google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2016年02月

人生に確信がないのか?セッション2 前記より。

2  救われた者の祝福を知らないからです。
 
   ゝ澆錣譴深圓郎劼い鳩哉海陵由、基に在る罪から解放されます。 エペソ 2:1
 
A  原罪とは。
 永遠の契約であったエデン契約を犯したアダム。その罪の根が人間に植え付けられました。 エデン追放前に、その原罪の解放救いを約束。新しい契約を、神と人との間に立ち上げられました。日本人とも言えども、人類の契約で有り、一個人との契約でもあります。

B 自ら犯す罪。
神の契約を知っていても知らなくても破る、犯すことは罪です。日本の法律を知らなかったらと許されないのと同じです。
 
C 先祖の罪
  神の祝福は1000代までにおよび影響します。 逆に先祖の犯した罪は4代までの子孫に影響を与えます。

 ◆  ゝ澆錣譴深圓呂海寮い僚轍戮醗魔からの力から即座に解放されます。  
      エペソ2:2〜7
 
    救われた者は地獄の力から永遠に解放されます。
 
 ぁ  ゝ澆錣譴深圓詫茲襪戮新しい世界において、主の恵みを
      現すようになります。
                                    
3   救われた者の特権を知らないからです。 マタイ16:13〜20
 

  .リストを信じる者たちに永遠の命が与えられ、罪過の報酬である
    永遠の死からの解放を全世界に知らせる特権を与えられました。
    それらを助けてくださる聖霊様の力と喜びを知るためです。
 
     A  岩のように強くしてくださる。 競汽爛┘襭横押В苅掘〇輅圍隠后В掘腺
 
     B  私たちの上に、信仰を土台に教会が建ち上がる。 マタイ16:18
 
◆ ^魔の力に打ち勝つ特権を聖徒、信じる者たちだけに
    与えてくださいました。

      A  戦いの姿勢で臨まなくてはいけない。汽撻謄蹇。機В検腺后.筌灰屐。粥В
 
      B  最後まで戦う姿勢が必要です。 霊的な攻撃で病になった場合は
       特に、ヨブのように諦めずに、病の中で主を褒め称え、
       回復を待ち願う姿勢が必要です。
       ルカ 18:5〜17   *ヨブ<神を信じていたが
       病や災いをサタンが与えた。
       それは < 神が許した試練でもあった!>
           
thumb5
 
3 祈りに答えられる特権はキリストを信じるものたちだけに与えられた。
 
   A この世の成功は悪魔からでており、神が与える成功とは違う  
      箴言3:21〜26   箴言16:4
   B 永遠の成功者と成る鍵を持たなければならない。
 
 4   救われた者の生き方を知らなければならない。
 
    1 まことの神を知らない生き方を視てみましょう。
    2 信じた者クリスチャンは聖霊の導きを受けなければ成りません。
    ヨハネ14:26〜27
    
      心配を棄てなくてはいけません。 マタイ6:33〜43 汽撻謄蹌機В
      自分を完全に、神に委ねるときに、全てを得ます。 ガラテア2:20
      隠れた私的な動機を棄てなくてはならない。棄てなければ勝利の後に来る
     失敗を招くからです。神の霊はだまされることなく、
     その人の心根を視られます。    使徒5:1〜10

    3  聖霊の導きを受けるためには・・
          キリストの栄光を求めて、生活の中心にイエス・キリストを
      迎え入れなくてはいけません。   競灰螢鵐函。機В隠機腺隠
          生活優先順位は神が第一でなければ成らない。
      イエスが父なる神に祈ったように。マタイ5:28  6:8〜13、33      
          生活の全てがイエスの福音と栄光のために、生きるようになります。
                                         使徒1:8 マルコ16:15〜20
 
                  キリストの栄光を伝えるときに、聖霊の素晴らしい力を体験します。
                   それは今までに味わったことのない喜びと成ります。
          
          この記事を読まれた方々の上に神の祝福が豊かにありますように。

              

 何故 人生に確信がないのか?セッション (No1)) 

 そのあかしとは、神が私たちに永遠の命を与えられたと言うこと、そしてこの命が御子(キリスト)の内にあると言うことです。御子を持つ者は命をもっており、神の御子を持たない者は命を
持っていません。 汽茱魯唯機В隠院腺隠

 一度も聖書を手にして読んだことのない方にお勧めです。聖書は歴史書 冒険物語 恋物語 教訓 信仰を知るためにも・・・ 教えの書物としてもたいへん素晴らしい物です。どのような切り口でも読むことをお勧めします。 神を否定するためにさえ読むかたもいるくらいですが・・?歴史的、世界のベストセラーですので、人生の上で一度くらいは読んでも惜しくはないと思います。これは確かです。

人生を生きていても、何かその生き方に確信が持てない人々が大勢います。
だからといって皆がそのことを口には言いません。生きる目的を失い、自ら死にきれず
(自殺は神の御旨ではないです。) 残虐なことを考えて、死刑の判決を願い、自殺代用にする人さえさえいます。悲しいです。 まったく神の御旨とは異なる事に没頭する人も多いです。
なぜ自分の生き方に確信が無いのでしょうか?
それらの答えを私たちは必ず見つけなくてはなりません。

 神が私たちに永遠の命を与えられたと言うこと、そしてこの命が御子の内にあると言うことです。御子を持つ者は命を持っており、神の御子を持たない者は命を持っていません。 汽茱魯唯機В隠院腺隠
 
このセッションの 本題に入ります。
 
  1 救われた者の内にある命を知らないからです。
 
   ゝ澆錣譴深圓箸、確かな知識に基づいて、イエス・キリストを心から信じ、口で告白し、自分の霊的な、肉体的な主人として受け入れた者を意味します。  ローマ書 10:9〜10
 
 ◆ .ぅ┘・キリストを救い主として受け入れた者は、自分の能力とは全然関係なく、その霊で在る聖霊様が働きます。これが永遠の命です。力となります。 ローマ書 8:2 汽灰螢鵐硲魁В隠供。隠押В鎧氾味隠亜В苅
                       
20160225163029(1)
  命の基である聖霊が無い状態とは、どのようなことですか?
 
 a エデンの園で、信頼と愛の契約を守らずに、神から離れたアダムとイブ(救われていない。)状態です。
 
 B そのような救われていない霊には、サタン悪魔、下等な悪霊も、取り憑き支配しています。ヨハネ8:44 詩編41:8
 
 C  どんなに豊かになっても平安が在りません。 詩編 38::18 マタイ11:28〜29

 D  何かを達成しても、真の満足感もなく、終わりのない争い事が止みません。 マタイ12:25−26
 
 E  本人も知らないうちに肉体は悪魔サタンの導きをと支配を受けます。  エペソ2;2〜3

 F  やがて体も病むようになります。 使徒8:4〜24    詩編105:28  伝道の書5:17
 
 G 神に聞き従わないと精神も、心も苦しみます。 詩編91:15 使徒16:16〜18
 
 H   この世の命が終わるときに、永遠に続く地獄が待っています。   ルカ16:19〜31

今週 初めに。


神戸須磨離宮に梅の花を見に行きました 。偶然 園内にある茶室では琴の演奏会がありました。

梅の花と 離宮に咲いている梅や花を背景にして琴の演奏の動画を作りました。
下記に紹介します。 YOUTUBEの私のチャンネル登録者が千名に達して嬉しいです。
皆様のご支援を感謝し 続けてのご支援を宜しくお願いいたします。

丁度。タイミングが良くて 幸いでしたね。
IMG_0450須磨離宮(130)
着物を着ていくと 子供さんから、「お祭りがあるの?」と聞かれて エッ!と思いました。着物が特別な服装になっているのは、ちょっと残念ですね。着物男子が増えると良いね!

ある方から 熊さんがトレードマークの
春先の服をプレゼントされました。感謝です。



 
私の好きな 讃美歌 「主。われを愛す。」と親子の動画

             

 箏曲でジュピター
        
              

 荒城の月他
 
               
 
               


              

今週 初めに。


神戸須磨離宮に梅の花を見に行きました 。偶然 園内にある茶室では琴の演奏会がありました。

梅の花と 離宮に咲いている梅や花を背景にして琴の演奏の動画を作りました。
下記に紹介します。 YOUTUBEの私のチャンネル登録者が千名に達して嬉しいです。
皆様のご支援を感謝し 続けてのご支援を宜しくお願いいたします。

丁度。タイミングが良くて 幸いでしたね。
IMG_0450須磨離宮(130)
着物を着ていくと 子供さんから、「お祭りがあるの?」と聞かれて エッ!と思いました。着物が特別な服装になっているのは、ちょっと残念ですね。着物男子が増えると良いね!

ある方から 熊さんがトレードマークの
春先の服をプレゼントされました。感謝です。



 
私の好きな 讃美歌 「主。われを愛す。」と親子の動画

             

 箏曲でジュピター
        
              

 荒城の月他
 
               
 
               


              

 神が居るなら治せって!?
ネットに投稿していたら、言われました。!
確かに、直ぐに治らない病もあります。医師も薬も必要な方法です。
しかしながら薬害も有ります。

忍耐して上を、神を見上げ期待し待ち望む時の流れが必要な時間が有ります。
その流れの中で、人と神の深い愛情を知ります。

何年。掛かろうが、神は人生をかえみて、癒やします。
身体と心と人生を 霊を癒やします。

身体を、心と霊を癒やして、救いを与え永遠に導くことが癒やしの目的だと思います。
信じる人には、その人生に神は居ます。
神に疑いを持つ方には、その方の心中には神は住みにくく、離れます。
アダムがエデンを追われたのは、神のせいだっただろうか? 神は泣きながら悔やまれたのは、何故だろうか? 神のこと その言葉に疑いを持って 
仕舞ったのは神のせい!?

神が居なかったから?

神様 何故ですか?と言っている間は無言です。

そのように言う、私自身も回答が見つからず神から遠ざかって、眺めていたときもあります。 
ヨナが神がなさることを眺めていたように。
やけっぱち状態でした。・・ へりくだって求めて要約 神が答え始めました。 

人に裏切られ、30歳妻に死別され、希望に燃えた独立事業も不調に成りました。
母が認知症になりました。

私は癌になりました。 本気で求めて、要約回答がありました。

母が癒やされて記憶が戻りました。癌も消えました。
 
それでも未だ、回答の無い祈りがあります。 あの人この人のために祈っても回答は未だです。
そして自分自身のために祈っていますが、未だ回答が無いこともあります。
宣教活動、突然のヘルニア 働けなくなり当然の生活苦 ・・他にも問題は生活の中にある。  しかし・・
それでも・・私は 神を諦めません。なぜなら

砧鷁 19:12 地震のあとに火があったが、火の中にも主はおられなかった。火のあとに、かすかな細い声があった。
 
その声を聞く時が来るからです。

アブラハムに子供が与えると言われて、彼は何年も待ち続けたように。
私達にも、神は必ずお答になられるからです。

クリスチャンに成ったら 病気をしない。幸せになる。豊かになると言う方もいますが、微妙に違う気がする。

それが神の第一の目的では無いと思います。

ローマで迫害に遭って 、コロセッセオで見世物になりながら、ライオンに食われたり、十字架に 火あぶりになった昔のクリスチャンから見たらはるかに
幸せです。 
「主にあるビジョン、希望は捨てまい!」と決心しています。
主がして下さった良いことだけを心に溜めて賛美しましょう。
人から受けた愛と思いやりを忘れないで、主に感謝しましょう。
愛と思いやりを与えて下さった方々に、神からの格別な祝福を祈りましょう。 
共に喜び、主を讃えるためですから・・。 

               

考え込んでは

嫌なことは沢山あります。心配事も沢山あります。

明日はどうしよう?どう行きようか?生活費はどうするの!?
この病気はどうして治らないの?あんなに祈っているのに・・!どうして!?


けれど・・。今日 出会った 悪い事 嫌な事は、忘れて 許して
明日に持ち越ししない。明日は明日にと、祈ります。感謝
します。
明日に希望を 信仰をつなげるようにします。きっとキリスト様が心配して手筈を整えて下さるからと希望をつなぎます。

今日の苦労は今日限りにしています。
キリスト様が嫌な事も、十字架に付けてくださると信じ委ねますね。
    
             
IMG_0450


マタイ6:34 だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあす
が心配します。労苦はその日その日に、十分あります。

ルカ 12:28 しかし、きょうは野にあって、あすは炉に投げ込まれる草をさえ、神はこのように装ってくださるのです。ましてあなたがたには、どんなによくしてくださることでしょう。

江ペソ 4:26 怒っても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。

マルコ 11:25 また立って祈っているとき、だれかに対して恨み事があったら、赦してやりなさい。そうすれば、天におられるあなたがたの父も、あなたがたの罪を赦してくださいます。

 神様は祈った事には必ず答えを出します。 それはいつかは解りませんけれど、期限を切ると悩みが増えます。神にお任せするなら大丈夫です。

と言ってサボる? 自分が出来ること 今日。私達が出来ることは 今日にしましょう。  
明日の心配や愚痴を語るのでは無く、神にあって、希望と夢を語りましょう。
良い告白したとおりになるように 神様に期待をしましょう。

牧師先生の中で、私も含めて、宣教しても、宣教しても、教会成長が出来ないとか
他の要因で燃え尽き症候群に 鬱になるときもあります。そんな時こそ原点に返るようにしています。

現在。鬱の方には 、ご苦労が多いと思いますが、減薬を考えてくれる医師に巡り会うようにして下さい。 薬は完全では無く、薬害も多く、依存性も高いのです。

薬は神では無いのです。

そして医師からの薬、海外では禁止でも、日本では許可されている薬があります。それは日本の製薬会社が考えた、発売している薬が多いみたいです。厚生書との癒着か?なんて考えてします。〜個人的感想ですが・。
 
さて、大量に薬を出す医師は避けましょう。減薬に、薬害の少ない あなたのために考える医師を探して下さいね。ある人は薬を・・医師を神のように考えている人が居ますが。それは間違いです。医師自身が、患者さんから意見、影響を集めて 次の患者さんに役立てる医師が良いですね。 薬の辞典は製薬会社の立場から良いことだけしか書いていない部分が多いです。

一度出された薬を服用した感想を、毎回。あなたに聞いて 次の薬が。あなたに会うかを考えてくれる医師に巡り会いましょう。

128334907024316211303

 

感謝、感謝です。

長い間、。願い祈った事が 一つ、実現しました。

私のYOUTUBEチャンネル登録をして下さった方が、1000名に達しました。
これは中々 出来ないことです。神様に栄光をお返しして、
また登録をして下さった皆様方に心から感謝を申しあげます。

心が癒やされるBGM  讃美歌を中心に、風景や花々の動画とか写真が中心の動画チャンネルです。
リンク →  私のYOUTUBEチャンネル
                    
チャンネル登録

YOUYUBEでは 軽い動画 視聴回数狙いの馬鹿げた動画がありますし、それを見る人も多いのです。
ですから、私の讃美歌や聖書 に関するYOUTUBE 動画チャンネルは、どちらかというとマイナなチャンネルですね。 それでも 1000名の登録者と総合的視聴回数の60万回は、私には奇跡的な数字です。

神に、皆様に感謝します。

花の写真、音楽を提供してくださり、動画に使用させて下さるFACEBOOKの友人もおられます。
非常に感謝です。

動画を通じて、神様の福音の一部や癒やしを、映像と音楽=讃美歌を通じて伝えられてら良いな〜と始めています。
GoogleのYOYUBEでは、1000名に達しましたチャンネルを、ある程度。優先的に紹介をする傾向があります。確約はされていませんけれど、? 皆様の心温まるご支援を続けてお願いする次第です。

このblogの訪問者も、7万人を超えました。感謝です。 一度。訪問された方はカウントされていませんね。
日常のこと 私が作っている男の料理ほかに、聖書の話を、このブログでも書いています。
皆様がコメントやカウンセリングの依頼、癒やしの祈りの依頼も多数、このブログを通じて頂きます。
皆様と神様に感謝を捧げます。 

今後共々に 宜しくお願いいたします。

続けて このブログをご覧下さり、 良いね! blogランキングボタンを押して下さり、
YOUYUBE登録を賜りますように謹んでお願いいたします。福音のために一役買って下されば感謝です。登録人数が多いと、聖書の話や讃美歌などマイナーなチャンネルでも、一般の方が見るウエーブページにも紹介される仕組みがあります。宣教活動の一環にも成ります。

 YOUYUBE登録のなさる場合には、上記の登録画像を押して下さり、あなた様のアドレス登録が必要になります。宜しければ、お願いいたします。 

なんで捧げ物をするの?

前記のblogでは献金について書きました。
その捧げることについて、続けて掘り下げよう、書いてみたいと思いました。 

  私達は、父なる神、キリスト、そして聖霊の導きによって救われました。
その感謝を表現するために、神への献身の心を第一に捧げつつ、私達はその心を表現するために献金、献品、労働力を、神様に捧げてきました。
IMG_0444

  感謝の捧げ物を、聖書の記述から見てみましょう。
始めて聖書に書かれてあるのは、カインとアベルの捧げ物でした。
アベルは祝福を受けて、カインの心が、御心と一致しなかったので、カインの捧げ物は拒否されました。
  
創4:3〜5  ある時期になって、カインは、地の作物からへのささげ物を持って来たが、
アベルもまた彼の羊の初子の中から、それも最上のものを持って来た。
主はアベルとそのささげ物とに目を留められた。
だが、カインとそのささげ物には目を留められなかった。それで、カインはひどく怒り、顔を伏せた。

  カインは何故?拒否されたのでしょうか?詳しくは書いてありません。
地の作物は、雨さえ降れば育つ物でした。アベルの羊、しかも初子は、手塩にかけて育てたました。その羊の命を捧げました。ここに大きな違いのヒントが隠されていると思われます。

漠然と捧げるのでは無く、神は何を最も喜ばれるかをアベルは、羊を捧げる間考え続けいた日々があると思われます。

ノアの全焼の生け贄
カインとアベルの後、捧げ物の場面が書かれてあるのは、ノアの捧げ物です。
創8:20 ノアは、主のために祭壇を築き、すべてのきよい家畜と、すべてのきよい鳥のうちから幾つかを選び取って、祭壇の上で全焼のいけにえをささげた。

  ノア自身の手で祭壇を築き、その場所を聖別しました。ノア自身の手できよい家畜を選んで祭壇の上で捧げ燃やし、神に全てを捧げました。神様はこのことを非常に喜ばれて
私達、人類に渡る祝福をノアを通して与えられました。

創世記8:21〜22 主は、そのなだめのかおりをかがれ、主は心の中でこう仰せられた。「わたしは、決して再び人のゆえに、この地をのろうことはすまい。人の心の思い計ることは、初めから悪であるからだ。わたしは、決して再び、わたしがしたように、すべての生き物を打ち滅ぼすことはすまい。
地の続くかぎり、種蒔きと刈り入れ、寒さと暑さ、夏と冬、昼と夜とは、やむことはない。」

全焼の生け贄の礼拝形式が、神に認められた瞬間でもありました。
神様に私達が捧げる行為を通して、捧げた本人以外の人々が、神の祝福を受けるようになるのです。創世記8:21〜22 からも 祝福共有になるのですね。

私達は、神に捧げ物、献金をする際には、最良の心を捧げませんか?神が喜ばれて、その祝福の恵みが周囲の人にも及びますからね。 

捧げ物、献金をする際には、周囲の方を祝するように考えた捧げ物も、神は喜ばれると思います。

 献金は神への感謝です。

神の感謝無しに献金はあり得ない。 強いられた献金 献身は、神は喜ばないと思います。
  {FACEBOOK}にコメントした一部から、こちらブログにしました。

あり得ない事でですが、献金をすれば、あなたの教会内の信頼、責任が上がります。
罪が赦される為に教会から献金の要請は、昔のバチカンがおこなった、免罪符と同じに成ります。
牧師の意思からの要請では無く、教会員全体的な自発的な意思から、神の栄光を表し、教会員が安らぐ場所。礼拝する場所として、教会を建てたいと望んで 教会員同士からの自意思統一、自発な献身は、きっと神は喜びますよ。
それは、神の栄光を現す為に献金につながります。自発的に喜んで捧げる事が出来ますね。
教会は第2の家です。 
ミカエル小栗

よく献金の不満をネットでつぶやきを見かけが、つぶやく位の献金しか出来ないのかなぁ?と思います。 金額では無く 神は自発的な献金=献金を喜びます。強制されてするものでも無い。牧師から「献金して下さい。」と言われた事が不満なんでしょうか?
呟いた人は、神への感謝が全く無い人でしょうか?

習慣で 何となく、周りの人がするから仕方なく献身は、神は喜ばないと思います。
聖霊様の促しに耳を傾け聞けば分かるかと思います。聖霊の促しが無くては 声を聞いてからで無いと 見栄を張る献金 献品 創世記に登場するカインのように 祝福されません。

  聖霊の声 思いと言えばこんな話があります。
神学生の頃に、自発的に、聖霊様が示されたからだとある方が捧げて下さいました。
その方は買い物に出かけようとしてある店に出かけようとしている途中に「その買い物は今、必要か?そうで無いならば、その金額を私=小栗に与えるように。」と声を聞いたと言われてました。
頂いた献金は学費の一部として使用させて頂きました。
他にも自発的な献金によって、神学生の頃から今に至るまで、神様の示しによってと、その示しを受けて、実行するには、その方の信仰とご厚意によって支えられてきました。

私は謝礼を頂く前には、本当に癒やされたか?神様に感謝があるのか?無いと感じるのであればお断りすることもあります。私への感謝より 神様への感謝がある方が嬉しいですね。その方が癒やされたりしている姿と、私の霊的な恵みを受けます。牧師への謝礼とか支援献金よりも、例え牧師に謝礼や教会への詩編をなさるにしても 神の感謝の心と礼拝と栄光を表す事が第1で重要です。

  献金の行為は感謝と礼拝が基本ですね。

創14:19 〜20 彼はアブラムを祝福して言った。「祝福を受けよ。アブラム。天と地を造られた方、いと高き神より。あなたの手に、あなたの敵を渡されたいと高き神に、誉れあれ。」アブラムはすべての物の十分の一を彼に与えた。

 強いられて献金しても 神様への感謝と献身が無くては、献金は喜ばれませんね。 
渋々 嫌々の献金は、神を悲しませ 罪になります。
何かの願いを持って献身や、献金を約束して実行に移すことも神は喜ばれます。
ハンナの祈りは心打たれますね。  長く不妊でしたが、子供が生まれたら、本音では手元に置いて育てないのが親心でしょう。けれど子供を神に仕えることが出来るように、神殿に仕えさせる、捧げると約束して、子供が生まれた後 実行に移しました。
fb0a6d18c3c7555d2eff51f4379

第1サム1:22 〜25 
ハンナは夫に、「この子が乳離れし、私がこの子を連れて行き、この子が主の御顔を拝し、いつまでも、そこにとどまるようになるまでは」と言って、上って行かなかった。
夫のエルカナは彼女に言った。「あなたの良いと思うようにしなさい。この子が乳離れするまで待ちなさい。ただ、主のおことばのとおりになるように。」こうしてこの女は、とどまって、その子が乳離れするまで乳を飲ませた。
 その子が乳離れしたとき、彼女は雄牛三頭、小麦粉一エパ、ぶどう酒の皮袋一つを携え、その子を連れ上り、シロの主の宮に連れて行った。その子は幼かった。
彼らは、雄牛一頭をほふり、その子をエリのところに連れて行った。

  牛の値段は  一頭 今の時代だと数百万ですね。
誰かに言われてから・・強いられたとの献金はさけべきです。何かを実現 神によって実現したいと願って献金をしたならば、アブラハム、ハンナに習って実行しなくては成りません。

 金額や品物が高価であるかは二の次です。神への感謝の心と愛があるかが問われます。 
そのように神に捧げた献金は 金額では無く 高価な品物であるかは重要では無くて 

その捧げた方の と動悸を見られる神が、100倍に増やして、顧みて祝福されると信じます。
私があなた方のために、天の窓を開き、あふれるばかりの祝福を、あなた方に注ぐかどうかをためしてみよ。聖書 マラキ書 3:10

ここで言われているのは信仰です。 金額では無いのです。
教会で牧師が言われるのは、捧げる金額であっていけないと思います。 
信仰の力が問われ伝えられる方が良いのです。
 
まじないのように、金額を100倍偽せよ とか祈っているのも良くないです。
祝福は神が決められるです。
借金をして捧げることも良くないです。謝金することも、旧約聖書では禁止しています。

申15:6 あなたの神、主は、あなたに約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国々に貸すが、あなたが借りることはない。 

むやみやたら 謝金までした献金はさけべきでは無いでしょうか?

これを読まれた方々が 神の祝福を受けられますように 祈ります。 


バレンタインデーを迎えました。

皆様は、如何お過ごしでしたでしょうか? 
私自身の事で恐縮ですが、 このバレンタインには悲しい追憶が残っています。
時の流れは早くで37年前になりますね。
image


結婚生活、僅か10年あまりでしたが、妻が癌の病で丁度。バレンタインデーの日に亡くなりました。
その日は、愛し合う人たちには特別の日ですが、私はその日から 妻を思い出す日となりました。
 
中学生の頃に知り合い、20歳を過ぎた頃で再会して、結婚するようになりました。
流産しやすい体質で子供には恵まれませんでした。
30歳の頃に癌の病になり バレンタインデーの日に亡くなりました 。 ハート型のチョコレートを、「今まで ありがとう!」との意味を込めて 
棺に納めました
 
              追憶の動画も作りました。宜しければご覧下さい。
 
                

526342_370186229717969_27767199_n亡くなった当初は、神さま!何でこのような事になったのかと 理解が出来ずに苦しみました。
人生は長いです。その苦しみと悲しみは後に成ってそうだったのかなぁ〜と、神の慰めと愛を秤にかけても、なるほど そうだったのかと理解が出来るようになりました。
 

神からの慰めや 愛を受けたい、。何故このような事になったかを真剣に理解したい。
真摯に受け止めたいと思うならば 、神から目を離さないことですね。

なぜならば、父なる神 キリスト 聖霊様は、私達を救い出すことが出来る唯一の生きておられる神だからです。

苦しみの病に陥ったあのヨブも ダビデも告白しています。
kazuyo0001

ヨブ6:9 私を砕き、御手を伸ばして私を絶つことが
     神のおぼしめしであるなら、
   6:10 私はなおも、それに慰めを得、
     容赦ない苦痛の中でも、こおどりして喜ぼう。
     私は聖なる方のことばを拒んだことがないからだ。

詩 23:4 たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、
     私はわざわいを恐れません。
     あなたが私とともにおられますから。
      あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。

理解できないことがあっても、すぐに癒やされないことがあっても 、、理解できない出来事
経済的な困窮があっても 神を見上げて 待ち望めば アッ〜そうだったのかと理解できます。
理解と解決は微妙に違うこともありますが、理解無しには 解決は無いのですね。 

神から慰め 苦しみに出会ったときの心の支えに、           kazuyo0008
聖書の言葉 聖霊の助けは力となります 。

 申命記 4:30 あなたの苦しみのうちにあって、これらすべてのことが後の日に、
        あなたに臨むなら、あなたは、あなたの神、主に立ち返り、御声に聞き従うのである。
     4:31 なたの神、主は、あわれみ深い神であるから、
        あなたを捨てず、あなたを滅ぼさず、あなたの先祖たちに
        誓った契約を忘れない。

詩4:1 私が呼ぶとき、答えてください。私の義なる神。
  あなたは、私の苦しみのときにゆとりを与えてくださいました。
  私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。

詩18:6 私は苦しみの中に主を呼び求め、
  助けを求めてわが神に叫んだ。
主はその宮で私の声を聞かれ、
御前に助けを求めた私の叫びは、御耳に届いた。

詩32:7 あなたは私の隠れ場。あなたは苦しみから私を守り、
  救いの歓声で、私を取り囲まれます。 セラ
  32:8 わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。
  わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。

詩 34:6 この悩む者が呼ばわったとき、主は聞かれた。
こうして、主はすべての苦しみから彼を救われた。

 詩 71:20 あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、
     会わせなさいましたが、私を再び生き返らせ、
     地の深みから、再び私を引き上げてくださいます。
   71:21 あなたが私の偉大さを増し、
     ふり向いて私を慰めてくださいますように。

35年も過ぎると 残念ながら 妻の記憶がもう鮮明では亡くなります。

しかし、キリストから受けた愛と励まし 慰めの記憶は残っています。
 

このページのトップヘ