google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2015年01月

東京には雪が降り、

神戸は曇り空で寒いですが雪は降っていませんよ!

昼は、暖まりたくて、コタツ代わりの厚めの毛布二枚に包まっています。

昼食も簡単に済ませたくて、また豚汁をつくりました。
キャベツ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ほうれん草、豆腐 カボチャ シメジの味噌を入れた具沢山(^_^)

2015-01-30-13-33-04

ご飯には、四国、鳴門の海苔の佃煮をのせました。

海苔はカロチンだったかな? 地産地消で体にもよいね!
image


神様から、日々の食生活が守られ感謝です。

長崎ちゃんぽんを作りました。

友人から揚げ麺を頂きました。
お土産として頂いていました。

IMG_4426

白菜、シーフードミックス シメジ


IMG_4416

 黄色のパプリカ ブロッコリー 豚肉 人参 玉葱を使いました。



IMG_4415

 野菜を野菜を適当に切り炒めます。 先に肉とかための野菜を炒めます。

IMG_4419
 
 白菜を入れて軽く、水に スープの物を入れてから軽く煮ます。

軽く煮た後に、ブロッコリー パプリカ シメジ シーフードミックス を入れて軽く、また煮ます。

                 IMG_4422


調味料と片栗粉を水に溶いた物を炒めた野菜に加え、とろみが出るまで煮ます。

IMG_4421


IMG_4425


IMG_4427



出来上がった野菜あんかけを、チャンポン用の長崎の揚げ麺 に掛けて 頂きました。
独り者で・・夜には ご飯に掛けて中華丼になりました。  (^_^)


 

イスラムといた創始者のムハンマドは、

メッカを支配していたクライシュ族の子として生まれ、6歳で孤児となった彼は、成人すると隊商貿易に従事、25歳頃に裕福な未亡人ハディーシャと結婚した。2人の男の子と4人の女の子に恵まれた。

 ある日、メッカ近郊ヒラー山の洞穴で瞑想にふけっていると、天使ジブリール(ガブリエル)がアラーの啓示を伝える。これが最初の啓示で、その後何度も啓示が下り自分が預言者であることを自覚する。
画像 398

 ムハンマドは、近くの者に啓示の教えを説き始めた。最初に、妻のハーディシャが信者となり、従兄弟のアリーや友人のアブー・バクルなどが続いた。これがイスラム教の原点である。

 最初の啓示から4年が過ぎたが、ムハンマドの信者はまだ30人程度だった。多神教を信じる商人や貴族からの反感が強く、妻や後ろ盾の叔父も亡くし次第に孤立感を深めていった。
画像 285

 そこで新しい活動の場を求めて、メッカの北ヤズリブ(メディナ)に移住した。これは、ヒジュラ(聖遷)と呼ばれ、移住した622年がイスラム暦の元年となった。この回廊には、アブラハムの遺骨 一部が納められている。 メッカ巡礼した人は、ハッジと呼ばれて、周囲から尊敬される。


伝承では、ハンマドはメッカのカーバ神殿から天子ジブリール(ガブリエル)に連れられてエルサレム神殿まで旅をし、神殿の岩から天馬に乗って昇天したといわれている。ムハンマドが昇天した場所にはウマイヤ朝の時代に岩のドームが築かれた。

平和を保つようにも言われるが、家族をたの部族から守る事のために闘うことは否定しない。
当時は多神教であったが、ユダヤ教の一神教。旧約聖書が土台でもある。 経典には色々混ざっているね。 

この時 既にキリスト教がアラビア インドにも伝えられていました。インドに伝えられ・・中国に伝わり景教に(キリスト教と仏教が入り混ざった)



あとからの聖職者は、経典の解釈によって変えてきた。原本はあり、写本が在り。解釈 仲介書も沢山生まれて 本来の物を確定することは、
イスラムが中東からスペインまで及んだときに、支配者の統一見解も乱れたと思う。

ローマ帝国後に、ローマカトリック また聖公会が分離 東方教会と プロテスタントと別れた事と同じ事が、イスラムの中でも起きている。
ユダヤーイスラムーキリストjpg
 


 間違ったキリスト教ー支配者の都合もふくめた 西洋からの視点でイスラムを見てきた歴史から、大きな誤解も生んでしまった。いい気な間違いは十字軍。虐殺と略奪のイメージを中東に残してしまった。
日本人の多くは知らないこと=無関心でもあったかな?


1980年代から90年代に イラク アルジェリア 他の国で仕事をしていました。
一緒にイスラムの人と生活して、彼らは戦い、暴力は禁止され殴り合う事はしなかった。
信仰持つ物には喩えクリスチャンであっても敬意を持ってくれました。



85年当たりから 暴動、テロが増えました。 主張を権力で押さえて全く聞き入れないから、ガス抜きが出来ないから力や暴力に変わる。

訴えられた側、その主張を聞かない立場から見たら、それがテロ、でも 少しだけでも 聞く耳があれば 

主張する側の緩和 ガス抜きになるよね。 

私がいた、キルクーク またニネベ 予言者ヨナの墓のあるモスクでは 
イスラムの放送 アルジャイーラーでは、イスラム国とイラク軍がヨナの町 ニネベを奪還する模様が放送されていた。 ヨナの墓は大丈夫かな? 壊されていないかな・
            
画像 399
ユーフラテス川 メソポタミア バビロンの遺跡の殆ど海外に持ち去られた。これ、色タイルのライオンも、元々はバビロンの遺跡だった。しかし、これはNYメトロプリタン博物館に所蔵された壁画 

画像 408


国とは同じ部族は言語の集団が茎の基本ですけれど、武力制圧していたイギリスが、第一時戦争。二次戦争後に、現地定住者民族 生活無視で 国境を分けてしまった。

アルメニア人。クルド人は国を失った。イラクには大きく分けると5部族。言語習慣が違った部族は本来は
一つ国になるはずが、イギリスによって無理矢理一つの国、イラクになってしまい 今日の争いの元を生み出した。
画像 419
                  
                  ニネベ郊外の遺跡

日本を捨てたのだろうか?Twitterを見ていると、やけに日本を知る感じ。イスラム国に参加している日本人がいる可能性も否めない。

アラブ連合のアキレス腱。ヨルダンを混乱させて、分裂混乱させて、イスラム国の力を誇示が目的か。ヨルダン国民をイスラム国にも誘い込む書き込み。Twitterにはイスラム国からの日本人を勧誘がある。既に数人の日本人がいるようだ。勧誘手法が、昔も今も存在するオーム真理教とと同じ。                    

イスラム国や、後藤さんの写真を可笑しくいじったコラージュ写真が世界に飛び回って顰蹙を買っている日本人がいる。FACEBOOKで I'm KENJI と書いた写真を掲げて、救出をねがい写真投稿する世界の人もいる。


                    
画像 419

自己責任の書き込みが未だにある。 自由の日本! 批判する人は、自由な世界 日本を望んではいないのだろうか? 日本は本人、自由の選択が保証されている!!  批判する人々は、自己の選択は出来ない世界を望んでいるのだろうか?
彼等は選挙に出かけているのだろうか? いかなる場合、理由であっても、国はその人の責任と保護を持つ。それはその人が国に属しているから、その人は、日本人です。

イスラム国との交渉を極秘にしていたのだろうか? 外務省の怠慢も考えました。でも公表してしまうと、旨く往かないことも在りますが、彼らの方で、公表してしまいました。彼らの力と優位性を誇示したいからとおもう。

イラクに滞在中、イラクの政権に反対する武装集団が日本人を誘拐拘束しました。 それから、私が仕事で外出する際に、イラク兵士とか武装民間人が、私を護衛してくれました。
外務省からの依頼があったのかは不明です。
そんなことから民間戦争ビジネスが生まれたのでしょう。  外務省の認定を受けていたのだろうか
動画から、パスポートの色が赤くなかった気がした?
 

          世界の争うが止むことを願って作った動画です。

            

 


後藤さんの救出を祈りながら。

既にFACEBOOKに投稿した記事と一部は同じです。


 

困難に、悲しみに 

打ちし枯れ、涙も枯れた。

声も出ない、思考回路も切れた。

乗り越えられそうも無い壁が幾つもあって・・

やがて失望がくる・・

暗闇の中に光が見えるまで苦しんで・・

 けれど・・次に残るものは 

本当の希望で在り、神の愛の計画

理解を超えた神の計画にたどり着くね。

諦めないときから、真実の信頼と信仰が 

要約芽生える気がする。

この世界と、私の周りの人々に救いを、

私の残りの人生に・・神様!!あ

なたが最後の砦です。

あなたの本当の栄光を見させて下さい。
神は我が家倉

 後藤さん!! 祈るしか無い。 


昨夜遅く アラビア語のTwitterに 後藤さんに関する投稿がありました。
ニュースで、世界に伝わりました。
アラブ周辺では、日本は6時間遅い その上での24時間だろうか?
  

news2403049_6



自己責任の書き込みが未だにある。

 自由の日本! 批判する人は、自由な世界 日本を望んではいないのだろうか? 自由の選択が保証されている!!  

批判する人々は、自己の選択は出来ない世界を望んでいるのだろうか?

彼等は選挙に出かけているのだろうか? いかなる場合、理由であっても、国はその人の責任と保護を持つから、その人は、日本人です

 

Twitterなどの書き込みには、反論者はどこにも居る。汚い言葉の書き込みにはウンザリ。愛と思いやりが希薄になった若者。日本人が悲しい。

よいか、悪いか どちらかの型枠にはめないで、中間の立場に立てば、見えてくること、解決出来ること、冷静になれることがひじょうに多いと思います。

francis-法王-mosque


アラブ連合のアキレス腱。ヨルダンを混乱させて、分裂混乱させて、イスラム国の力を誇示が目的か。ヨルダン国民をイスラム国にも誘い込む書き込み。

ヨルダン国民の兵士解放が優先される。されないと ヨルダン国民が反乱するだろう。
難しい選択。もう一人解放。2対2で在る事が望ましい。



Twitterにはイスラム国からの日本人を勧誘がある。既に数人の日本人がいるようだ。勧誘手法が、昔も今も存在するオーム真理教と同じ。 
時々、アラビア語での検索をすると インターネット上の類似語として引っかかってくる。

アラーの神の名前だけの 暴力集団。 あのアルカイーダさえ見放した。

神様の介入が在ると祈ります。
後藤さんの救出を祈ります。


               

日本に突きつけられた!

 難しい選択。悲しい悲報がイスラム国から突きつけられた。

こんな時だからこそ!。平和を願います。そんな願いを込めて動画を作りました。
Precisely because when this!. Japan, as peace will come to the world. . I made it the hope. Please see.

               



全ての苦しみを背負って下さるキリスト。神の介入をあらゆる点で 世界の平和と救い。
地域 教会のため 個人的な事 カウンセリングをしている方々のために祈っています。

                 
戦争が止む)

  戦争、争いの解決は難しいですが、祈り 和解 は 絶えず 探し求めなくては・・
  和解には個々の あくどい利益追求は放置しないと行けないですね。
            理性ある国であれば成立もしますが・・

殺害予告を拡散すれば、イスラム国に荷担した無料のPR作戦が成功しているとの分析が出ました。知らないで、私も荷担してしまった!!

苦しみを背負う


 
 

 
外交で、恩恵を受けるものと受け無いとの違いだけでは、立場の違いから随分とちがう。
今回の中東訪問した安部首相の外交でそれがわかった。


 イラク イラン 戦争中の事です。私は
イラクで仕事をしていました。
戦争があっても、市民はその地域を離れられない 。普通にくらしていました。
けれど、武装集団 当時のフセイン政権に反対する集団でした。日本人誘拐がありました。 

安易な自己責任反論には心が痛い。 外務省の注意喚起も当然ありました。
宿舎から外出する度にイラク兵士が、銃を持って私を護衛して下さいました。
暗黙に、外務省とフセイン政権の話し合いが在ったのか?なかったのか?

国の土台だとして、あらゆる面で、国民として個人を守る事を保証することが、国歌です。
日本国以外に、私はクリスチャンの一人として、神の国にも守られていますので、凄く 感謝です。

 
首相就任してから多くの国を回っていたけれど・・難しい。置き土産の円借款や寄贈するお金。
その度に、日本が借金国になる。国民福祉にお金が回る金額が減るのかな〜〜?

アメリカ人が一人・二人 被害を受けると、アメリが軍が相手国、武装集団に、戦いを挑み、奪還をしていました。 政界情勢が刻々 刻々 変化している時代です。
憲法9条の改訂がおこなわれます。 こんな場合は、首相は兵士を日本人救護のために出兵する範囲は何処までなの?

 イラク イラン戦争の勃発時、日本の国として国民を助ける飛行機が飛ばなかった過去がある。
色々の事情で、海外に散っている日本人が数え切れない人々が滞在している時代です。

国として外交 国内とのバランスが重要なときと益々成ってきていますね。

苦しみには忍耐をして 希望の祈りをしています。

琵琶湖を一周した時の記録を

記録を動画にしました。 

と言っても 昨年の秋の始まりのことです。

田舎に帰るときに湖西周りですが、帰宅する際に湖東周りをしました。 

近江八幡44

まきの町の在原のかやぶき屋根の隠れ里にも立ち寄っています。今が限界集落になってしまった感じがします。 火事もあって貴重な家が燃えてしまった。


                  
IMG_0802

          どうぞ、動画をご覧下さい。

          

                   
 
               昔。撮影した フイルム撮影した画像も織り交ぜました。


画像 665
 
                 


              
画像 628
                  
                       
画像 655
 

                 


           動画をご覧下さり、お気に入りになったら
 チャンネル登録をお願いします。

         
 

ミカエル小栗のチャンネル、讃美歌、花や旅の記録等のチャンネルです。
2D-channel & Another
                  ミカエル小栗のチャンネル

3D動画や長編が多い MichaelOguri3Dと長編のチャンネル channe of 3D &Feature
 channe of 3D &FeatureーMichaelOguri3D 
    

チャーチエルシャダイのチャンネル。キリストのゴスペルChannel of gospel         


                ゴスペルのチャンネル   等があります。

他には
ブログ 心の雑記帳 心の雑記帳
FACEBOOK    FACEBOOK
Twitter        FACEBOOK
Google+      Google プラス

心の歌魂のパン 詩編のブログ 聖書・詩編の歌
父なる神の愛物の語り。聖書より 父なる神の手紙。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 

パスポートにも書いて有る。

海外に出た自国民 日本人を守ると・・

私もイラク アルジェリア他でも仕事した<ODA関連のプラント輸出&商社の受注> 切実に感じるのです。
簡単に自己責任ではすまない、政府は時々 無視または手立てが無い<普段の備えが無いのか。油断なのか? イランイラク戦争の時に、海外逃亡する際には、政府は救援の飛行機を要請しなかった! エアーフランスやトルコ航空などの外国の飛行機が、余った座席を日本人駐在員の女子に譲った歴史がある。

自己責任と安易に言わないで欲しいと。。極端な喩えとしてかも知れないが、直面したことを選択し受理した事も個人責任? 昔、太平洋戦争に 国民が従ったのも 各自の自己責任というような感じと誰かが Twitterしていた。

イスラム国のテロを受けたら、誰の責任? サリンのテロもあった。オウムの自己責任では住まない、被害を受けた一般市民。オウムは名前を変えて存在している。

知らないとすまされないが 知らなかった事までも個人の責任と言っているように思えてくる、
個人責任という声。


そのオウム=アレフにはいる若者が存在する。イスラム国に呼応とする若者が日本にも居た!? 参加する根拠が理解できない。

イスラム国にパイプがあるとの発言の個人責任があるのか? 日本人のイスラム聖職者と名乗っても限界があるのは事実。現地人の特有な状況的変化を良く理解しているとは感じられ無かった。


突然! 自己責任で済まない面が出てくる。

報道がなければ知らないことが多い。知れば悩み、問題が増える。ピューリッツァー賞を後に受賞した画像。助けることが先だとの沢山の批判。しかしこれは戦争終結を早める結果となった報道。
コのがそうも個人責任の範囲が問われていた。
               
1fa31c1277ab2458a43470cbe3e8ceb1

中東の過激派組織「イスラム国」が二人の日本人を人質にとり、日本政府に身代金を要求する事件が起きた。ネットでは、殺害予告を受けている湯川遥菜さんとフリージャーナリストの後藤健二さんの命を心配する声が数多く出ている一方で、「自己責任だから、殺されても仕方ない」と突き放す声もかなりある。

このような「自己責任論」について、どのように考えるべきか——。オンラインメディア「現代ビジネス」の編集長をつとめる瀬尾傑さんは「こういう事件のときには被害者を叩く問題がよく起きるが、簡単に自己責任だというのではなく、冷静に考えるべきだ」と指摘する。

現代ビジネスの個人責任の範囲

知らないとすまされないが 知らなかった事までも個人の責任と言っているように思えてくる、
個人責任という声。

 イスラム国に拘束された二人の画像を加工コラージュして 馬鹿な写真をTwitterしている人も居た。

フランスの風刺漫画以上にも受け取れる馬鹿な風刺画像。イスラム国を侮辱したと受け取られたら・・そのためにテロが拡大したら・・
その写真を掲載した人の個人 自己責任では済まない。安易な個人責任で争うよりは、今は救出活動と祈りの時だと思う。

誰かは誰かとつながり 支え合っている。切り離しは出来ない。

個人個人が集まり国となっている。 

イスラム国に拿捕された

人物は、 後藤健二さんよりも、先にイスラム国に捕まっていましたね。湯川遥菜さんで検索して見ましたが、疑惑が湧いてきます。 先に、捕まっていたのに外務省は 数日前にYouTube動画で流されるに至るまで、今まで何をしてきたのだろうか?

後藤さんは、湯川さんの救出するために、入国した模様です。湯川さんから、FACEBOOKを通じて後藤さんに接近していたようですけれど・・
今回の報道のさいに、昨年、後藤さんがイスラム国の現状を説明するために、日本の情報番組に出演中に、湯川さんの事に触れましたが、詳細なことを言いませんでしたけれど、FACEBOOKのつながりのひとりという説明でした。
 

湯川遥菜さんで検索して見たら・・

115022a967da5a989eea0c237597971f

外務省絡みがあったのか?無かったのか? この後に、再入国をなさいました。
既に殺されている可能性も高い! 昨年の5〜6月のことです。 先日の動画も合成でも生きているように加工も出来ます。彼の仕事は戦争ビジネスと聞きました。
戦争で儲けるのだろうか? いずれにしても、後藤さんが救出活動に向かったようですね。あくまでも仮説ですが、イスラム国やシリアに外務省の事務所が無いので後藤さんに依頼があったのだろうか?

湯川さんが戦争ビジネスに絡む外務省のスパイになっていたのだろうか ?彼の持っている銃にも、何処で手に入れたのだろうかな〜!?護身用と言っていた動画も流されたいました。
その受け答えが、自分はジャーナリストだと明言していたけれど・・?

AS20140819000346_comm
 交渉のパイプが途絶えている外務省、政府ですね。
イスラム国指導者の上に立つ宗教的聖職者・部族長 親族がいない状況です。
 
イスラム国は身代金ビジネスをしている。油田の略奪などで資金を得ているようです。

安部首相が人道支援を言っても、彼らイスラム国のモラルには通用しない状況になっています。
この声明をイスラエル以外の国で言えば良かったですね。 またイスラム国以外に支援するという発言は控えるべきでした。


彼らは十字軍という特別な名前を出しました。
十字軍の歴史は中東では全く良くないことをして来た歴史が隠されています。

莫大な身代金・・支払えば、北朝鮮のようにヨーロッパ、中東で働く、旅行者を誘拐する可能性が出てきましたね。

安部政府は自己責任論で処理するのだろうか? 渡航前に自民党議員や外務省元大使に会ってる不思議の裏には中ある?一般的には出会う事が無い人物達?
 
湯川さんのFACEBOOK 
https://www.facebook.com/haruna.pmc
戦争ビジネス スパイ報酬 身代金交渉の仲介役・・?

1980年代に 仕事で滞在していたイラクのキルクークに、彼が居た写真を見ました。
2000年代とは状況が違いますが、元々政情が不安なところです。日本の企業が 天然ガス 石油セメント工場などの沢山プラント工事をしていました。

私は仕事で駐在先から外出する際には、イラク軍兵士が必ず護衛についてくれました。
外国人だと解れば、誘拐される確率が高い地区でした。
 キリスト=コプト教を信じるクルド人が多かったです。一緒に仕事していた現地人もクルド人
=コプト教 カトリック的でもあり、東方教会的でもありました。一緒に教会にも行ったことがあります。
今 彼らはどの様に生活しているだろうか・・?
1ac0348a

記者会見や公になる交渉では成功はしないだろうな?

日本人イスラム聖職者が 今日の昼のニュースで記者会見、
成功するように願うのであれば、この様な公の会見は避ける知恵が要るな〜

BvPpU8WCEAA4pqP


昨年の6月に拿捕されて 、精つとの密約が有り
公に出来ない側面は隠せないのか?
湯川さんも見捨ていていた気配を感じられてきたな〜

BvPpVOgCYAIAgPY

どんな方法が通用するのか全く解らないのが現状だろうけれど

後藤さんに讃美の力と神の不思議は力添えが在りますようにと祈ります。


 旧約聖書 伝道の書3:11 神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。
 
道の書3:14 私は知った。神のなさることはみな永遠に変わらないことを。それに何かをつけ加えることも、それから何かを取り去ることもできない。神がこのことをされたのだ。人は神を恐れなければならない。
 3:15 今あることは、すでにあったこと。これからあることも、すでにあったこと。神は、すでに追い求められたことをこれからも捜し求められる。
 3:16 さらに私は日の下で、さばきの場に不正があり、正義の場に不正があるのを見た。

 

いままで公にしなかった政府


多分。外務省は知っていたようです。今頃、公開して報道することに疑問。秘密にして交渉していたのかな〜? 

しかし、なぜ 奥さんのメールを知っていたのだろうか? 仮に、身代金を払っても、今のイスラム国には真摯なイスラムのモラルが無いので、聖職者の言うことも聞かないだろう。自分がモハメッドの再来と言っているから・・ 本当の金銭的なら あのように公開しないで秘密に処理しただろう。
イスラム国の存在を誇示する為に、YOUTUBEでの公開したのだろう。
  
               
images

 
以前。イラクで日本人が誘拐されたときとは状況が違う。その時の金額要求とは桁違いの金額。
イスラム聖職者を通じて裏でお金が支払われたようだった! 聖職者の権威が確立していた部族だったから成功しましたね。 現在の状況は、聖職者の権威も通じない地帯です。

イスラム国の資金源の石油価格が下がりました。 
これにも裏あったのでしょうね。シェールガスの価格を下げるためと、イスラム国の台頭に困惑していた産油国の裏策略も囁かれていますよ。公になってしまった身代金です。これでは資金目的よりも プロパガンダ目的に代わってしまったようです。

ダウンロード

 現在は、私が滞在していた、イラクのキルクークやモスールが支配されているようです。この地区にはクリスチャン(コブトキリスト教信者)が多く住んでいた。彼らの多くは難民になったのだろうか?改宗をしないと殺されているようだ。 フセイン大統領時代にも、反対勢力の外国人誘拐がありました。滞在先から外出する際に、毎回 私を兵士が護衛していました。
部族間の勢力争いは、昔からありました。

下記の地図を見ても支配勢力地帯を示す地図は、イラク・シリアの主要国道沿いに支配されています。
aa


イスラム国に感化されて 参加しようとした日本人がいました。インターネットを通じて感化されたみたいです。 イスラム国兵士に向けて、士気低下させる逆のプロパガンダ目的のラジオ放送を流しても良いでしょうね。この地区に住む人はテレビよりも、普段はラジオを大音量で聴いています
志気低下させる放送、インターネットを流してもいいのでは?

ただ志気低下した兵士を殺しているようです。情報収集も停止しているイスラム国で、サッカーのテレビを見た子供が殺されたというニュースも昨夜 流されました。
情報が混乱しています。

交渉時間が迫っています。 交渉相手が定まらないイスラム国。困難ですね。
安部首相が援助演説がイスラエルでは無く、他の国・・エジプトだったりしたら、今回の日本人殺害予告をしなかったのでは? 裏工作に成功する可能性があったのでは?
この予想も当てはまるかな? 今回の要求が、過去の空爆撤退要求からでは無く、金銭の要求に代わって来ている点も違います。


後藤さんは難民の現状報道と救済活動をしていました。彼は、クリスチャンです。 
湯川さんは戦争ビジネスのためにシリアに入国した目的が違います。
 戦争で金儲けする?詳しいことは解りませんが・・
目的から優劣を付けられない命の重さです。
救出を願い祈ります。 自己責任と言う方もいます。

脅迫が個人宛から国当てに代わってしまっては次元が違ってきています。

太いパイプと時間との闘いに成りました。 安部首相対応 交渉力が・・各国との連携が問われています。

無事に帰ってくることを、祈っています。
 

このページのトップヘ