google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2014年10月

先日 時代祭 京都に行きました。


今月の 22日。 京都では時代祭が開催されました。

前日に、カウセリングで個人面接をしました。 カウンセリングをゆっくりとしたいので、神戸には帰らないで京都に宿泊しました。
その朝。時代祭が始まる地点である、京都御所に向かいました。

 12時からのスタートなのに・・ そう言う私もウロウロすると余計にお金を使うからと
10時頃に御所に向かいました。

既に多くのカメラマンが、三脚を立てて場所取りをしていましたよ。 
中には三脚はあるけれど本人がいない人もいました。 外国ではこのような場所取りは不正成立なんですよね。三脚が捨ててあると思われて盗まれても文句は言えないのです。

これが成立するのは、日本人の良さと言えば良さなんですけれども・・

御所に向かう人たちは、のんびりと行進しながら歩いて通りました。

私も三脚を立ててから、隣に居合わせた方にお願いして 葵祭りの歳に撮影していたに

拾翠亭に向かいました。紅葉が少し始まったかなと思いましたね。 



DSC00800


拾翠亭と、私の着物の動画。笑い!


                 


DSC00804

 
IMG_3989


写真中程に見える建物が京都御所、 間もなく来月の5日まで申請しなくても
御所内部の一部が見られます。



御所に向かい時代祭に参加する人たちも、その時間はのんびりしながら隊列を
作りながらでも、のんびりした様子でした。
DSC00770
 

行進が始まって頃は雨が降っていませんでしたが・・
途中から降り始めて 急ぎ足で歩きはじめました。




DSC00821


DSC00828

時代祭とあって 色々の衣装がとても綺麗でした。
途中で雨が降り出して。。
洗濯代が高く付くだろうな〜と想いもしました。


DSC00854
 

DSC00841

化粧している女性は 雨の中 大変だったと思いますよ。

DSC00821
 

もっと大変だったこと。

馬が暴れて落馬した60歳代の男性がいた事です。

背中から落ちて頭を打たないで良かったです。

DSC00831

救急車
で運ばれて行きましたが
命には特に異常が無い怪我ですんだようです。


アット今の2時間が過ぎて 時代祭を堪能しました。

 その後 無料開放されていた閑院宮邸跡を見学して、鞍馬に向かいました。


時代祭も、鞍馬も数年ぶりに見学できました 。

見ている限りでは、余り宗教的な匂い 感じはしませんが・・
そこは京都。平安神宮が深く関わっていることを 今年になってから知りました。
京都の霊的な支配からの脱却も見ながら祈りました。 


ビデオも撮影 長回しをして未編集ですが完成したらお披露目したいです。
その時にはどうぞご覧下さい。 













google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html


YouTubeミカエル小栗チャンネルに 

ドラエモンの 追憶と題しての動画をアップロードしました。

 
 
私は、ドラエモン の作者 とは近い年齢です。
過日にドラえもんの3D映画を見て あの材木置き場で一緒に遊んでいたかも知れいないと思いました。

材木置き場12--s (0)

今は駐車場に変わっていますが、写真はその材木置き場の風景で、後ろの家々は本物。
材木はイメージを貼り付けてあります。

作った動画はこれです。どうぞ!ご覧下さい

                    


この材木置き場が 学校の帰り道 友人達とのたまり場 遊び場でしたよ。

どらえもんー材木置き場
 
ドラえもんが タケコプターで、ショウちゃんと飛び回る映画のシーンに デフォルトされた
二上山が出てきて 一層 そのように思いました。

この二上山は独特の形をしているので、高岡に住んだことのある住民は 心の風景として刻まれています。  作者のコメントにも そのように書いてありました。

何処か旅として、帰郷すると、まずはこの二上山が目に飛び込んできます。すると、故郷に帰ってきた・・と大概、多くの人は思いますね。
富山県高岡に住んだことの在る物には、この二上山と 海越し見る立山連峰が
ここのに残る風景となっているはず・・!?
 
高岡市二上山(135)

二上山の山頂から 高岡市の眺望


DSCF0443


動画用に加工したイメージ

n2ショウちゃん&ドラえもん

 ドラえもんたちが アルプス 雪山の上を飛び回りますが、
作者のイメージは 立山連邦では無いかなと思います。 



1600-1200-tateyama 12
 
富山県の氷見から見ると 富山湾越しに立山連峰がとても綺麗です。

 氷見は色々の御宿が有り、これからの冬場には、新鮮な海の幸
特に 出世魚の鰤 (ブリ) が沢山 食べられます。
 

これからの季節・・


夜景が綺麗になりますね。 
12月になると神戸では、神戸の震災を記念してルミナリエも開催されます。
当初に比べると開催期間が短くなりました。
交通整理、人件費。各種の制限が生まれて商店街からの苦情も多くなりました。 
来年はあの震災から20年目です。

震災の3日前に、大阪にある教会の セミナーに、富山から出てきて参加していました。
カナダから来ていた講師が、日本の為に、とりなしの祈りをするように奨めました。

私の近くに居た数名と手を繋いで祈るにも言われました。
日本が救われるように、家族が救われるようにと祈りました。
その頃、母は痴呆症から記憶を失っていました。ですから、私の顔さえも認知できないし、キリストの話も理解できないから救いなんて考えられない。ましてや信仰告白は出来ない状態でした。 

手を繋ぎ祈り始めてしばらくすると 、まるでTVのニュースを見るかのように、目蓋の裏に映像・・幻がハッキリ見えました。

宿泊していたホテルから見ていた 神戸のまりに火の手や煙が立ち上り、大勢の人たちが教会の前を通り過ぎて、その燃える神戸の火の手の中に消えていく光景でした。火の手の横には崩れ壊れた建物。高い建物がユラユラ動いていましたので地震だと思いましたが・・

あまりにも突然!の出来事でした。  私はビックリして・・ただどうするる事も出来なくて 泣き崩れました。その泣き方が凄かった・・?

ハーバーランドの夜景(132)

その後 
どの様な祈り課題で祈ったかを証しシェアーをする機会がありました。
メモ書きして、主催者に手渡しましたが、地震のことには触れませんでした。
当然と言えば当然。 突拍子もないことでしたから・・

富山に帰り普通の生活に戻り、その三日後に、阪神淡路地震が起きました。
私が初めて見た、幻が現実になりました。
その光景は現実に、数年後に長田の町を通ったときに 幻で見て居た
街角や郵便ポストがありました。

その後色々ありましたよ。母の癒やし・・痴呆が治りました。
母の癒やしと神戸地震の幻の実現化 (災害の幻は実現されたくないですね。) 
それらが重なり、
神学校に行きたい想いが芽生えました。しかし当時は経済的には苦しく、神学校に3年間通うことは無理な状態。それから数年間、3つの仕事をこなしていましたが、学費は貯まりませんでした。 それを知った在るクリスチャンが、300万円を出してくださいました。
言葉にならない感謝で一杯。

神学校を卒業後。田舎、富山に帰るつもりが、色々の導きだなと思う出来事が有り、神戸に定住始めました。  初めのことは仕事しないで
宣教優先・・しかし生活資金が底を突いて、止む得ず、仕事を始めました。  食べるお米がなくなったときには、米袋の米が毎日少しずつ増えましました。
宣教活動には奇跡はないかな・・?と思った事もありますよ。
単立教会なので、自分で宣教する資金を捻出しないといけないので、働くことは今もしています。

 燃え尽き・・それを癒やすことの方法の一つ。神戸の風景 夜景を見ながら祈る事ですね。
思うようにははかどらない宣教活動・・この下記の聖書の言葉が原動力です。

汽撻謄蹇。機В兇茲
『 あなた方は、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうどよいときに、あなた方を高くしてくださるためです。』


YouTubeミカエル小栗チャンネルに、再編集した夜景の動画を新しくアップしました。
どうぞ、ご覧下さい。





YouTube動画に新しく3D動画専門チャンネルを作りました。
どうぞご覧下さい。そして、そのチャンネル登録をお願いいたします。

併せて以前から在る一般映像のミカエル小栗のチャンネルも、どうぞ、ご覧下さり
チャンネル登録を、宜しくお願いいたします。
 

秋、真鰯が美味しい。

秋が深まると海の幸では、秋刀魚が代表格ならば、真鰯は女王かな?

いつもの様に、近くのダイエー午後九時過ぎたら、値段が下がります。その中に半値になったイワシを見つけました。

普段は小さなイワシもこの秋には丸々大きなり油ものり美味しいですね。

そんなイワシと季節の野菜、トマトソースで煮込みました。

2014-10-15-22-01-46


オクラ、玉ねぎ、ブロッコリー、お好みの野菜で色々帰る事がで良いですね。でもジャガイモは絶対、欠かせないですね。 煮崩れして、トマトソースに適度なトロミが生まれますからね。

野菜を切ります。イワシは三枚に下ろす。丸ごとぶつ切りでも良いですが、小骨が柔らかくなるまでには時間を要します。

早めたいならば、酢やレモン汁を入れると良いです。

今回は三枚に下ろしました。
2014-10-15-22-16-48


2014-10-15-22-02-36


トマトは缶詰の物を使いました。100円前後でやすい。一般的なトマトピューレ、トマトソースでも手間いらずです。
2014-10-15-22-02-46


缶詰の物をザルに開けて、握り潰して漉します。

最初には、裏ごしトマトやソースを入る前にコンソメスープで少しジャガイモなどの硬い野菜を煮ます。
八部位柔らかくなったら、トマトソース、裏ごしトマトをいれてから、イワシも一緒に入れて煮込みます。
塩、黒胡椒、ハーブなどで味付けします。

2014-10-15-22-16-58


野菜、イワシが柔らかくなったら仕上がりです。

2014-10-15-22-33-37

近くのダイエー は

午後9時を過ぎるとと生鮮食品やお惣菜が半値から30パーセント引きに成ります。
それを待って買い物に行きます。
バイトしてから帰宅する時間と重なったりするからですね。


2014-10-11-00-07-59


午後九時を見計らって買い物に来る方々も案外、沢山居られる気がします。午後10時に閉店するからです。
半値以下の総菜も時々ありますね。
私自身も行く頃。 品数は少ないですが半値以下が嬉しい

上記の写真は、全部 値下げ商品です。
鱈と鮭にサワラの鍋用。豆腐野菜も半値以下

それで作った味噌鍋を、今晩頂きました。雑穀や赤米を混ぜたりもします。

ふるくなった米を炊くときに、隠し味程度 気がつかない程度。小さじ一杯程度の蜂蜜を入れると・・
あれ・・ 新米?と思えるように変わります。

2014-10-08-21-34-58


前記の写真は、半値以下や 割引商品です。

アルバイトしているとは言え、収入は限られます。それなりの宣教活動は続けないのですね。
・ 単立教会なのでセルフサポート 収入が無いと出来ないし・
 無駄を省いては 宣教費用に・・ 思いがあってつい生活に追われると難しくなる。。それが悩み。


2014-10-07-22-15-40


天を仰ぎながら生活していると。辛い事も在りますが、 幸いなことも沢山在りますね。

天の父なる神から、また隣人からの献金など・・思いがけないハプニングに慰められ、励まされたりします。
手持ちのお金が無くなり お米もそこを突いたときに、毎日 少しずつ 、米の袋 そこが見えるほど・・その日 食べる分だけ 3ケ月余り 増え続けたこともあります。

幸いなことも沢山在りますが、一番の幸いは、神が生きて助けられることを実感できることですね。
アーメン。

追記、ダイエイがイオンに吸収されることは寂しい気がします。
何故こうなったかは経営陣の問題ですが・・親しんだ店が消えるのは 寂しい気がします。

ブログネタ
「もっと検証・反省すべき」と考える報道内容は? に参加中!
岩淵マコトさんのFACEBOOKを見ていて・・


コスモスの歌を作曲なさったことを知りました。 知る事も少し遅かったけれども・・

横田めぐみさんが誘拐され書かれた詩に、岩淵マコトさんが曲を付けられたようです。

更に検索するとをその歌詞が書かれたブログを見つけました。
その記事 コスモスのようにの歌詞へのリンク 書かれていた その内容通りにシェアーさせていただきます。


10616669_724618874276142_2171951345828658280_n



 
拉致被害者の横田めぐみさんの母早紀江さん(72)が、初めて作詞した歌「コスモスのように」が完成し、10日、CD(1050円)で発売される。めぐみさんが小学6年のころ、自宅の庭で大きくなったコスモスを見つけ、2人で笑い合った思い出をもとにした内容で、9日、東京都内で記者会見した早紀江さんは「今も北朝鮮にいるめぐみに、強く生きてと願って作った」と語った。

 作曲は、埼玉県狭山市に住むシンガー・ソングライター、岩渕まことさん(54)が引き受け、妻由美子さん(55)とともに歌う。早紀江さんは、めぐみさんの帰国を祈りキリスト教徒の集まりを続けており、その縁で岩渕さん夫妻と知り合い、今回の企画が持ち上がった。夫妻の長女は8歳で病死した。めぐみさんと年齢は違うものの、誕生日(10月5日)は同じだった。夫妻は「我が子と離れ離れになる悲しみは人ごとではない」と話している。

 問い合わせは、いのちのことば社(電話03・3353・7440)。【工藤哲】

==============

 「コスモスのように」

ふわふわと

ゆれているコスモスに

ほら!めぐみちゃん

トンボが とまろうとしているよ

今年も…

コスモスって何だか弱々しく

ゆれている花なのに

ほら!お母さん

お母さんが育てたコスモスって

茎が太く 花も大きくって

風にもゆれないよ

ふわふわと

ゆれているコスモスに

ほら!めぐみちゃん

トンボが とまろうとしているよ

今年も…

遠い空の向こうにいる

めぐみちゃん あなたも

お母さんが育てたあのコスモスのように

地に足をふんばって生きているのねきっと

しっかりと頭を揚げて生きているのねきっと

毎日新聞 2008年5月10日 東京朝刊

――――――――――――――――――――――――――――――――
何気ない、普通の親子の会話が、聞こえてくるようです。

早く取り戻さなければと言う想いを、新たにしています。

****************

故郷から近い能登半島で、姉夫婦家族と泳いでいるとゴムボートで韓国語を話す人4人ほどが沖の海からきた事があります。もし私が一人だったら・・・と思うと・・ゾッとしています。

拉致は人ごとでは無いのです。
 
 

ブログネタ
疲れを取るのにおすすめの行動を教えて! に参加中!
仕事で疲れた帰りには、

ケーキショップに立ち寄り、コーヒーを頼んでケーキを食べています。

神戸には色々のケーキ屋さんがあります。インドアー形式でテイクアウトとも出来て、飲み物と軽食を食べられる店が増えています。 
 
先日は、タルトが美味しいカンパニューという店に入りました。神戸トロアロード沿いにあります。 タルトは自分自身で作る事も好きです。その目的は人にプレゼントして自分も食べたいから・・お手軽に
自分だけ食べたいときにはケーキ屋さんで買っています。一人だと手作りしても食べ過ぎになりますから・・

間口の小さなカンパニューという店、コーヒーが500円で大きなカップでした。タルトの種類も沢山。平均 一切れ500円からでした。  

2014-10-01-21-30-11

よく見ると、神戸マルイの中にあるSAJIと同じタルトもあり、姉妹店かもしれませんね?

2014-10-01-21-29-15

クルミとチーズのタルトを頼みました。 酒。アルコール類には全く興味が無い。
ケーキ、最近ならば、スィーツと呼ぶように成ったのは時代の流れかな? コーヒーを飲みケーキを食べると一日の疲れも一休みしますね。


今晩も三宮に野暮用で出かけて、地下鉄で帰る駅付近にある、観音屋の前を通りすがり、モンブランが売られているのを発見。 一度はチラ見してから、帰りかけましたが、入ることにしました。

先にコーヒーが運ばれて暫く待っても、モンブランケーキが出て来ません?何処かに買いに行ったのか?近くの姉妹店に取りに出掛けたのか? 暫く待ったらようやく、、 綺麗にクリームや果物小口切が添えられて運ばれてきました。
2014-10-08-20-40-36

肝心のモンブランケーキが土台のチョコレートロールスボンジに、栗の味が緩和されて惜しい気持ちになりました。

この観音屋さんは、オランダのエダムチーズを使ったケーキが有名です。
温めて食べるのですね。チーズが溶けて美味しいですが、エダムチーズは、独特な風味がありますので感想は、分かれる気がします。

このエダムチーズを使ったチーズホンジュも売り出していますが、チーズホンジュの本場スイスでは、キルシュ《サクランボからの強い酒など》と一緒に使うチーズは、グリエール、マリボチーズ、ドイツ系のチーズ等ですから、こだわるならば。私は個人的にはドイツ系のチーズの方が好きです。

本場のチーズホンジュを食べたことがない人には珍しいので、満足感はするとは思いますか、。

私は一度食べてリピートはまだしていません。スイス在中、彼方此方と色々の店を食べ歩き、また、日本に滞在するスイス人が作った家庭のチーズホンジュも知っている。

それを覚えているので、チョット惜しい気持ちになりました。

2014-10-08-20-38-14

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
風の盆恋歌という小説があります。

 
富山県八尾町で毎年。立春から数えて210日に、3日3晩おわら節が歌われ踊り明かすのです。
その祭りがあるときだけ巡り会う男女の恋物語です。41035690937_1
直樹賞を取った 高橋治氏の本です。

風の盆。
その本に出てくる、舞台ロケーションのを取り入れた動画で、石川差ゆるが歌いヒットして、この小さな町の越中おわら節、風の盆 (富山言葉で休日の意味)が全国的に知られて小さな町に、全国から人が来るようになりました。

小説の中、その舞台の一つに主人公が特別に着物を織ってもらいます。
その織って貰う着物が牛首紬。その故郷が石川県の白山近くの白峰の里です。



大島紬 結城紬、そして牛首紬。その中でも生産量が少なくて貴重な物が牛機首紬です。
billboad07
 この地域は雪が多く、蚕を育てる桑の木は低い。
それがかえって、桑の葉の収穫には都合良く 昔から繭作りが盛んでした。耕作地も山の中で限られていました。良い絹糸を出荷して残った糸をより合わせていく中で、縦糸にもより糸を使ったので、牛の首縄にしても丈夫 釘が抜けないほどと珍重されるようになりました。

白峰村の牛首紬の工房として有名なのは白山工房です。もちろん他にもありますが、多くは無いのです。牛首紬白山工房取りまとめて販売している会社が角印という会社

通常、手織りしてもらうと男物 女物 50万くらいですね。

牛首紬男物-876

糸は草木染めです、先染めの糸を織り上げます。白生地に仕上げてから後染め仕上げる方法もあります。これは幾分安いかも・・?友禅染と合作とかにも成りますね。でも一本 一本の糸を草木染めしてから織り上げると本物の牛首紬になります。
 



繭玉取り蚕から一本の糸を取り上げて行きます。
ぬるま湯の中でほぐしてから取り上げるので
湯引きとも言います








牛首紬機織りN1白山工房の中の機織りの様子











牛首紬機織りN2先染めの糸を一本 一本 織り上げます。
縦糸にも、草木染めがしてあり事がお分かりですね。






 

通常は先ほども書きましたが平均50万ですが、問屋で数年間 寝かされた 中々売れなかった?物が時折のバーゲンになります。 

牛首では無いですが、大阪心斎橋問屋さんで買った着物があります。
とても 手の込んだ織物です。 一目見て 気に入り買いましたが案外と安かったのですが、
違う着物屋に着て行くとしげしげと見られ・・このお召し物は 雑誌の『美しい着物 』に出ていた着物ですね。と言われて 驚きました。表示価格100万近くしていたとか・・?

でも問屋さんではそんな値段でも無く 、私のような物でも買えるお手頃な値段に下がっていました。 
牛首紬と都上布の本物で安い値段で出たら知らせてと伝えてはありますが、中々出てきませんね。この着物は偶然の偶然だったのでしょうね。

懐具合が良かったら 1度は着て観たい 牛首紬です。

金沢白山神戸もとじ 083
 
どうぞ、風の盆恋歌のカラオケを YouTubeミカエル小栗チャンネルでお楽しむ下さい。

yatsuo (1)
 

ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!
仕事の帰り道。

本を探しに行きました、

私は9月始めに故郷に帰り、富山県八尾町、民謡の越中おわら節風の盆を見学し、沢山のビデオ撮影をしてからyoutube、ミカエル小栗のチャンネルにアップロードしています。
リンク ⇒ ミカエル小栗のYouTube動画 チャンネル

前記のブログにもかきますたが、、 この田舎の祭りを全国的に有名した、直木賞受賞した高橋 治氏の小説があります。 1987年発売されました。

内容は・・・

好きだったが、親の勧められる結婚をしてしまった女性が、その好きだった男性に数十年ぶり出会いました。

八尾おわら風の盆の期間中に出会います。・・・

本のコメントから・・

死んでもいい。不倫という名の本当の愛を知った今は――。ぼんぼりに灯がともり、胡弓の音が流れるとき、風の盆の夜がふける。越中おわらの祭の夜に、死の予感にふるえつつ忍び逢う一組の男女。

互いに心を通わせながら、離ればなれに20年の歳月を生きた男と女がたどる、あやうい恋の旅路を、金沢、パリ、八尾、白峰を舞台に美しく描き出す、直木賞受賞作家の長編恋愛小説。

その物語をテーマにした歌があります。歌手 石川さゆりさんが、風の盆恋歌と題して歌いましたね。
その事から一層、有名になりました。作詞 なかにかし礼 作曲 三木たかしさんでした。

その原作本を探しにいきました。 神戸三宮センター街にあるジュンク堂で店員さんに尋ねると直ぐに見つけ出してくれました。 単行本になって安かったです。

その物語に合わせたカラオケムービー 風の盆恋歌を今回 作りました。 少し前に藻作りましたが気に入らずに再編集 一秒単位に拘って作り編集しました。

物語に登場するロケーション、八尾町、風の盆風景、主人公か作った着物、牛首紬の里 白峰 白山 思い出作りの旅をしたパリ、立山連峰などの風景を動画に取り入れ、最後には、八尾 上新町の深夜おわら節、踊りの町流しを組み入れて作りました。

どうぞ、ご覧くださいますように、よろしくお願いします。



好きだったが、その時には 結婚を諦めざるを得ない人の複雑さ、、。誰でもが?経験するとは限らない。
数十年月が過ぎてバッタリ出会うことから始まる恋も ありうるが、不倫までしては実行する人は少ない。
実行した人がいてもおかしくはない人の情の弱さ、はかなさ。風の盆恋歌は一途に恋に走った一人の女性。

そんな夢心・・・深夜の八尾町の暗い夜道に
おわら節の歌や胡弓の音色、三味の音色が、おわらの町々に響く渡ると、自然な涙が流れますね。

観光客に見せるためでは無く 暗い路地裏を町流しが行き交うときに、胡弓の音色が涙を誘います




YouTube動画を作ったら このライブドアーブログから 色々のソーシャルネットにリンクさせていますので・・併せて ご覧下さい。 検索は<ミカエル小栗> で!! 

ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!
YouTube動画から携帯に連絡がありました。

もちろん!連絡があってもYOUTUBEには返信不可の連絡ですが、・・
私が写真スライドショーを投稿していたのですが・・

私のミカエル小栗のチャネル YOUTUBE  一部の動画、 「泣ける、心に響く歌。ji ma ma ♪ 大丈夫 >愛し合う人々 夫婦のために。」の再生回数が10万回を超えたとの連絡があり驚きました。

9fac59dc

現在、このブログを書いている時点では 102,929になっていました。10万回を超える最低回数は中々YOUTUBEでは難しいですね。大勢の方々に見て頂けて嬉しいです。

元々はテレビの短い時間で、この歌の紹介がありました。 沖縄県の歌手 Jimamaさんの歌なのですが、
その歌詞の内容が良かったので、その歌詞に併せてイメージした写真物語を構成をしました。
ある意味ではこの歌を皆さんに紹介したくて勝手に作ったJimamaさんのプロモーションビデオとも言えるかな?

確かに箸作問題もありますが、異議が申し立てられたら削除すれば良い気持も確かにありましたけれど・・削除停止の依頼は成らず 結果的にはユーズドフェアー= (自由に使えるが権利は保留ともいえますが・・)になっています。

何だかんだ・・難しい権利のことはさておいて・・・それ以上に この詩を 歌手Jimamaさんの歌声を知って頂きたい思いが強かったです。

Ji ma ma さんのホームページはこちら是非ご覧下さい。 Jimamaさんのホームページ
FACEBOOK  jimamaさんのFACEBOOK ログインが必要

私のこの曲の紹介ビデオです。 何度聞いても良い歌です。どうぞ続けてアンコールして
ご覧下さり、またぎ友人知人にもシェアーしてください。 結婚式などで歌われても良いと思いますね。

泣ける、心に響く歌。ji ma ma ♪ 大丈夫 >愛し合う人々 夫婦のために




ご覧下さった方々には深く感謝、 削除依頼をなさらなかったJimamaさんにも感謝です。

歌詞  作曲 Jimamaさん

どれだけの道のりを 君と乗り越えてきたのだろ
喜びや悲しみも 今は穏やかな風が包む

うまく言葉には出来ないけれど
傍にいて その笑顔を守りたくて

君の手を握りしめ 大丈夫 大丈夫とそう呟いた
僕の大切な人 時を紡いで 生きてゆこう

ねっ! 何度選んできた? 右と左の別れ道
何度遠回りして また出会う そんな気がする運命なら

忘れかけていた夢 気付かせてくれた。
僕が君に出来る事 なんだろうか?

君と結んだ心 ありがとう ありがとう 信じているよ
僕の大切な人 未来の扉を ともに開こうよ 

すれ違った誤解もあったけれど
時が僕らを育てたね。 だから笑っていたいよ

どれだけの道のりを 
君と乗り越えてきたのだろ
喜びや悲しみも 今は穏やかな風が包む

街は静かに眠り 誰もが明日へと夢を見る
光溢れる夜明け それぞれの生活は 今日も始まる

僕らは何処へ行くのか 何度泣くのだろう 笑うのだろ
僕の大切な人 僕となら大丈夫 共に生きよう
これからも大丈夫 歩いていこう

*****************

私自身が、この歌詞に惚れ込みましたね。

似たケースで 岩節まことさんの God  bless Youの曲も 歌詞の内容が良くて・・それらにイメージした写真&動画を組み合わせています。
これも削除依頼が無くて暗黙に・・メールを差し上げて、ご本人からのメールも頂きました。この動画が在る事をご存じです。




YouTube動画の著作権には気を遣いますが。。不当な申し立てには抗議します。逆もされもしますけれど。。
Jimamaさん 岩渕まことさん には感謝です。



このライブドアー ブログを活用してYOUTUBEの私のミカエル小栗のチャンネル紹介をしてもいますので
どうぞ!続けてご覧下さいませ。お願いいたします。 

このページのトップヘ