命を持たない者が行う善は永遠の者とは成りません。
            悪魔にだまされ乗船した船で善を行ったとしても、
     悪魔の行動に利用されるだけです。
 
     「洗礼を受けて教会に行けば救われる。」と思い込んではいけません。
               神の心を知り聖霊を受け入れて、心から主イエスの救いを信じなくては
     いけません。 形だけでは救われません。
        「信仰の熱心が、救いの尺度である。」と誤解しやすいです。
             信仰の熱心から苦行、修行断食をしても救われません。
      命が拭き込まれないといけないからです。
      
     ぁ 嵜念、哲学をたしかなものにしたら救われる。」と思っても、間違った
         土台では理想は裁きの時に崩れてしまいます。
     ァ 峙祷書、呪文を唱えることで救われる。」 と信じています。
    心が祈りと同じににならないといけません
                呪文 祈祷書に頼っては、これらは精神的に一時的なものです。
     普遍的な完全な変化を
得ることは出来ません。
 
        『全て疲れた人、重荷を負っている人は私の所にきなさい。私があなた方を
      休ませてあげます。私は、心優しく、へりくだっているから、あなた方も
      くびきを 負って、私から学びなさい。そうすれば魂に安らぎがきます。
     私のくびきは負いやすく、私のには軽いからです。』マタイ11;28〜30
Jesus-Christ-Lamb-Mormon1

 
    2 「救われた。」と言うことはどのような状態ですか?
 
           ‘睫摸酖な変化が起きます。
          ◆\士遒瞭盻擦あります。聖霊が語りかけたり悟らせたたりし、
       導かれるようになります。
            聖霊は永遠の命の証しです。聖霊は命であり、私たちが聖霊と水
                (洗礼)によって生まれ変わらなくては、神の国を受け継げません。
                            ローマ書8:1〜17 ヨハネ 3:3〜16
         た人の霊である聖霊を誰も追い出せないし、また離れもしないです。
              キリストの願いによって、聖霊が私たちに来て下さいます。
                                        ヨハネ14:16〜17
           聖霊の内住を悟り知ると
 
         A 聖霊が救いを成し遂げて、神の定めた律法を成就します。
                                                       ローマ書8:2〜9
          B 神様の御旨、祝福 恵みを知るようになります。
                                                   1コリント2:10〜14
          C 私たちが神の宮であることが分かるようになります。
                                                  1コリント3:16
          D 聖霊が私たちの過ちを正して下さいます。ガラテア5:16〜18
         E 弱い私たちを導いて下さいます。 ヨハネ14:26〜27
         F 平安が与えられます。
         G 私たちの祈りを取りなして下さいます。 ローマ書 8:26
         H 全てが共に働いて益となります。    ローマ書  8:28
 
104
       3 どうしたら救われますか?
          〇笋燭舛イエスの心の中にとどまること。イエス・キリストの命、祈りが
     私たちにの中にあることです。
           それは水(洗礼)と聖霊によって生まれる<天国の条件によって!>
              生まれると言うことです。
 
         その方法は 十字架の死は、私たちの身代わりだと信じることです。
              その方法しかないです。ヨハネ3:12〜18 34〜36
 
         4 いのち (聖霊)を持つと者に起きる変化
 
            1 霊的に戸籍が変わります。
        ヨハネ8:44 →汽茱魯唯魁В  ヨハネ5:24
            2   身分が変わります。ローマ書6:17 → ローマ6:22
            3   霊、肉、生活の態度が変わります。 エペソ2:1→エペソ2:5
            2   導き手が変わります。 エペソ2:2→ ガラテア5:18
 
       5 神は命ある者をどうされるのでしょうか
 
         1 最後まで見捨てず導き、聖なる姿に変えて下さいます。
                     ヨハネ 14:16,26 ガラテア5:16〜18
         2  だれもこの命を持つ者を滅ぼすことは出来ません。
                                                  ローマ書8:31〜39

聖書の言葉は真実で、信じるに値するには十分あまりあります。生きる力を与えます。
 
       キリストを信じて真の幸せの鍵を捜して頂けますようにと祈ります.

このページのトップヘ