google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2015年09月

過日に印伝の巾着を、

合切袋に、お金 二十万を入れて落とした。ヘルニアになって背骨の動きに良いベッドを買いたいな!?
家賃も一緒に入れたまま、神戸市の幸せの村に宿泊する方を案内してバタバタし遅くなり、家具屋には行きませんでしたから、自宅に帰ってから、気が付きました。
image

慌てて、車を停めた所に引き返しましたが、見つかりませんでした。車椅子とその方を助手席に乗せるため、始めは、助手席に置いていた袋を、運転席側のドアポケットに押し込み、何度かの開け閉めさた際に落としたようです。
image

慌て 愕然としました!
すぐに神様に祈りました ツィートしFACEFACEでもディスクロジャーして、関心ある方に祈って頂きました。
☆ディスクロジャーとは、
株の情報公開、関心を持った人だけがその株を買うこと。
# 祈りの課題公開、聖霊にた導かれた特別な人だけがその課題に取り組みたいと引き寄せられて祈り助け合うことの意味がある。

大勢の方々に心配を掛けてしまいましたか、沢山の祈りの中で、『空の鳥を見なさい。蒔くこともかることもなく、天の父がこれらを養う。』マタイの6章からのお言葉に慰めをえました。

image

また、一旦、神様に祈り委ねだからこそ、いつ迄も クヨクヨしないようになって、心に落ち着き平静がやって来ました。
image

一旦、神様に委ねたら、天の父なる神様が心配をしてくださいます。私たちにはいつも最善を 与えますね。
委ねたら最後まで神に任せないと駄目ですからね。
任せながらも、明日の事を必要以上に、深刻に考え過ぎたら、それは完全な委ね方では無いです。

さてさて、昨日の昼過ぎに、連絡が有りました!

神戸市外から、研修セミナーのため幸せの村に参加者が拾って下さいました。

拾って交番に、
管轄下の警察署から、神戸市の警察署に届けられて、中に有った診察券から病院で住所連絡先が判明。
管轄下の交番に届けられて、連絡が来ました。

時間が掛かりましたが、皆様の祈りの力が実を結びましたね!
感謝です。

拾い主に天使の声、囁きが在ったのかな!?
纏まった金額にビックリし心が重く成ったようです。

直ぐに 交番には行く時間も無かったみたいです。

無事に見つかり時間が掛かりましたが戻りました。

拾い主が日本人でよかった!拾い主に謝礼をしなくてはいけないですが、一番は神様に大感謝ですね!
神様に任せてよかった!感謝ですね!

『空の鳥を見なさい。明日は明日が心配します。』マタイの6章から、
『空の空。→天の下では、何事にも定まった時期があり、全ての営みには、時がある。伝道者の書3章1節。
主は私の足元を照らす光です、私には暗闇がありません。あるのは先に見える緑の牧場、平安のある場所です。


神に祈り委ねることは任せること。
一旦、任せたら最後までお任せすること。引き返せ無い、戻れ無い!神様が責任を背負うから。
@聖書の言葉を、少しでも実生活で適応させて、人生を生きていきたい!


神戸市幸せの村 リンク
http://www.shiawasenomura.org/">

秋晴れです。

真夏前に、袖を通していた麻の着物を自分で洗濯しました。真夏には入院しそのままにしていたら汗染みが出来ていましたから、専門店で洗うより、自前の洗濯、節約しましたね!

着物の洗濯代金は安いタンス屋でも、着物一枚 3500円からですから、。

襟 袖口にライオンのプレスケを塗り、5、6分間
暫く置きました。その後、ワイドハイターに浸けて10分間。
洗濯ネットに入れて、洗濯機のソフト又はドライコースを選択して洗います。各人の好みの洗剤を使用しますが、わたしは麻なのでアクロンを使いました

image

よくすすぎ洗い、最後のすすぎの時に、柔軟剤を入れます。もし香る柔軟剤であれば、ラベンダーが良いのです。何故?ラベンダーの香りを虫が嫌うからですね! 麻の着物には虫は付かないかな?

右手から能登上布、夏結城(銀座もとじ) 夏塩沢( 神戸とさざき) で仕立てました。
能登上布、
image

夏結城
image

夏塩沢
image


又、前日には襦袢の洗濯 アイロン掛けをしました。
絹製品もあるので、シャンプーを洗剤代わりに使いましたね! リンス又は柔軟剤で最後のすすぎをしましす。
乾かしてたたみました。
image

見え無いおしゃれとして襦袢には気をつける事が粋だよ!と言われていますが、わたしはさほどでも無いです。
妻が昔に用意した物を未だに着ています。名前から龍の絵柄が有ります。
image

image

この襦袢の絵柄を描いた作家の名前かな?
image

image

image

image

image

総絵柄の瓢箪
image

二枚一緒に撮影。
麻の襦袢もあります。

また自宅でドライクリーニング。ダブルの礼服スーツ、和装コート。秋晴れで心地よいですね!
洗剤はドライク クリーニング専用を使いました。 少々 高い洗剤で取り寄せ、また、店に注文以来します。 生乾きの時に、アイロンで服を引っ張る感じでシワ伸ばし服の形を整えて、部屋干し します。
みなさんもお試しください。
慣れたら簡単、節約に成ります。

ドライクリーニング専用専用は、近所に売ってなければ取り寄せすれば大丈夫。
image

image

信仰は、信じる神に対して


日々組み立てて作り上げていく、神への架け橋の様です。

小さな鉄骨を組み立てて、希望と言うボルトを信頼と言う溶接して組み上げますね!
image

信仰、ビジョン課題の橋が大きければ、実現までは歳月を要します。
それでも、コツコツと組み立てる決意を持てば、必ず神のみ胸にたどり着くと信じる。
image

『君のビジョンは大きすぎる! 現実的に考えてはどうかな。』と、言われでも、神様からのビジョンは曲げられ無い。

神様からのビジョンは達成、完成度は、現時点では見え無い。しかし、日々の暮らしの中で、如何にして神に従っているか?が問われる気がする。
image

神は、アブラハムにあなたが見ている全地を与えると宣言しビジョンをあたえました。それが実現したのは、アブラハム自身が亡くなった後のことでした。

私の母に初めてキリストの福音を語ったと思う、アメリカ人宣教師が居ます。

その事を、私が知ったのは、母がアルツハイマーの記憶が癒されて、洗礼を受けた日に、母がポツリと話しました。母が8歳の頃だそうです。
当然ながら、母に初めてキリストの福音を語った宣教師は亡くなった後のことでした。

病に伏して、医師からも良い治療法が施されすとも、神を信じ切ること、希望の架け橋を中断せずに組み立てて行く事が重要です。

絶望的に考えられた母が、病から発病後、四年近くにある日、突然 癒されたからです。私たちの信じる力以上に、キリストの一方的なもの。愛でした。

私たちは、日々の暮らし。聖書から神のご人格を知る事も大切です。ご人格、計画を知るなら、多少の祈りの答えなく遅れても、乗り越えられます。

神は私たちを絶対に見捨てて、孤児の様な扱いをなさら無い神、キリストです。


人は病になり医師に診て貰う。

私たちは、病になります。
身近な病院、医師による診断と薬を処方されて、出された薬を飲むことから回復します。

私たちクリスチャンは、病に成ってから、医者よりは信じるキリストを第一とし病の回復を願い祈ります。

現代社会では、医師の知識や技量も、神の恵みの一つとして受け入れ取り入れる事が普通です。 逆に、信仰だけで治す!医者に見せ無いのは信仰の偏る過ぎ、行き過ぎとおもわれます。
image

しかし、頼みにした医師が、病名を間違い治療法を間違う事も起こります。また、病院に行く事が、手遅れに成ったり、医師の診断間違い。また医師の手術技量不足、リスクを背負う事を嫌うとか、手の打ちようが無いと言われたら、、?

最後は、長血の女性の様に、キリストしか頼る所か無く成ります。

父なる神は、エジプトに下した罰、病を与え無い!
私たちも、神に従うならば
キリストに在って、信じる者には、恵みを与え癒しを与えると宣言してくださいました。出エジプト記 15:26より。

このエジプト記の神の宣言、明言はイエス・キリストによって山頂の垂訓、マタイの5章となりました。

その中の4節からは、『苦しめる(病に)人は、慰めを受ける。』ことが書かれたと受け取る事が出来ます。

聖書の中、登場人でヨブ程病に苦しんだ人はい無いですね! 何年間も苦しんだのだな〜〜て思う事が想像出来ます。
それでも、神はヨブとの語らいます。ヨブの間違いに気づかせて癒しに導きます。いかに信仰と病の回復が関係しているか?も暗黙的にヨブ記は教えています。

私の母も、アルツハイマー記憶喪失に成り、医師からは手の施し方が無いと言われました。 当時の私は、全権の信仰は牧師に任せて居ました。しかし、その牧師は癒しを求める事なく、救われてい無い母に、お母さんは死んだも同然に成ったと言われました。

それから、一般信徒の私自身が奮起するキッカケに成りました。
癒しと救いに関しての書物、カセットテープ、CD.ビデオ、凡ゆる教会セミナーに参加しました。それでも、母は癒され無い。

自分で言うのも何ですが、
諦めずに模索し続け三年半が過ぎて、ようやく決して、聖書書かれた様に、頭に手を置いて祈りました。その三日後。母が癒され正常に成りました。記憶回復しました。

神様の全権信頼度を深め、純真に神と向き合うことが大切だと思う事が多いです。 希望を神にかける橋の様に!課題が、病が重い程、かける橋には歳月も中には必要がある。この明石大橋は何十年も構想してからも建設時間が必要でした。信仰も、小さな鉄骨を、希望と言うボルトを締め日々組み立てる事に似ています。
image

ただ、この神と向き合うことには、私たち自身が不安定に成りがち!それでも奮い立たせて、神を信じる事が癒しを求める時には需要です!

医師からは不治の病、手術が出来ないと言われた、その瞬間から、全権の神の癒しが始まるのです。私達も、自分の意思で、神に癒しを委ねる必要が在ります。

長い間、祈りましたが未だ癒され無い方が居ます。私自身の祈りのリストに書いて有る人がいます。耳の不都合、顔を患う方、目が見えなくなった方、原因不明の痛みと闘う方、足の麻痺の方 ケースは様々。私にはインターネットを通じて、病院を渡り歩きましたが未だに癒されない人からの依頼が有ります。

私自身も癒しの祈りのリストからの抹消する事を諦めずに祈り続けています。

他に祝福や問題解決する為に祈りのリストは有りますが、抹消も祝福を受けた日や、私が亡くなった日には抹消さるますが、何年間も祈り続けて行きます。

前記、女王エステルは、死ぬ覚悟無くして、受け入れ取りなしては祈れないと言った!



聖霊の導き無くしても祈れないです。取りなしの祈りには、聖霊からの導きやある責任が負わされると思います。

聖霊の導き、9年祈り続けて、ある日、回復、正常になった方もいます。

癒しの恵み、目的は、神の栄光の為に在ることも忘れてはいけないです。

キリストに誉れ、賛美 栄光が在ります様に!あなたの癒しが在ります様に!
私は涙と共に祈り続けます。

私は遠くな山に向かいて目をあげる。 私の助けは、あの山からやって来る。
病を背負い、その打たれた傷に寄って癒された。痛みよ!病よ、河の流れの如く去れ、流れ去れ!

死の淵に成っても、最後はでは、私はキリストからの奇蹟を信じる。

image
















今晩は、中秋の名月ですね。

澄んだ夜空に満月が登りました。団子では無く、夕食には鯖の照り煮を作りました。

出し汁を4対 醤油と味醂 1対 砂糖 1対の割合にしました。 出し汁を使わず酒を使うことも有りますが、長期保存する場合です。
image

出し汁に砂糖を入れ煮立たせてから鯖を入れます。 鯖に火が通ってきたら醤油を加えます。煮詰め加減にしてから、味醂を加えます。
煮汁を、魚にかけながら煮詰め加減に味を調え仕上げます。付け合わせに、茹でブロッコリーとパプリカを!

春雨のサラダ
春雨を茹でて湯切り、冷水冷まします。別茹でした卵に粒コーン。ハム、キューリにマヨネーズを混ぜ合わせました。

十五夜名月。団子は、15個、、ススキや秋の七草飾りも、 中秋の名月を鑑賞する習わしは、中国唐時代より我が国に伝来。宇多天皇の御世、寛平9年(897年)に宮廷で月見の宴が催されたのがはじまりとか?
image


稲作文化に関わる信仰の影響も有ります。

明日は、月が地球に一番近いと言うスーパームーンに成ります。 大きな池や、家庭では、たらい?いま使う家庭も少ないな〜〜。水鏡の月も風流ですね!

京都のスーパームーン





秋が深まり、風が吹き、海が荒れ、

稲妻⚡️が鳴り渡る事を、私の田舎、北陸では『鰤 起こしが始まった!』と言います。

この時期からは、大量にハマチ 鰤ブリの水揚げが始まります。
幼い頃から刺身と言えば、ハマチでした。稀にブリが、、。贅沢な食べ物、食事となります。
image

幼い頃から、赤身の柔らかなマグマなどは食べたことは無くて、大人になり始めてマグマを食べ、これが刺身?この刺身は身が締まっていない?あまり美味くない!と、おもいました。

昨日、近くのスーパーにはブリ丸一本飾られてブリの季節到来をアッビールし沢山のブリの切り身、ハマチの切り身が売られていましたね。 産地漁港が石川産、値段も安くて、田舎産地には、ついつい買ってしまいますよ。
image

ハマチ 四分の一の刺身用に分け売られていましたから、腹身の切り身を買って、自前で刺身に切り分けました。

付け合わせ小鉢には、頂き物の茄子とカボチャの煮物、トマトサラダを一緒に頂きました。
私は胡麻ドレッシングが好きですね。 酢 1 対 オリーブ油 3に、 塩、砂糖、すり胡麻をたっぷり入れ混ぜ合わせています。塩の代わり薄口、または白醤油で味を整えても良いです。
image


日々の生活、暮らしを支えてくださるキリストに感謝します。

過日。ウッカリ、財布を紛失して慌て探し回りましたね。私には大金です。ふと、ツイッターしフェイスブックにも 呟き 沢山の人が助け祈って下さいました。皆様の愛に深く感謝します。

連休明けに交番からの連絡に期待していましたが未だです。
イオンの先払いブリベイに少し残高がありますから、節約、断食すれば、次の年金支払いまでは大丈夫です。^o^
財布を落としたのは、私自身のミスですね。

しかし、神は、私を養います。空の鳥より私を愛し養うと信じ極端な心配、鬱になる事はなく、思い煩う事はしません。
『だから、明日のための心配は無用です。明日のことは明日が心配します。』
聖書 マタイ 6の34
神様に見守らて居る幸せを感謝し考えると不安 心配は小さく成りますね。感謝します。

女王エステルの嘆きと、ディスクロジャーとは?

王妃エステルは、その民俗の存亡危機に直面しました。
エステル記はとても壮大なドラマが、人間関係が展開していますね。

王妃となるまでの経過、モルデガイの嘆きをエステルが知り、彼女自身

の問題となり、王様がエステルに関心を持ち、その問題を共有します。

エステルのハイライト、7章3〜7
エステルは自身の身に降りかかった災難、問題を素直に王様に打ち明け、情報公開し問題を共有しました。 問題が去ったのはプリムの日でした。
エステル記を見ると祈りのシーンは出てきません。神の名前も書いてありません。しかしながらワンシーン事に背後には、壮大な神の計画、導きが有ります。

神の計画、地上で起きる一切には、神の計画がらある事を無言で教えています。ふと、キリスト様が語られた言葉を思い起こします。
『雀の一羽でも、あなた方の父のお許し無しには地には落ちる事はありません。また、あなた方の頭の髪の毛さえも、みな数えられています。』マタイ10の29 30

天の父には、黙しても理解されますが、地上ではエステルが、王様に言葉を使い伝えました、問題を共有する事を良しとする事に共感した結果でしたね。

伝え下ろすことを日本語の直訳的にはディスクロジャーかな!
それには情報公開する意味があり、公けに祈りの課題を共有する言葉に使います。
経済学用言にも使用される言葉。

一般的に 公けには株式公開する意味に使用されます。株式公開しても関心が無ければ、どんなに良い条件でも興味を示さず、株を買いませんが、株を買った人だけが恩恵を受けるのです。

私たち一人一人が、公けに【祈ってください! 】と叫んだとしても関心が無ければ祈ること無く、過ぎて行きます。 その背景には聖霊、神の示しがあるから選ばれた人だけが感じて、関心を持ち祈る事に成ります。

王様がエステルに関係が有りました、彼女の願いを共有しました。エステルは王が、彼女の願いに関心を持たない、示さ無いならば、エステルは死ぬ覚悟が出来た上で、打ち明けましたね。

私たちも、個人の問題を公けに、ディスクロジャー情報公開すると、特定にとりなしの祈りを依頼した人以外から、公けなひとびとに共有すると、聖霊様から選ばれ示され関心を抱く人たちが祈りや願いを一緒に共有してくださいます。

私は、先日。家賃、ヘルニアに良いベッド、整理箪笥を買いたいと20万円を用意し入れた合切袋を落としてしまい焦りました。
心辺りを探しましたが、見つからず、
ついつい、ツィッター フェイスブックなどにディスクロジャーをすると、気持ちが落ち着き、神に祈りをしお任せする、。結果を委ねる心の準備が整いました。

交番もシルバーウィークに入り手薄で、また、連絡は無い。連休がら開けたら、?期待しています。

インターネットブログ、フェイスブックを通じ沢山の方々か、この私のドジな20万円 生活費込みの紛失に関心を寄せて、とりなしの祈りを捧げてくださいました。改めて私の為に祈る人々からの愛情 思いやりに深く感謝をする事が出来ました、

突然、働く場が無くなり、貧困を知り、神の奇跡を知りました。袋に入れてあった僅かな米が毎日、食べても、食べた分だけ増えました。次の献金か来るまでの3カ月でした。背後でとりなして下さった方もいます。

人生マイナス、想定外事件を経験して、初め分かる神の恵みや愛を深める結果を生み出します。

女王エステルの人間模様。人ととの出会いの背後には、表面化してはいませんが、神の計らいがあります。私たちの日々の暮らしから起きる一切には、神の計らいがあります。モルデガイがエステルを気に入り育てる。エステルが女王になった経過にも、王様がエステルをきにいるまで、問題に関心を寄せて共有する迄に。
image

私たちの人間関係が成立する迄にも、神の助けが有り、私たちの問題を共有してとりなして祈る人々、王様の様に私たちの為に何かを行動し助け手が起こされます。
image

エステルの様に覚悟して捧げて行く姿勢も、神から問われます。今日、神を第一にした出来る祈りを捧げる事が大事に成って来ます。自分自身と隣人の為に、。

無言であっても、神様は私たちを見つめていますね。私達を見守ってる事を再認識しませんか? 人生、予期せぬ事が起きたとしても、。

『だから、明日の為の心配は無用です。明日の事は明日が心配します。苦労はその日その日に、十分あります。』マタイ6:34
image

このキリスト様の言葉を、日々の暮らしに適応させて生きたいですね。

終わりに、皆様のご加祈祷を、ご支援をお願いします。
YouTube、ブログは、『ミカエル小栗、チャーチエルシャダイ』検索をお願いします。
YouTubeのチャンネル登録をあわせてお願いします。主キリストに在りて!

秋晴れが続いています。

シルバーウイーンの中、良い天気ですね。私は部屋の模様替えをして居ます。と、言っても、脱ぎ捨てあった和服を整理整頓しては、順番に洗濯しています。
image

長竿には、四枚しか干せ無いからですよ。 ヘルニアで、入院中に出来た汗染みを見てびっくり、慌て洗濯しています。
image

上記の写真、コンテナケースに着物が全部 詰まっています。😄
image

若い頃に妻が作りました浴衣、着物も、断捨離できず溜まっています。

私が和服を着て、講壇からメッセージをしたいと、そのビジョンを知った牧師先生の息子さん、和服好きな彼が怪我をして松前杖生活をするから、着なくなったからと沢山の和服を頂いた、また知人のご主人が亡くなり形見分けで頂いた、貰った和服を大事に着ていますね。
image

和服には流行り廃りが無いから長く着れます。

久しぶりに全部広げて、専門家に洗って貰いたい和服を分けました。
全国展開している和服の中古販売店のタンス屋に 着物の洗濯を頼むと、一枚が三千五百円ですね
クリーニング店や町場の着物屋さんに洗濯を頼むと七千円以上します。懐と要相談ですよね。私は暫くはお預けかな!?

絹の和服を洗濯に、仕上げにはシャンプーやリンスを使います。 案外、和服には案外、シャンプーリンスは良いと思います。
image

案外、沢山あるので、全部 洗い終わるには日にちがかかります。でも、虫干し兼ねて、コツコツと片付けています。

日増しに涼しくなりましたね。

過日に、野菜の宅急便を送って頂きました。
その中のジャガイモ、パブリカ 茄子を使って、業務用冷凍鶏肉2K.800円とほうれん草、キャベツ
しめじだけを使いポットフーを作りました。
image

独り者なので、結果的には大量に作るので、丸一日かかり食べます。
image

野菜、鶏肉を切り塩 胡椒 スープの素を入れて煮込みます。 私は圧力鍋を使うので、味を調えてから、蓋をし圧力を掛けて五分程煮込み、少し冷まします。

圧力がら下がったら蓋を開けます。
image

また、残ったスープを、再利用して、人参、カボチャ ジャガイモ キャベツ しめじだけ、ソーセージを使用して、またポットフーを作りました。
これも、丸一日分になりましたね。

簡単、野菜たっぷり頂ける為に、これからの季節の定番と成ります。

味の変化に、トマト缶、カレーを使います。

今朝は、特売の冷蔵ピザに卵を乗せ焼き、朝食代わりに、
大量のポットフーばかりだから、合間にチョコと別な物も頂きます。
image

出費抑えるにには食事代ですね。 カウセリングの面会した際にはレストランを使用する分、節約します。と、言っても、健康は食からと、安上がり、栄養的に見ても良いポットフーは大好きかな?後片付けが楽だしね ^o^

また、涼しくなり自家製のヨーグルトを作り始めました。
ヨーグルトを小分けにし、ヨーグルトの元にします。 それを牛乳に入れて、25度で保温し丸一日置くと出来ます。 私はヨーグルトメーカーを使用しています。

出来たら蜂蜜ときな粉を混ぜて頂きます。ヨーグルトときな粉の相乗栄養から、ガン抑制効果がらあるらしいです。

効果もなんですが、美味しいからつくりますね。
市販ヨーグルトにきな粉でも良いですね。
お楽しみください。
image

それにしても、落とした財布。連休明けに警察交番からの連絡に期待中。イオンのWAONに入金済みから食費を出しています。

無くなったら、、次の収入までは
必然的 中期 断食に成るね ^o^

神様が養うから、明日は明日を思い煩わ無い!で 自分には言い聞かせています。マタイの福音書には神を第一にして、明日を思い煩わ無いいことど書かれていますからね、
クヨクヨしたら鬱にもなり兼ねない。
そう言えば、今日の午後にも鬱の方と面会しカウセリング 祈ります。

暖かい食事は鬱に効果があるのですよ。もんだい、心配事を一旦、祈ったら何時ももクヨクヨし無いようにして、暖かい物を食べ心を落ち着けると、鬱にもなり難いですね。

安部内閣が選んだ選択。

自民党が強行採決し安保条約の適用を変更してしまいました。アメリカの後方支援をする際に武器使用が出来る様にと変化する選択をしてしまいました。

日本は戦争放棄をするからと、安保条約が結ばれていました。その事の前後の経緯についても、私達、日本国民に十分な説明が無かったか?知ろうとしなかったのか?
image

とにかく、二度と戦争は繰り返さ無い決意から、平和解決する為にも、武器使用、戦争放棄する憲法9条が存在しています。

この9条は温存させて、アメリカの後方支援に限り戦争出来る選択をしてしまいました。

確かに、仮想敵国を作り上げ議論に持ち込みましたね。暗黙では有りますが北朝鮮、中国は、憲法9条が出来た頃とは明らかに近います。

自民党、安部内閣は前回の選挙前から、アメリカ軍との間には、暗黙の計画が有りましたが、アヘノミックスだけ、経済成長する耳触り良いことを前面に打ち出して、日本国民の大多数が自民党を選びました。

今回の議論焦点が、憲法9条、安保条約、PKOの全く違う三つの性質を纏めて議会で話し採決した点も、それも少数派を無視した、自民党の議会性質があからさまに出ていました。

野党もイマイチな感を否めなくて、力不足は数だけでは無いと思う気がしましたね。
自民党が禁断の実を食べる結果を選択してしまいました。
強いてはこの自民党を選択した日本国民の責任が付いて回ります。

だからと世界に類を見ない平和憲法を一部でも否定する結果を打ち出して良いはずは無いと思います。憲法9条を掲げて、日本は、神さまからの祝福を受けて来ました。

神の願いに叶う憲法でしたから、。
地に平和を願って居られる御心に沿う憲法でしたから、日本は祝福されて、歴史に残り、他の国々の憧れとなる経済発展を遂げました。

あるクリスチャンからは、『あれだけ今回の安保条約改定に反対して、神さまに祈ったのに、さっぱりだった!神は祈りに応え無かった』と、ボヤく声が聞こえて来ました。

果たしてそうなんだろか?

神さまの御心は変わりなく
《地に平和を、天に在る様に》は変わりないと思いませんか?

ある人からは、『戦争して自己防御する選択する自由があるからね』と聞きました。隣国脅威論を展開する結果ですね。

日本が昔の真珠湾の先制したこと同じ事を隣国からされたら困るだろとの考え方です。

しかし、武器使用し無いで平和的な解決策を考えた方が良いことは、誰でもが思っているのでは無いだろうか?

あえて禁断の実を食べることで、戦争出来る実を食べることになったのは、神が平和を願う、戦争反対するクリスチャンの祈りを無視したことに成ってしまいました。禁断の実と同じでは無いだろうか?

アダムは、エデンの木の実を自由に食べることが出来ました。しかし、食べることを良しとし無い木の実、善悪を知る木の実は、食べてはいけ無いと命じました。

神の子アダム。奴隷のアダムでは無い事の証明だったからでしょうね。自由を与えた証明だった!?から、選択することをあえて残してアダムの人格、自由を与えたのでは無いだろうか?

奴隷には選択の自由はないのです。
神さまが望んだ事は、神の子の自由からの神に従うことでした。

地上に争いが有るのは、神さまが最初に望んだ事では無いです。戦争する禁断の実を食べたからの結果ですね。
トバル カインは青銅と鉄であらゆる用具の鍛冶屋に成りました。この用具には武器も含まれた気がします。創世記4:22 此処にも、神が望んだ結果ではないです。

神の願いは、天に在るように、地にも平和では無いだろうか?

また、ある意味では、黙示録に書かれてある世の終わりの戦争が起きる時代が近づいています。

エデンの園の始まりには無かった黙示録、世の終わりがやってきますが、神が最初に望んだとは違う計画になったのは、アダムの選択した間違いからでは無いだろうか?

私達は御心を探し求めること、少しでも御心にそえるように成りたいと思いませんか?
選択し間違いった結果には、神の御自身の責任は無いです。それでも、私達を見捨てずに救いの道を残される。主キリストに感謝の賛美を捧げたいです。

『 主は国々の間を捌き、多くの国々の民に、判決を下す。彼らはその剣を鋤に、その鎌をかまに打ち直し、国は国に向って剣を上げず、二度と戦いの事を習わ無い。』イザヤ2:4

神は、光の中を歩むことを望んでおられます。

また、私個人は、政治を教会に持ち込み、牧師や教団の肩書きから議会すると、その教会牧師 教団に使えようとする反対意見を持つ信徒さんが居辛く、離れることを憂います。
あくまで個人の自由な意見にとどめた方が良いのでは?と、思いました。政権分離も教会内では良いのでは無いだろうかな?

このページのトップヘ