google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2014年12月

毎年のことですが、

新しい新年を迎えるときには、この、讃美歌 千歳の岩をを思い起こします。
一般の映像とチャンネルを変えて3Dの日本の動画を作りました。

度々  告知押していますが、動画作りにはまっています。


              
 


               



ご覧になられた方々に、神があなた支えて守られますようにと祈ります。 
高画質ですからテレビChromecast に接続しても 十分に良い画質でもご覧になれます    
This is the Rock of Ages of hymns. It is that of every year. The time to greet the new New Year, I will remember this hymn. I pray to be like God is guarded support you.

千歳の岩よ

1 千歳の岩よ、わが身を囲め、    
  裂かれし脇の 血しおと水に       
   罪もけがれも 洗いきよめよ。      

2 かよわき我は 律法にたえず、  
  もゆる心も たぎつ涙も、     
   罪をあがなう 力はあらず。       

3 十字架の他に 頼むかげなき
  裂かれし脇の 血しおと水に       
   罪もけがれも 洗いきよめよ。      
 
4 世にある中も、世を去る時も、
  もゆる心も たぎつ涙も、         
   罪をあがなう 力はあらず。     

この讃美歌は 始めて教会に行ったときに 聴いた讃美歌で思い出もあります。
歌詞の意味が下記の聖書の箇所 御言葉から作られた歌詞ですね。  

 申32:4 

主は岩。主のみわざは完全。

まことに、主の道はみな正しい。

主は真実の神で、偽りがなく、

正しい方、直ぐな方である。


  詩 94:22 

  しかし主は、

 わがとりでとなり、

わが神は、わが避け所の

 岩となられました。

              
itanatu140l
 イザ32:2 

 彼らはみな、

風を避ける避け所、

あらしを避ける

隠れ場のようになり、

砂漠にある水の流れ、

かわききった地にある

大きな岩の陰のようになる。


チャンネル登録をお願いいたします。
 
讃美歌、花や旅の記録ほかのミカエル小栗のチャンネル  2D-channel & Another

3D動画や長編が多い MichaelOguri3Dのチャンネル。
 channe of 3D & FeatureーMichaelOguri3D 

キリストのゴスペルChannel of Christ's gospel   チャーチエルシャダイのチャンネル    
リンクに⇒    チャーチエルシャダイのチャンネル
が有ります。
お気に止まりましたら チャンネルの登録をお願いいたします。
他には
ブログ 心の雑記帳 http://blog.livedoor.jp/mickaels_mind/
FACEBOOK https://www.facebook.com/tastuo.oguri?ref=tn_tnmn
Twitter https://twitter.com/michael_ministr
Google+ https://plus.google.com/u/0/+%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E5%B0%8F%E6%A0%97/posts
心の歌魂のパン 詩編のブログ http://psalms-mind-to-michael.blogspot.jp/
父なる神の愛物の語り。聖書より http://fatherslove-biblespeechs-michael.blogspot.jp/  
ブログは気ままに更新していますが、ご覧下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この動画の編集はサイバーリンクのpowerDirectorでおこなっています。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はクリスマス イブ

メリー クリスマス。キリストが、私達を救うために、この世に来られた事を感謝し、その素晴らしい業を感謝します。

2014-11-18-10-52-30


 皆様。 如何 お過ごしでしょうか?

カナダの友人からクリスマス カードが届きました。
嬉しいですね。

2014-12-24-22-48-47


クリスマスカード代わりの動画を、今日新しくつくりました。

いつもブログを見て下さり感謝します。神様が貴方を祝福してくださいますように。


                


私の動画は殆どYOUTUBEです。
私のYOUTUBE動画チャンネルの登録をお願いいたします。
My YOUTUBE videos .SUBSCRIBE!

讃美歌、花や旅の記録ほか。2D-channel & Another
https://www.youtube.com/user/oguri66mickael1

3D動画や長編が多い MichaelOguri3Dのチャンネル。
 channe of 3D & FeatureーMichaelOguri3D 

https://www.youtube.com/channel/UCSROWPQokL4BL-md2uZwW4A

キリストのゴスペルChannel of Christ's gospel  https://www.youtube.com/channel/UCoaEBI0cxQMYRh7Q1xbpBCQ
が有ります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

神戸 新名所と言っても


もう一年が過ぎたかな? 
神戸ハーバーランド に出来た アンパンマン神戸ミュージアムでは、

アンパンマン神戸

アンパンマンのクリスマスのイベントが無料で見られました。

夜景の撮影に手掛けて それらの延長で立ち寄り撮影しました。

小さなお子様は 時〜〜とできて見られる限界が、10〜15分までのようです。

                
アンパンマン神戸ミュージアム


全体的には 35分のショーでしたが、小さな切り替え休みを入れて 子供達が
飽きさせないように考えて運営されているショーでしたね。

3回に分けてあります。 お子様・ お孫さんと一緒に ご覧下さい。
2k 高画質ですから 大型テレビに 接続しても大丈夫です。 インターネット YOUTUBEから

ご覧頂けます。
 チャンネル登録も併せてお願いいたします。

アンパンマン劇場の専属歌手・・? ドリーミーが歌います

                     
                 
 

                         

                     



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

寒いね。

大根と豚肉の煮物をつくりました。

出し昆布に 大根、人参、玉ねぎのぶつ切りを入れて、インスタント出しもいれました。
だし汁は、醤油一に対して八倍。砂糖少々いれました。

美味しいですね。

2014-12-23-19-44-19



一般的な煮物です。 醤油、1 味醂 1 に対して 出し汁は八倍で 美味しい煮物が出来ます

お試しください。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

神戸で、好きな場所の

一つにはハーバーランドがあります。 
このクリスマスの頃には、大観覧車のイルミネーションに
クリスマスのメッセージが出ます。

その様子を撮影しました。

その大観覧車の背景には 高層ビル 来年にはマンションが建ちます。
 
そのマンションの光が背景になりますね。 暗闇に輝く大観覧車は今年で終わりです。

40階くらいのマンション。この地区にはここ数年で 数軒の高層マンションが建てられました。

この地区に教会を建てたい願いもありましたが、資金不足です。また別な計画があるけれど・・


新しく見納めになる 大観覧車の動画を作りました。

           

 下記は 30分の動画を 早回しをしたら 花火のようになりました。 ご覧下さい。


                  


 ハーバーランドの一郭にある結婚式場にある噴水です。音楽にシンクロして動いています。


               

  元々の 音楽を入れ替えました。  元々はサードコンテンツとしての使用を認められている音楽だったのです。 しかし、 異議申し立てを繰り返しましたが、
何度も不当な権利者が次々現れてきて面倒なので入れ替えてしまいました。 引き下がれない場合もあります。
音楽よりも映像重視です。 折角の撮影をしているのは私で自身です。
音楽にクレーム、所在が不明者が権利を主張するのは、YOUTUBEに付けられる広告の利益を奪いる事が目的のようです。

インターネットでも調べますといろいろ多数のこの不当な権利主張がが出てきますね。
One or more music publishing rights collecting societies は、意義を言うと引き下がりますが、

以下は しつこいですね。引き下がらない、 

UMPG Publishing
 
LATGA_CS  The Harry Fox Agency, Inc. (HFA) TONO_CS 
AKKA_CS TEOSTO_CS EAU_C    KODA_CS
  
いろいろ書類を提出しても そのまま YOUTUBUの対応もイマイチ 悪い、治らない

その代わり最近は カバーした音源には クレームが付きにくくなりました、YOUTUBEの言う軒下を借りている弱い立場だからね。 異議申し立て 

余り気にしないで、動画作りを楽しんで居ます。 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

連日寒いですね。 

如何お過ごしでしょうか?  過日。12月14日。兵庫県赤穂市で開催された播州赤穂の義士祭に出掛けビデオを撮影しました。 忠臣蔵を発端に、今回で111回目だそうです。


赤穂城やぐら1

大石内蔵助役には俳優の松平 健 さんが扮しました
高橋 健(1)


その模様の投稿動画です。ご覧下さい。
                


幻の天守閣としてのプロジェクションマッピングも開催されました。大阪城で開催されている物とは違い無料で見られました。 時間も10分ほどですが、その雰囲気、見応えは負けないですよ


                 
観客から、「健さん!健さん。」と声が飛ぶと 微笑んでいましたね。
赤穂城大手門t(1)
 
大名行列 子供義士  踊りなど3時間あまりのパレードがありました。

また一部は、只今 編集長ですが、数年前に撮影したあった3D写真スライドショーの動画です。 
 
                   


 今回撮影した 同じ内容の3D ビデオ 

                            
最後のパレードが、この赤穂義士行列でした。  義士達は全国に散って故郷が有り、そこでも義士祭がおこなわれているようです賀、此処は本家門元ですよね。

終了後、赤穂城の中と 大石記念館 その庭、実際に大石内蔵助が眺めていた庭です。
 家老としての風格を残す庭ですね。そこを散策しました。

大石 庭


大石手紙
 
江戸から届けられた手紙を読む再現シーンですね。 近藤伝八(義士の一人)が住んでいた住居跡
近藤伝八
 

  大石内蔵助 藩主の浅野家の歴史資料館もあります 討ち入りの時に使われた道具 微妙に血糊が残る衣装などの展示があります。
 
甲

この城には天守閣が建てられませんでしたが、建てようとして迷った?経済的理由他があったみたいです。
天守の門1


庭園は見事だったようで、後々の全国の城 そのモデルとしてに広がったようです。

 
城の庭

城廊1

YouTube動画 お楽しみください

ミカエル小栗のチャンネル
一般の2D動画は このチャンネル リンクに飛びます。

3D 動画&長編物のチャンネル  MichaelOguri3Dのチャンネルです。 リンクに飛びます。

キリストの証しのチャンネル チャーチエルシャダイのチャンネルが有ります。

忠臣蔵の武士道。敵討ちは 世の中平穏だった元禄時代。当時としても画期的
多くの日本人の心に 訴えてきました。
現代でも映画化され 舞台化されています。

裁判制度がありますから、現代では直接的な仇討ちは出来ません。

黙示録のなかにある 「死に至るまで神様に忠実であるように。」 黙示録の言葉は
個人的に、忠臣蔵を思い越させました。

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一旦。削除していた

動画をアップロードしました。その動画は下記です。

                 
 
前にアップロードした動画に付けていた讃美歌。誰でも使える音楽=パブリックドメイン=箸作者権利無しを使用したのです。YOUTUBEからは、コンテンツの一致というクレームが、「権利主張する会社からありました 。」と連絡が入りました。 再度異議申し立てをした場合。多くの場合は、著者者の権利が無い事やカバーして音源であると認められますが、再度 却下されました。

こうなるとややこしい。色々書類提出、弁護士を立てるなど面倒です。私はTOUYUBEBER(動画投稿で生計を立てている人々)ではないので、こうなると一旦引き下がることが多い。悔しいけれども・・私の抵抗としては動画のBGMを入れ替えています。

上記の動画も音源を新しく入れ替えました。 オリジナルの作曲なさった文屋さんのオルガン音源を使用しました。元、大阪キリスト短期大学の学長をなさったお方の承諾を得ています。
 
サイトには広告が付きます。YouTube動画の軒下を借りて 、ネット利用しての投稿だからですね。
広告利益が、自分の作った動画で、所在不明の会社に取られる事が悔しいですね。 
色々ネットを調べると、、この不明な権利者への不満 抵抗話題が出てきます 。
所在不明な音源権利者が次々新しく出てきて困ります。
日本著作者協会が使用を認めていても、権利の二重取りされますから、困りますね。

今回 再度のアップロードしているTOUYUBEのチャンネルは、私の教会のチャーチエルシャダイのチャンネルです。 未だ登録者は少ないです。どうぞ登録をお願いいたします。
1,000名のチャンネル登録者になると、 少し優遇的 自動的に YOUTUBEがトップ欄にするようです。インターネットのホームページの検索トップになる事と似ていますね。


さて糖尿病には色々の合併症が出ます。脚の切断から・・それに打ち勝っている方の話 

                    


私の癒やしの祈りの働き、ミカエルミニストリーの紹介ビデオです。

                     
 祝福の預言 癒やしの働きをしています。 貴方の教会にお招きください。
個人的にも、カウセリング 癒やしの祈りをしています。


色々と動画を分けてアップしています。  この  チャーチオブエルシャダイのチャンネル以外に

讃美歌や小旅行記録の讃美ほかの2D-channel


 MichaelOguri3Dのチャンネル 3D-channel&Another  のリンクが有ります。

どうぞ! ご覧下さり それぞれに チャンネル登録をお願いいたします。


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

早いですね。 もう年末ですね。

また爆弾低気圧で全国的に豪雪が降り天候が荒れています。
厚着をしていても、自宅内でも寒いです。

このところ自宅に引き籠もり、クリスマス動画作りをしています。 

現在は、最初に作っていたYouTubeミカエル小栗のチャンネル以外にも、併せて3つのYouTube動画チャンネルがあります。お気に召されたら、それぞれの、チャンネル登録をお願いいたします。

最近作っています。3Dのチャンネルにもクリスマス動画をアップロードしています。

MichaelOguri3Dのチャンネルとして使い分けています。

その中から        

 
                 

他にも

             

それぞれのチャンネルの特徴を出すのも大変ですけれど

             

数年前に下記の動画を作りました。

                 

どうぞ、ご覧下さり、お楽しみ下さい。

                    

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

神戸の中華街に行きました。

ルミナリエの帰りの事です。

ライトアップが流行りですが、赤いランタン 提灯が沢山並べられ灯されて異国情緒が有りました。

2014-12-12-20-30-09


小腹が空いていたので、豚肉角煮を挟んだ中華バーガーと久しぶりのラーメンをたべました。普段はラーメンを食べないですよ。

ラーメンは三百円。半玉位かな?味は良かったですよ。
中華チマキも一つ頂きました。

2014-12-12-20-34-29



2014-12-12-20-34-23


そぞろ歩きでハーバーランドの夜景を観にいきまさはた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、ルミナリエに。



毎年の恒例行事に定着していますね。 今年は震災記念に、第一回目のルミナリエの飾り付けを復活して飾ってあるそうです。

2014-12-12-18-27-04


毎年は観には来れない時もありましたが、光、灯火を見る癒されますね。


今は観光されるのは仕方がないです。
初めは半月程の日程で始まりましたが、商店街への歩行者動線が制限されクレームもでました。

2014-12-12-18-28-22


何よりも維持費がかかる、
警備員配置が大変!

賑やかな影にある震災の悲しみを記念しているを忘れないです。

2014-12-12-18-28-28


会場の中には震災から20年に渡り燃え続ける灯火があります。

追悼の祈りしました。
2014-12-12-19-03-58


2014-12-12-18-28-33


2014-12-12-18-27-54







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ