google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2014年06月

暑い日が続く様に成りました。

父なる神と主キリスト、そして聖霊様の名の下に日々の生活が支えられ事に感謝し、また日々の糧も同時に与えられていることに感謝、讃美します。

夜のバイトから帰宅して、久しぶりにポットフーを作り頂きました。最近は暑い日々が続きますが、そんな暑い日でも暖かい物を頂く事は身体の為にも良いですね。そのポットフーが美味しくできました。

作り方はとてもシンプル 
ジャガイモ キャベツ 人参 パプリカ 玉葱 季節の野菜を大きめにゴロッと切ります。
鶏肉もぶつ切りです。
それをコンソメの素を入れて 土鍋 普通の鍋でも良いです。野菜が軟らかくなるまで煮ます。
塩、こしょうで味を調えたら出来上がりです。

2014-06-20-22-24-07


今日のランチには白菜の重ね蒸しを作りました。一手間要りますが、これも簡単です。
白菜と豚肉とコンソメの素。私は、前記のポットフーの煮汁と使いました。

白菜は一枚一枚剥がして、蒸し器に掛けます。もしくは、軽く茹でます。白菜の固い白い部分がしんなりすればOKです。水気を切ります。

豚肉の薄切りに軽く、軽く コンスターチを付けます。 耐熱性の器もしくは形の中に、
白菜とコンスターチを付けた(付けすぎは厳禁)広げて交互に重ねていきます。
ブイヨンスープを注いで、蒸し器に入れて20分蒸します。
 軽く同じような器や形で軽く押さえ・・おもり代わりにして置くと肉は密着します。

2014-06-23-19-20-11


蒸し上げてから、あら熱取り、それから切り分けます。 
小さな器で銘々に蒸し上げると切り分ける手間が省けます。

型に入れて蒸し、あら熱を取る時に、型に流し込んだコンソメスープは、別な鍋に取っておき、{軽くとろみコンスターチや片栗粉で)を付けてソース代わりにして召し上がって下さい。

2014-06-23-18-27-46


写真は神戸市内の風景。
私がこの町、神戸に来たのは、あの阪神淡路大地震の後です。50歳を過ぎていたから就職が大変でしたね。
神戸でキリストの伝道をすることが目的でした。 単立教会ですからセルフサポートです。手に職と思い 若い時から調理師をして来ましたが。歳を重ねるとそれでも就職が困難でした。

預金も底をついて食事することも困難になったときには、米袋の底に在ったコメを食べると、次の朝にはまた増えていました。そんなことが3ヶ月間も続きました。エリヤは油と小麦粉を増やしましたが、神様は私にお米を増やして飢えるをさせませんでした。 三ヶ月後に献金と仕事が決まり、それからお米が増えなくなりました。

通勤道、最寄り駅前では。一人の青年が声を掛けながらbig Issue雑誌を売っていました。
初めて買いました。この収入の180円がホームレス支援に使われます。知っていたが欲しい内容?の記事がなかったかな。しかし、マイケルの写真といつも売れるがどうかわから無いのに、頑張っている彼に気持ちが動き買いました。

私自身も前記のように仕事が見つからないで苦労しましたしホームレスに成りそうなところを、父なる神の支えとクリスチャンの祈りを支えで乗り越えた経験者てもあり、思い出し感謝して、この雑誌を買いました。しっかりした構成の雑誌でしたよ。

何でも支援するより、介護するよりは、当事者が一手間 その自分の意思を・・意志を出せるような支援や介護にも変わりつつあります。ホームレス伝道では、可愛そうだからと与えるだだけでも駄目でした。

意欲を引き出す支援がベストだと思います。 高齢者になりすぎたしまったら困難ですが・・それでもその人の意志と信仰が必要ですね。如何でしょうか?


2014-06-23-18-25-18


 私の古里の立山を 

舞台にした映画。「春を背負って」を観ました。 

美しい立山の風景、家族愛 田舎の訛り言葉に 魅了されたがら見入ってしまいました。


写真は富山市と立山連峰です。

立山連峰

立山の弥陀ヶ原には、一度だけ行きました。 室堂の山小屋を映画の物語上で別な山小屋の名前に変えていましたが 、立山とその風景は変わらないのでとても懐かしく思いました。


tate41l



ポップコーン
 
登山愛好家にはたまらない 映画ですね。

三宮の夕日

撮影も大変だったと思います。 俳優も、登山をし、富山弁を話していました。より親近感が湧きましたね。

立山で事故死した 父親の山小屋を引き継ぎ成長していく青年の物語です。その物語もよく出来ていて良かったですが、監督の山へのこだわりが沢山撮影されていてやン学映画としても大変 素晴らしいと思いました。 山を甘く見たら駄目だと言う事も伝わってきていましたよ。

映画 公式サイト  
http://www.haruseotte.jp/trailer.html

先月、私には貧血が有るとわかりました。

以前に胆石、胆のうの手術を受けた際に、腸内で癒着をしていました。

2014-06-18-11-01-47


その為に、癒着した部分から微妙に出血し貧血に成ることが分かりました。体調管理しっかりすれば大丈夫です。貧血した血液には鉄分を補給すれば良いのですが、直接鉄分補給だけでは、身体には作用しません。その働きを助けるビタミンE他のビタミン類が必要になります。

2014-06-18-11-01-34


その貧血が分かり指導を受けました。他にも異常が無いか?調べました。

病気は誰もがなりますが、身体に異常を感じる前に早期発見の予診は大切ですね。
心筋梗塞になる可能性を調べる事にしました。

肝臓や胃腸の検査は比較的に皆さんは調べる様ですが、心臓や脳梗塞検査は比較的に後回し傾向が有るみたいですね。血液による癌の検査、肝臓 胸の検査 脳や心臓の検査を受けました

2014-06-18-12-49-04


人間ドックに入り調べるよりは、専門医に個別に受診して調べる様にしていますね。その方がよぶんな検査費用が掛からずに安く上がるような気がします。不整脈の検査も受けました。心筋梗塞の予防ですね。
本来は必要ないことかも知れません。もちろん神の癒やしを信じていますが、何事も病気は早期発見だ大事です。

昨日。姉からの電話があり、脳梗塞の軽傷ながら分かったそうです。
姉が私より三歳年上。幼い頃には怖い姉でしたね。笑い! 

もしも・・痴呆に成って、私のことを忘れてしまうかも知れないから、今のうちに話して起きたいことが在ると電話がありました。その電話を聞きながら涙が溢れて仕方がありませんでした。 

わたしの母が痴呆症に成り記憶を失いましたが、3年後。キリスの癒やしが在り記憶を回復しました。 
そのことを再び話して、姉さんが、もし記憶を無くしても、僕が祈りキリストにお願いするから・・と伝え

また 不安や恐れを持たないで何時までも元気に過ごそうと姉に伝えました。

 マイナス思考、不安、恐れは全体に持たないことが大切です。

私は色々検査をして診断結果は 多少の貧血に注意をすれば他は大丈夫でした。
診断結果が出るまでには半日仕事でしたね。

高齢者 今日はなに科と 調べ鳥

今週の日曜日は父の日でしたね。

 ブログ、FACEBOOKの友人の書き込みを見ていますと、沢山の父の日に関連したことが書かれていて、幸せのお裾分けを貰っていました。子供達が父親にプレゼントするための思いや、贈り物を貰った父親の喜びの声が沢山書かれておりました。

私には、子供がおりません。妻も若くして亡くなっています。
この年齢になると少し羨ましいと・・そこまでは思わないしろ、親子の情愛の記事にはほほえましく思いますね。

バイトから帰宅すると、宅配を受け取りました。誰から?と思う間もなく同時間頃にメールが来ました。
『何時も世話になっております。私たちの霊的なお父さんへ。』とそのメールの末尾には書かれてあり。。その言葉には大変嬉しう思いました。
私の大好きなスイーツ。銀座のお菓子屋製 マドレーヌ&ゼリーの詰め合わせのプレゼントでした。 
私は甘い物には目が無いですからね。笑い・・
2014-06-17-09-01-41


東京在住の夫婦からでした。かれこれ数年前から。二人の多岐にわたって・・・
信仰と教会のこと、夫婦間のこと。ご主人の仕事と信仰について等のカウセリングをしております。

最初はご主人の方からの連絡・・インターネットで、私が癒やしを祈っている知って連絡がありました。 彼の母親が重い病気でした。 当時、彼が通っていた教会では、余り積極的に癒やしについては祈らなかったようです。そこで彼が思いあまって相談されアドバイスをしたことが始まりでした。 

病床に、祈りに行く約束をしましたが、その約束を電話で交わして間もなく亡くなられました。
取りあえず上京して、彼を慰め励ましてと・・万が一でも、息を吹き返すかも知れないので・・
家族親族にはクリスチャンがいませんでしたので、親族にはキリスト教の葬儀を承諾と葬儀屋さんの手配をしました。葬儀屋さんもキリスト教の葬儀のことは余り知らなかったようですから、どの様な祭壇にするかをアドバイス・・その間。
彼が「もう良いです。決心しました。」と言うまでの間。
 私は万が一でも息を吹き返すかもと祈っていました。

所属してる牧師に葬儀のことを伝えるようにアドバイス。前夜式=通夜は私のと言われたので親族に向かってメッセージをしました。本葬のメッセージは、所属していた教会の牧師先生が執り行ってくださいました。           
2014-06-16-18-34-16


それ以来のお付き合いをさせていただいております。色々の話しを聞いては、彼には時々はきつい言葉で叱ったりもしています。奥さんも、私に心を寄せてくださるように成り、まるで本当の息子&娘のような思いで話し
を聞いたりアドバイスをしていました。
メールには、
『何時も世話になっております。私たちの霊的なお父さんへ。』と書かれてあった言葉に嬉しくて・・神様に感謝をしました。

全国から色々カウセリングの依頼がメールで来ます。沢山のHPや教会が全国にはありますが、神様が私を選ぶように導いてくださった事に感謝しております。
ですから、一人一人・・自分の家族のように思い大切にして向き合っていきたいと思っております。

父の日のプレゼントは、私の心を温かくしてくれた日と成りました。

今、話題の映画ノアは、

聖書からの題材にしています。けれど、全体像は別な物に変わっていました。
 ノア 約束の舟 公式サイト ここをクリック
昔から、一部は聖書から話を取り込みながら、別な物語に成った映画も多数あります。

キリストの着ていた服を題材に聖衣と言う映画がありました。バウロやペテロ、聖衣を手にした男女の愛の物語でした。一部は、聖書に書かれたシーンがありましたが、後は創作の物語でした。

ノアもこれと同じく、ノアの父親像と家族愛の物語としてみれば、スペクタクル映画として観れば面白くみれます。
アララテ山トルコ

      写真はノアがたどり着いたと言われるトルコのアララテ山。

何処が一番聖書からの話をを映像化されたかと言うならば天地創造の話を短時間ながら伝えていました。

     
 
カインがノアの敵対者と登場します。箱舟作りを手伝う天使がロボットの様だったり、神の手で箱舟の扉が閉められたシーンは削除飛ばされていました。

実際、詳細な脚本のような表現は、物語は聖書には書かれてはいませんから想像し解釈する部分が多くならます。

例えば いかにして動物を集めたかは、詳細な事は聖書には書かれてはいませんから、。

個人的にこの箇所が好きな聖書の言葉なんですよ。
最初に神がノアに語り掛けるシーンは幻、夢として表現されたシーンに成ってしまいます。

ノアは、自分の家族が救われた使命を誤解しています。孫を殺そうとするシーンがありました。

ノアは善悪を試された。と映画の解釈が挟まれて、父親像と使命感の間違いに気がつき、約束の虹を見て終了します。



ノアも一人の人間として、善悪の間で苦しむ部分は共感かな?
ノアが葡萄酒を飲み過ぎて、自分を見失うほど酔ってしまうのは何故か?聖書には詳細なノアの心情は書いてありません。映画では、のあの苦悩として描かれてもいました。


どこが聖書的?と調べず、ありのまま楽しめる映画の一つに成っていますから、御覧になられても損はしませんね。




コンテンツ ID の申し立てとは・・

動画編集をする事が、私の趣味の一つです。主な動画の投稿先はYouTube動画です。
そこで気を遣うのが使用するBGMですね。色々と箸作者がいるからです。

最も最近アップした動画には楽曲提供をして下さった文屋知明氏のハモンド演奏をBGMとして使用させていただきました。
 専用URLはこちら   讃美歌と共に咲く桜。哲学の道 平安神宮の庭
 HDで投稿した動画を4K&3Dに編集しBGMも讃美歌 文屋知明氏のハモンドオルガン演奏を挿入しました。
        
               
讃美歌を使用して動画、癒やしとリラックスがテーマの、私のチャンネルです。
チャンネル登録をお願いいたします。 
https://www.youtube.com/user/oguri66mickael1 です。

BGMとして使用させていただける音楽並び歌手の方のご協力を・・提供を 
ご連絡を お待ちししております。

       
DSC02581

 さて、YouTube動画のクリエターとしてGoogle側から、私は認められています。
それには色々審査がありますから余計に厳しいですね。

これから、動画を作り始めてYouTube動画にアップする際の参考になればと思います。 貴方の所属する教会の紹介ビデオも、私の一つの奉仕として制作も可能ですからお問い合わせを・・            
審査のYOUTUBE ガイダンスもあります。そのURL
https://support.google.com/youtube/answer/6013276?hl=ja

コンテンツ ID に関する申し立てに異議を申し立てる
Google YouTube動画側の見解のURL
https://support.google.com/youtube/answer/2797454?hl=ja&rd=1


フェアーユースYOUTUBE寄りの見解
公的使用。https://www.youtube.com/yt/copyright/fair-use.html#yt-copyright-myths

フェアーユース 利益を上げないでの二次的使用・・誰かが・・例えば岩淵さんが作曲した曲を誰から歌い、TOUTUBEにupする事を指しています。

        
これをユースフェアーと言いますが、原作者の岩淵さんが、広い心で黙認しているから出来ます。

       
 原作は岩淵まことさんですが、 歌は
本田路津子さん。これもユースフェアーになっています。
これを岩淵まこと師が異議を唱えると、この動画は停止に成ります。

多くの教会が、外国で作られている讃美歌を、日本国内で自由に使い歌えるのは、このユースフェアーに該当しているか、原作者の認可 黙認が多く在ります。






YOUUBEへの異議申し立てる申請欄があります。

 次の理由から、この著作権侵害の申し立ては有効でないと考えています:と書かれてある欄です。<名前とその理由にチェックして送信すると、一ヶ月後位に結果が出ます。拒否されても、動画再生が出来ますが、やたら広告が付いてくる。完全拒否の場合もあり、音楽が出ない再生や、削除があります。>
 
下記の欄が表示されます。
 
* CD または DVD を所有しているか、曲をオンラインで購入しました。(これは有効では無い)

* 動画を販売したり、動画から収益を得たりしていません。(フェアユースまたはフェア ディーリングに確答すればOkだが、審査が厳しい。)

* 動画に著作権者の情報を表示しています。(これはフェアユースまたはフェア ディーリングの承認後にOK。演奏者の著作権者の承認を得ていても、原曲等に別な権利主張者が居る場合は難しい。)

* この動画は私のオリジナル コンテンツで、私がすべての権利を所有しています。(これはOK)

* 正当な権利所有者からこのコンテンツを使用するライセンスまたは書面による許可を得ている。(人気のある曲を演奏している方からの使用許可を得ていても、原曲等に別な権利主張者 が居る場合は難しい。) 

例はamazingGraceの曲をアップすると多数の権利者が現れてきます。
バイオリンのyou raise me up の演奏者から使用許可を貰いましたが、多数の権利者 管理社が居て結局。使用を断念。1社、一人一人にメール、問いあわせ使用の訳を説明しなくてはいけなかったし、1番の原因は、所在先が不透明な管理者が多すぎます。この点の不満がインターネットで多数見受けられます。最近、この不満からYouTube動画にアップ離れる傾向があり、カバーしているならばKOになるケースがYouTubeでも増えてきています。 昔は動画サイトと言えばYOUTUBEで王様でしたが、他所の動画サイトが増えてきているからですね。

 
* 私のコンテンツ利用は、該当する著作権法に基づくフェアユースまたはフェア ディーリングに関  する法的要件を満たしています。(人気がある音楽 昔ながら伝統的な讃美歌。
  作者が死亡していても、新たな権利主張者が現れている場合は審議をする。審議後にOK

* コンテンツはパブリック ドメインであり、著作権保護の対象となりません。(演奏者、作曲者が亡  くなり50年後。映像、音楽に対して認められている。レコードなど音源が、いつ頃、録音されたかを明記しないとYOUTUBEでは難しい。演奏者や作曲者が、管理会社に委託していた契約期間が無くなるまでは難しい。)
::::::::::::::::::::::
異議を申し立てるとこの様に表示されます。

"Grande Amigo Nos es Cristo", 楽曲 管理者: 1:07
One or more music publishing rights collecting societies   申し立てを取りやめました。

"Amazing Grace", 楽曲 管理者: 10:46
PRS CS  あなたの異議申し立て 2014/07/13 まで回答を待機しています。
Sony ATV Publishing  あなたの異議申し立て 2014/07/13 まで回答を待機しています。

  ***********************
私がアップロードした宮城道雄の桜変奏曲は、パブリックドメインでした。管理会社がいたのかは不明。 いきなり音源停止に。BGMが成らなくなっていました。裁判起こしますか?と書かれてありました。こんなケースは初めてで驚きました。パブリック、大衆一般使用可能な音源、音楽が何故?
その理由は書かれていませんから、全く一方的だが、命には関わらないから、裁判するほどでも無いと裁判を辞退して削除をしました。 
************************* 
フェアユース ウィキペディアより見解 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9

パブリックドメイン ウィキパディアより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%91%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2


作曲や作詞などを行った人が死んでから50年以上たった曲は、誰でも自由に使用していい状態になります。このような状態をパブリックドメインといいます。誰が作ったかわからない昔からある民謡もパブリックドメインです。例えば富山の民謡、越中おわら節 小切子節などこれにも権利者、One or more music publishing rights collecting societiesがいましたから、驚きです。異議を申し立てると引き下がりますが・・
 
よって、たとえばベートーベンの曲は、誰でもが自由に使用することができます。ただし、作曲や作詞などがパブリックドメインになっていても、音源の権利は別です。なので、CDに収められたカラヤンの名演奏などは勝手に使用することができません。自分で演奏したり、歌ったりして録音する必要があます。レコードなど音源が、いつ頃、録音されたかを明記しないとYOUTUBEでは難しい。明記してある音源には、50年が過ぎていれば審査後にOKになります。

例えばこの動画作曲はドボルザーク 演奏はレナードバーンシュタイン。50年前の演奏でパブリックドメインになっています。
私が海外で仕事していた時。訪ねた遺跡の記録です。ドボルザーク 新世界第一楽章より
       
       
 
新世界の第二楽章が人気の在る楽曲です。とても審査が厳しかったけれど、私の主張が通りました。
        


 
Google傘下のYouTubeは10月23日、日本音楽著作権協会(JASRAC)と、JASRAC管理楽曲を利用できる包括契約を締結したと発表した。
 ユーザーがJASRAC管理楽曲を演奏したり、歌ったりした動画をYouTubeに投稿できる。よく調べてからOKになる。
CD音源やプロモーションビデオをそのまま投稿することはできない。日本音楽著作権協会(JASRAC)も多少曖昧な場合もあります。

JASRACはこれまでに、「ニコニコ動画」を運営するニワンゴなどと同様の契約を結んでいる。
 YouTubeはすでに、ジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)、イー・ライセンスと、楽曲の包括利用許諾契約を締結している

参考になるサイトは他に調べると多数出てきます。 動画、写真 文章には色々の著作者権利と問題がありますが円満に解決し、楽しい動画作りに励みたいと思っております。

YouTubeミカエル小栗チャンネルを、どうぞ宜しくお願いいたします。 

沖縄の歌手ji ma ma さんの歌声と歌詞に惚れて・・ 動画を作りました。間もなく、5万回の再生になります。
これもユースフェアーになっております。



岩淵まこと師の歌声をそのままにプロモート紹介ビデオ風に創りました。岩淵まこと師の大きく広い心に感謝!



岩淵まこと師のホームページ http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakoto/
CDの購入は http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakot...
デジタル、ダウロード http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopa...
  岩淵師は、難病の子供達の支援をなさっておられます。詳しくは、岩淵師のホームパージからメールにてお問い合わせをお願いします。または癌の子供を守る会 http://www.ccaj-found.or.jp/donation/ です。

私はYOUTUBEに動画をアップしています。

 趣味で写真、ビデオ撮影して編集をしている間が楽しいです。
そこで、編集した動画に合うようにBGMを選んでアップロードしますが 、やたら訳の分からない団体から、BGMに対して著作権利を主張してきて困ります。権利を主張して、それで収益を上げることが狙いだ在る事は明らかです。


誰でも自由に使える音楽をBGMに使用しています。=ユースフェアー を選んだり、 50年過ぎて権利保護から外れた音楽演奏=パブリックドメインとなり自由に使える音楽を使用しています。

このブログにも一度書きましたが、その保護期間終了しているパブリックドメインの宮城道雄のBGMを使用してアップロードしたら、いきなり勝手に削除され憤慨しました。ビクターレコードが50年前以上に発売した宮城道雄のオリジナル演奏でした。著作権保護は終了していました。わ

不満があるなら裁判しなさいとYouTube動画側が言ってきました。裁判するほど、生死に関わることでは無いから、多くは引き下がり削除を余儀されることが多いYouTube動画アップロードしている利用者が多いのでは? 

私がFACEBOOKの友人の写真 古屋氏
と作曲しておられる文屋氏の曲を使って2本の動画をアップしました。

それはこれ ・・  

 
              
 リードオルガンの優しい曲です。
その作曲なさった音楽をBGMに使用することを許可して下さり大いに助かりました。
動画を通じて神を讃美して、心に平安と安らぎをもたらすように願っていますから、なおさらのことです。

 
2014-06-12-21-52-02

お礼を文屋さんに申しあげると、素晴らしい譜面と音楽CDを送って頂きました。

また、この音楽を使って動画制作をして下さいとも、書かれてある心温まるお手紙を添えられて感謝感激でした。 私も若い頃にエレクトーンの練習を始めましたが、仕事が忙しくて頓挫しています。

少しでも、BGMには讃美歌を沢山選びたいのですが、使用許可を願っても中々 返事が来ないです。
ゴスペル歌手が所属するレコード会社との著作関係がありますから致し方ないです。
素人、教会の方らにメールして許可を貰ってBGMにしていますが、中々返事が来ないです。
親切に対応して下さる個人と教会には深く感謝。神様からの祝福が在るようにと祈りを捧げています。
文屋さんのように、協力許可して下さる方は珍しいくらいです。本当に感謝です。
優しいリードオルガンの音色が、私のフェバリースイングーお気に入りとなりました。

私の動画を見て下さった方々が、神様を思い出して讃美できるような動画作りを励みたいです。

もうお一人 岩淵まことさんの音楽 
God  bless You。の使用 
以前にお礼と献金をさせていただきましたが、多少、強引だったかなしたと反省、削除の依頼は来ていないから 
黙認かな・・心から感謝しております。

          
岩淵まこと師のホームページ http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakoto/
CDの購入は http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakot...
デジタル、ダウロード http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopa...
  岩淵師は、難病の子供達の支援をなさっておられます。詳しくは、岩淵師のホームパージからメールにてお問い合わせをお願いします。または癌の子供を守る会 http://www.ccaj-found.or.jp/donation/ 東北や難病の子供のための働きをなさっておられるます。
 献金は岩淵さんのホームパージをご覧下さい

心が癒やされる音楽CDです。日本の教会で、文屋さんの作曲した音楽 讃美が沢山演奏されるように成ると良いですね。


またリードオルガンの譜面やCDに関しては、文屋さんに直接お聞き下さい。と申しあげたのですが、迷惑メールが多い世の中ですから・・

一旦 私のメールアドレスに ministry@chorus.ocn.ne.jp宛に その旨をお伝え下さい。
転送いたします。


また、私の動画創りにご協力下さり、色々の讃美歌 音楽の提供もお待ちしております。
宜しくお願いいたします。





 

三宮、元町に行きました。

夏向きのチノパンが欲しいと出かけました。

三宮センター街には沢山店が有りますが、普段使いには、やはりファストファションに成ります。外資系のファストファッション店も随分増えましたね。今更のように思い驚きます。普段 余り服を買わない・・着物が欲しい方です。

国産、ユニクロの夏向きなエァーリズムの下着 Tシャツタイプをシーズン始めに一枚買ってみて、気に入り追加購入しました。夏向きチノパン2本 靴下3足 下着のTシャツで、8千円チョイでした。ブランド店ではシャツ一枚分の値段ですけれど・・ユニクロは安いですね。その分。中国ベトナムのユニクロの縫製工場は値切られて働いていますが・・。

2014-06-12-21-45-05


通勤用にジーンズは駄目だとか注意を受けたのでチノパンを買いました。

わたしのクールビズスタイル、浴衣に雪駄の通勤は、御法度だそうです。笑い!

以前。浴衣で通勤した事があります。服装の自由はありますが、
誰かが、浴衣通勤を上司に告げた事から禁止されました。

車通勤だと、余り服装にはこだわらず済みましたが、、。電車通勤になると周りの方々からも、わたし自身の服装に対しても 周りからの多少の影響を受けやすいかな?

何十年間も満員電車に揺られながら通勤している人が大勢いることに、今更ながら感心します。
クリスチャン仲間には、特に神が支えて下さいと、祈りますね。

買い物をすませたら、
急に、水餃子が食べたく成り。わたしのお気に入りの中華屋 元町 順徳に行き夕飯に、水餃子と酢豚を注文して頂きました。

2014-06-12-19-27-56


2014-06-12-19-29-08

この店は、クリスチャンの方に案内され、ご馳走に成りましてから、わたし自身好きな店になりました。

2014-06-12-19-29-22


水餃子のタレが、美味しいですね。順徳と言う店
住所はこちら、

2014-06-12-19-53-32

映画ポンペイを見ました。

ポンベイ


中々、良く出来た映画かな?映画公式サイトhttp://pompeii.gaga.ne.jp/
ふとした出会いから恋に落ちた男女の物語です。 トリック特殊映像もよく出来ていました。
死ぬまで奴隷とし剣闘士として戦い続ける男が。ローマ市民の女性と恋に落ちます。火山爆発の中救い出します。ハラハラドキドキも在りました生き残れと願うように感情も移入しやすい作りの映画でしたよ。
実際に、火山が爆発したら こうなるのだろうなと思いますね。 富士山が爆発したら・・

人が人を愛したら、どの様な犠牲も惜しまないですね。埋もれた街ポンペイには多くの愛が生活が一瞬に埋もれたことを思い起こしながら見て居ました。
随分前になりましたが。私の30歳代に。ポンベイの遺跡には出かけて事があります。観光した後で、レストランな何故かウナギ料理を食べたことも思い出しました。



映画が終わりサンチカの食堂街の破り子で豚生姜焼き定食を頂きました。
庶民派の店ですね
2014-06-11-21-05-11


ポンベイが有名ですが、その周辺の遺跡にも良い物があります。溶岩が押し迫るように固まった窓の遺跡が印象的な
エルコラーノ遺跡 元の港町で、ここでは大勢の方が犠牲になっています。

エルコラーノ遺跡-rpo098



adam23 (1 - 1)


亡くなった方々の上に灰が積もり、遺体が溶けて空洞が出来ます。その空洞に石膏を流し込んで型を取ったようです。
ponnpei-245ponnpei-09543

やはり生々しい・・犠牲者に祈りを捧げてから写真を撮りました。


ponnpei -7654098


ponnpei 09876


ponnpei-098



ポンペイ-09876


ponnpei


itaponpei-21


最後の写真の背後に見える山がベスビオス火山です。この火山にも登りました。
返り道で結婚式に出くわして、日本の歌と踊りを披露しましたら 大変喜ばれた思い出もあります。

映画を観ながら火山の怖さと一緒に昔の思い出もよみがえりました。

YouTube動画にアップしています。

著作者侵害しないように気を付けています。 50年前の録音の、パブリックドマインになっていた
宮城道雄の桜変奏曲 を使って京都の桜巡りをアップしましたら。
DSC02581

事前の前触れもなくいきなり削除されまし。心外&憤慨をしました。
解決方法 権利回復には裁判をしなさいとの事・・ 

動画一つで、でも苦心惨憺 時間も掛けていますが・  命に関わる事でも無いから、
無駄に時間を掛け訴えるほどの問題でも無いです。

困るのは、アカウント停止です。過去の動画も削除される。条件は、同じ著作者侵害を訴えられて時に起きます

多くの訴えは使用する音源に対してです。使用した音源の管理者がやたら多い音楽もあります。
訳の変わらない管理者は使用した音楽から収益を上げたいのです。
 
YouTube動画側も収益を上げるために、一般利用者=投稿は自由ですが 余り保護はしないとつくづく思いました。
 

このページのトップヘ