google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2014年05月

今月の半ばから

新しいバイトを始めました。

普段、ラッシュアワーの時間帯の通勤経験は少なかったのですが、現在の勤務先には、そのラッシュアワー帯での通勤となりました。

また、繁華街の三宮を通過して、バス電車と乗り継ぎをする様になりました。
皆様には当たり前な事を、私は車通勤が長かったので珍しい光景を見かける様になりました。

乗り継ぎ駅で一休みしてコーヒーを飲んだり、チョコとスイーツ やパンを買う機会も増えました。

今日、駅中のワッフル専門店でついつい買い求めてしまいました。

2014-05-30-18-52-09


こちらのワッフルは焼きたてなので美味しいです。
三宮駅の中にあるマネケン mannekenです。

満員電車の中の色々な人を見かけますよね。
手持ちの教会のチラシやキリストの福音を書いた小冊子を私の周りに立っている人に渡す事も有りますが中々受け取ら無いですが凹む事は無い。大声でキリストを信じてください!と叫びたくなる気持ちは抑えています。色々な人生を歩まれた方に福音を伝えたい。

2014-05-30-18-53-10


盲導犬を連れた方にも時には出会うことがあります。おとなしく利口な犬ですね。

2014-05-29-20-31-42

今日はバイトが休みでした。

朝は曇り空だから大丈夫かな? 溜めた洗濯物を洗い出したら雨になり、結局 全部屋干し。嫌ですね。

元町にあるキリスト教書店に用事あり出掛ける。何年間かな、手紙のやりとりをしている方から、ある信仰書が欲しいと頼まれたので買いに行きました。

その方は長く入院しています。ある教会で洗礼を受けましたが、精神科に入院する様になり、何故か?
私をインターネットで見つけて、、その教会は私を紹介されたのです。私はその教会のことはよく知りません。けれど彼に何で私に手紙を?と聞くと、その教会の牧師先生が、私 小栗がインターネットでカウセリングをしているから、ここに手紙を出すようにと言われてと聞きました。

なんで、その教会が、私を紹介したのは理由はわかりません?それでも感謝。落穂拾いも、私の役目だと思います。彼の入院生活の様子を手紙に書いで来ます。聖書の言葉を添えて励ましの言葉を贈っています。

その彼に送る本を買いに出かけたキリスト教書店。

近くにはギョウザ専門店が二店舗有ります。今日はその一つ。赤萬で軽く二人前をたべました。ギョウザとビールしが無い店ですね。注文も二人前からです。小粒でバリ、丁度よくて、皮が美味しい。味噌ダレが特徴でも有ります。 餃子ライスが出来ない店です。ご飯が置いてありません。とても小さな店で土産用というか?持ち帰り専門店で餃子が食べられる感じですね。

2014-05-26-16-54-57




image



2014-05-26-16-44-21


この店の背中合わせには、同じくギョウザ専門店のひょうたんが有りますよ、シンブルスタンダードで、此処も美味しいから、JR元町の向かい側にありますから直ぐにわかりますよ。
ここも人気のある店です。 元町に来られたらお立ち寄りを・・この2店舗とも おすすめの店ですね。

2014-05-26-17-09-19



ここの中華まんじゅうも人気があります。


2014-05-26-17-10-20


久しぶりの三宮センター街を雨宿りの散歩。 私と同じく雨宿りかな?人通りも案外多い。 
ただこのセンター街通りでは色々の開店しては消えて・・何処へ移転していました。
特にお世話になっていた呉服屋さん・惜しいです。


2014-05-26-17-15-24


ふど映画でも見ようか?とマンデラの生涯の映画をみました。
以前にも観たのですが。今回はもう少し、政治的に踏み込んだり家族の確答も掘り下げていたかな?

マンデラ氏を解放した・・その決断をした白人大統領は、オランダ改革派のクリスチャンでカルバン主義の方だったと、この映画で知りました。自由を奪われ、投獄され数十年。絶望の華夏からでも強い信念と希望を保ち津づけることの凄さ。それに寄って 又周りが動き始めて。。改革がおこなわれてきました。

何も変わらないと絶望している人々に見せ頂きたい映画です。 投獄が数十年 祈っても直ぐには答えが無い!それでも諦めずに祈り願い 希望を心に抱き 描き 保ち続けての実現でした。

愛と希望を信仰を・・その凄さと素晴らしさを伝えてもいる映画でした。 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/mandela/   原題 Long Walk to freedom

映画チケット半券で10パーセント割引で食事を 同じビル内のレストラン 丸の内亭で食事。
黒毛和牛のハンバーク 少し値段は高め設定。久々に外食 メニュー通りだと信じて・・感謝して頂きました。


image

ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
こんばんの夕食のおかずは、これ!


色々な野菜を混ぜ合わせてからチーズを乗せて焼きました。

材料は、好みの野菜ですね。 こんばんは、下ゆでした、ジャガイモと人参、ブロッコリー。
それに、生の野菜。ズッキーニ、玉ねぎの生の薄切り トマトのぶつ切り 赤ピーマン 冷凍の小エビにスイートコーン。

それらの材料を焼きザラに混ぜ入れます。
そして塩コショウをし混ぜ合わせたのちに、溶けるチーズを乗せて野菜全体が柔らかくなるまで、
5〜7分程 オーブンで焼くだけ。特別なソースも使いません。 ただし、オリーブ油は軽く掛けてください。
グラタン皿に野菜が焦げ付きを防止します。

好みでレトルトパックのミートソース等も使っても構いませんね。

今日はソースなし。トマトからの旨味だけでシンプルに頂きます。

2014-05-18-19-57-09


焼いている間に野菜から旨味がチーズとの相性が抜群に成ります。

チーズは、グリエールチーズをつかいました。他のチーズでも構いませんが、
私はこのグリエールチーズに多少 こだわりがあります。

それは、ドイツ南部地域からオーストリアの家庭に掛けてよく作られる家庭料理です。又同じくグリエールチーズもよく使われていたからですね。
若い頃に滞在した家庭のママさんが、よく作ってくれました。食事として、パン、ご飯とも合います。

そうそう  あと好みのハーブを混ぜ合わせると良いですよ。鳥肉ならば、ローズマリーが合います。
今日は小エビにしました。ハーブ?山椒にしました。

たっぷりと野菜が食べられますよ。

image

今から頂きま〜す。


人を裁くとき、レッテルを貼るときには 

特に注意が要りませんか?

キリスト。聖霊様 そして父なる神様も 聖書をみると個性、微妙な違いと一体感もありますね。

神様は私たち個人、個性を大切になさいます。罪人のレッテルをはぎ取って下さったのはキリスト様ご自身です。

proxy

過去の私の経験で申し訳ないですが、△の絵柄を想像して底辺に並んで、
私と、愛せない人がいます。

憎しみ会っても居ますね。けれど個々には △の上 天からは神が、一人々を愛しておられます。
底辺にいる二人の関係は絶たれているのに変だと気づかされました。

そこで、初めは赦し事の告白、とりなしを初めて行くと心に平安が来ました。
(最初はこれも辛かったですよ。) 信仰でこの様に敵を愛せる・・大げさな表現ですが・・

口で告白し続けていると、神がその通りに道を開いて下さいます。 
投げかける具体的な言葉・タイミングもソ〜と教えて準備して下さいます。
気持ちだけで自分から出過ぎない事も時には大切。

私たちには聖霊様の助けに敏感になる訓練もされます。ダビデが洞穴に入ると、そこにはサウル王がいましたが、ダビデはサウルを殺せるチャンスがありましたが、王の尊厳を守り、彼 ダビデの出来る誠意を見せました。ダビデの十字架を背負いました。ここに隠れた多くのヒントがありますね。



汽汽24:4 1〜6ダビデの部下はダビデに言った。「今こそ、主があなたに、『見よ。わたしはあなたの敵をあなたの手に渡す。彼をあなたのよいと思うようにせよ』と言われた、その時です。」そこでダビデは立ち上がり、サウルの上着のすそを、こっそり切り取った。
こうして後、ダビデは、サウルの上着のすそを切り取ったことについて心を痛めた。
 彼は部下に言った。「私が、主に逆らって、主に油そそがれた方、私の主君に対して、そのようなことをして、手を下すなど、主の前に絶対にできないことだ。彼は【私たちは・・あなたが憎んだ人も レッテルを貼りたい人も】 主に油そそがれた方だから。」

カルトの警告は時には必要です。 問題が解決しても、インターネットには消される事無く残り続けていることが問題かも知れません。 私自身が神学校入学する際に、偶々ある先生との出会いがありました。

その牧師先生はペンテコステ・カリスマ 保守系の間にあってバランスが取れておられる牧師先生です。 私の経験した証しを聞いて下さり、生駒神学校を薦めて下さいました。他にも多数の神学校がありましたが、『君には個々が良い気がする』と一言を賜りました。

生駒聖書学院 神学校は、当時は私が全然知らす不安で祈り始めると道が・・経済的な問題の解決・3年分の学費の献金が有りました。 学歴の問題もありましたが、証しを書いて送ると丁重なお手紙と共に返事を頂きました。 他の神学校は駄目でしたけれど・・ 道は開かれます。

さて。その牧師先生がカルトだというレッテル貼ったブログを見て驚きました上に、私も異端扱いされていて驚きました。 レッテル貼ったもん勝ちでは決して無いです。神の介入、裁きがあります。この世なのか天国に行ってからは分かりませんけれど・・

それだけの覚悟が必要ですね。 未だにそのブログからの取材とか訂正、消去がないです。
ブログを書いたご本人よりは、主のために働いておられると思う次第なのは、私だけかな?

 
インターネットの便利さ 怖さを知っているつもりです。

本人が知らないうちに取材無しでブログに書くのは変です。 罪を犯したあと解決した後も・・
逆に、神に・・主に任せておけば もっと良い方法と知恵が与えられます。インターネットでの議論は結論が出ないし、ほぼ無益だと思います。 

だれかのブログそのもので こんな事が書いて有った!だからこの人は良くないと言う発言にも 気を配りたいです。人の言葉では無くて 取材して欲しいと思うのです。引用するので無くて・・

と言っても、私も時々書きますが、キリストの身体、徳を高められる為の発言を心が得ています。
それは未信者のための・・キリストに好感を持っていただけるような気を遣います。
使途行伝に書かれています。地域の人々に好感が持たれていたことが書かれています。
 

未信者にキリストの福音を伝える事の責務を第一に背負っているクリスチャン同士が なじり合っていては 何の益にもなりません。 キリストの身体。その教会の徳を高められるように祈り行動したいと願っている次第です。

人ぞれぞれに良い点と悪い点が混在しています。キリスト様は私たちの罪を、その十字架で流された血で、私たちの罪。悪い点を覆い隠して観て下さいます。
罪を犯したあとも・・


 カルトとレッテルを貼られた先生やミニストリーからでも。私は良い恵みと祝福を受けています。 何処の井戸から汲み上げたのかで、結果が違います。

その牧師先生の良い井戸から? 悪い井戸から・・? 私は私にとって良い物だけ。良い牧草を与える羊飼いキリストがいます。そのように接してきました。過った発言も 行動も許せるように祈りながら、とりなして祈ってきました。その恵みは大きいです。


聖霊は風のようだと言われています。 好むところに吹いて留まります。
 聖霊様のご人格にそぐわないことをすると静かに去って行きます。どんなに素晴らしいミニストリー。働きをしたとしても、それは聖書の神の力があっただけで、その個人には何か時別で有った?
 
信仰が在ったわけでは無いのです。そのこと自覚しておくことがとても重要かと思います。
とても驚き結果を与えられた後こそ・・ 私にも人が歩き、目が見える。難聴が治り。。でもその後に 神様は落とされます。訓練されるほど、愛される幸せを知ります。

神は全てを益変えると、私たちは知っています。毒麦さえも使うことがあると広い意味で理解しても良いのでは無いかな?神はそのままと言っていました・・本当に神意を知る事は完全には出来ません。個人が渾身で 聖書 旧約と新約を
バランス良く調べないといけないです。牧師の鵜呑みは良くない。キリストと一緒に生活していた12弟子他も キリストの言葉を聖書(旧約)から調べていました。 

マタイ22:36〜39
「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。」
 そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』 これがたいせつな第一の戒めです。 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。

人と接して評価する際の応用が出来なかなと。。おもいます。 この記事を読んで下さった方々の上に、神様からの祝福が優に在りますように。

又キリストを信じていない方々にも・・祝福を祈ります。 
キリストを信じた時の生活が大きく良い方向に変わります。 計り知れない大きな喜び 心にも霊的にも 実際の生活面でも変わっていきます。 どうぞキリストの良い井戸から 良き命をの水を汲め上げるのは貴方自身です。 祝福を祈ります。
 

今日も動画を作りをしていました。
 
 予定では、先日撮影した京都の動画を作る予定でしたが・・
以前に撮影したファイルを観ていたら、
急に・・今回作った 「灯台は遙か」 を再編集して作りたい衝動に駆られました。

この世には色々問題がありますね。 けれども正しい道しるべを観て、前に進めば問題を回避でますね。父なる神 キリストの言葉は、この世を照らす光です。
 
そんな願いを込めて この動画、灯台は遙かをご覧下さい。

          

聖書の言葉が、聖書を教えてくれます。聖霊の導きを求める事も必要です。

何よりも自分自身で生を良く読みバランス良くその意味を調べて、実行していかなくてはいけないです。 読み方には文脈で読み解くと分かりやすいです。章で区切ると、時には解り難いときがあります。
単独の文節では誤飲します。つまり間違った理解をしやすくなります。 自分勝手な解釈にも陥りやすくなります。いわゆるカルトですね。 この定義は曖昧ですけれど・・ある人が、ある人に向かって・・おまえはカルトだと言えば・・カルトとなる様な物です。 

どちらが正しいのかは、。神様の判断=聖書が基準です。聖書の言葉の場、その乱用もいけないです。又第一に福音を述べ伝えるために、聖書を知らないといけないです。

あらゆる争いも避けなくてはいけない。・・近年のネットなどでの神学的見解の争いは無益ですね。ノンクリスチャンへの影響を第一に考える必要と配慮いが福音宣教の観点から必要です。
神からの知恵を使いえばできます。実名のなじりあいをしなくても・・

個別に対抗し、その相談者に会う回答を・・教会を・・キリストの身体の徳を傷づけない、回復を気を遣います。

 チョコと横道に入りました。新約聖書に書かれていても、同じ意味の記述が旧約に書かれていない場合は、用心深くしなくてはいけないです。聖書に書かれてる しるし 癒やし 預言の以上も以下も無いのです。

吟味は不可欠。隣人が 牧師が語った言葉を 自宅に帰り聖書を調べる習慣を作りましょう。
あの12弟子他・・大勢の弟子達は、キリストについて話を聞いて歩き。。話を聞いては聖書(旧約聖書)で調べていたのです。

読みだけ・・調べるだけでは・・私たち人間側からの解釈では無く、神の目から見た聖書全体の真意がつかめきれません。 

神の本意。意思を灯台の光のように、この世に照らし輝かなくてはいけないですね。
この歌が出来た経緯をご存じたと思います。
経ヶ先ー丹後76598 (0)

クリスチャンとして、神の子として・・父なる神を愛しているから・・

まずは始めに、父なる神が、神子のキリストの血の代価で買い取ったほどに 私たちを愛されてからです。 その感謝を喜びを 崇めて礼拝に変えて・・
神に愛されている確信と感謝、喜びに溢れるからこそ・・その心を 伝えるために出来る事を選択して表現なさる方は多いと思います。人から愛された経験があれば・・愛を返したい 気持ちを表現したくなりますね。

自分自身の2〜5年分労働をお金に換えて、ナルドの香油を献げた女性も居ます。その日暮らしのお年寄りは、神への感謝を僅かな生活費の中から出来る事をして。神への感謝を捧げました。
神は老婆の・・その金額よりその捧げる心を見ておられます。規律的に献げても感謝と喜びの無いあらゆる犠牲と捧げ物は、神が拒否なさいます。
 
愛されているのに 受けるだが好きな人も居ます。やはり なにか感謝の気持ちを表したくなる人も居ます。 不公平さが出ないために旧約時代に立法化されました。原点は、戦いの勝利と生活が守られた感謝の捧げ物をアブラハムが大祭司に献げた時の基準でした。 原点はやはり心です。

神はサインとアベルの捧げ物をいかようにご覧になったのか? これがそもそもの捧げ物の原点です。

この聖歌 532番の意味 神の光を 灯台のように照り返す 光。

この世にある光に、私たちが代えられていきましょう。受けた恵みを 隣人に明け流すと。。又新しい恵み。油そそぎ。その油は新しい光源のもとになります。 

神の祝福が 皆様に 豊かにありますように。

今日は京都に。

開催された、葵祭りの行列を見物しました。(5月15日)

京都御所を十時半頃に出発しますが、十時過ぎに御所に着きましたら、大勢の人、人でした。

2014-05-15-11-00-30


待ったわりには、短時間?2時間程で終わりました。
時代祭りに比べると行列は素っ気ない気がしたした。平安時代の・・?衣装をまとっている行列には変わりないですが、・・時代祭の方が大勢の人が昔の衣装をして行進していました。
数年前、用事があって京都三条河原町に行く必要がありました。知らないで出かけた日が丁度。時代祭の日でした。
写真を撮りたくて出かけたのですが、・・大勢の人たちで・・私が遅く出かけた為ですが、前の人が立ち上がって思うように撮れませんでした。残念。

2014-05-15-10-57-07


葵祭りそのものは、今月 五月の始めから始まり、流鏑馬とか禊ぎ・・色々な行事があります。そして本日、下鴨神社、上賀茂神社迄の行列をします。
来年用・・HP http://www.kyokanko.or.jp/aoi/


さて。。京都は、なんだかんだと昔ながらの信仰に関わる行事が多いですね。

クリスチャンは、特に京都の各種行事に対しては、祈る必要性があります。

キリストの証と救いによる霊的な戦いがあります。

天に居ます父なる神の栄光を京都市民に表す霊的な戦い、京都における霊的な束縛からの解放を祈る必要が在ります。

キリストが十字架に掛かって既に得た勝利宣言しないといけないですね。

日本の主な信仰 各宗教拠点が京都に集まっています。しかし、霊的な福音を伝えて、キリストの霊的な支配が京都に及ぶ様になるからば、日本の信仰、霊的な支配が変わると思います。
2014-05-15-10-58-35

さて葵祭りの行列を見た後、雨が降って来ましたが、小雨に煙る銀閣の庭を散策、錦市場て、湯葉と京漬け物を買い求めました。

2014-05-15-17-37-33


私は生湯葉が好きですね。刺身にして食べたり、煮物にしたり 色々の食べ方がありますが、やはり出来たてを生刺身風に食べる事が大好きです。


2014-05-15-20-52-24

 朝、父からの愛の手紙 第二章 

と言う題名の動画をYouTubeミカエル小栗チャンネルにアップロードしました。

まずは、こちらをご覧下さい。

                   

father's love letterと言う物が既にありますので、父からの愛の手紙 第二章としました。
FACEBOOKの知人、友人から音楽と写真をお借りして、私の撮影したビデオを組み合わせました。
個人的に過去、聖書を読み励まされた・・慰められ・・希望を持った聖書の言葉を書き、動画に挿入しました

写真と動画は問題ないのですかが、使用する音楽が問題ですね。誰でも使えると言っていた。。ユースフェアー宣言されている 例えば オーストラリアの教会 ヒールソングの讃美歌を使用すると やたら分からない会社多数から この楽曲には、当社の権利があると言ってきますから・・

神の国の為のためには・・通用しないですね。??

FACEBOOKで公開なさっておられて、「神がなさることは、時に叶って美しい」を作曲されておられたので
それを使用許可を頂いて動画にしました。接写写真も多数使用許可を頂き動画にしました。

鷲ーEagle1234

英語のTwitterみたいに、書き込んだ言葉を英訳して下さる方が居られると英語版も作りたいですね。
聖書の言葉を、その意味の重視して短縮してあります。

又 神は我がやぐら野3D動画と ふつう。つまり3Dメガネが無くても観られるようにしました。
私自身も 今 迷っています。 3D動画は珍しいのですが、メガネを持っていない人が多いかな?と思います。
 見比べてみて下さい。
  通常版です

これは3D動画になります。 専用メガネが要ります。東宝映画で3D映画を観ると持ち帰りが出来るめがねがくばられていますけれども・・





そういえば、 ネイチャーと言う題名の映画もみました。良く撮影したモノだと感心しましたね。



http://www.cinematoday.jp/movie/T0018661/video/3798




 

近所の魚屋で

生きの良い明石のタコを買いました。一匹、800円。安いです。大型スーパーで、外国産の茹タコの足が2本位で 300〜400円ですからね。

少し、小ぶりでしたが、独り者にはちょうど良いかと買いました。

元気に活きていました。命を頂きました。感謝していただきました。
買うときには、そのタコの墨は取って貰いました。後は塩もみして ヌメリを取りましてから茹でました。

2014-05-08-13-00-57


茹でてみると これが意外にも大きかった。。3〜4回分ありますね。

2014-05-08-13-10-34


レタス、トマト オクラ 冷凍のスィートコーン むき枝豆  値切りワゴンから買ったアボガド・グレープフルーツを混ぜてたべました。

カップのコーンスープと一緒でした。

タコサラダ アボガド

健康管理に野菜を・・ 最近 心配なのは遺伝子組み換え アメリカが主流ですね。遺伝子組み換えに反対しているEU 南アメリカ産を見つけるようにはしています。

感謝し讃美していただきますから、聖書には神に仕える物は 喩え毒を飲んでもしなないと書いて有りますからね。 取り越し苦労の心配より感謝の讃美を献げます。日々の糧が与えれたのですから。


ドレシングは、自家製、簡単です。オリーブ油と黒酢 すり胡麻を混ぜただけです。
ノンオイルで食べたいときには ポン酢でサラダをたべます。

春先の明石漁港には美味しい物が沢山あります。タコ、イカナゴ 明石の紅鯛 他色々

旅先の途中でも、明石の魚棚<うおたん>市場通りに立ち寄っりきて下さい。



市場の様子の動画 

ほうとう うどんを、昼ごはんに作りました。

昨夜は鍋ものをして、夕食を頂いた残りに、野菜を加えて、シメジ キャベツ 人参 ジャガイモ ネギ カボチャ そしてうどんの味噌煮込みうどんをしました。

煮込みにするとは案外 野菜が沢山食べる事が出来るから、体には良いかな?

2014-05-07-12-25-13


スーパーで一尾70円だった小ぶりの ホッケの干物と一緒にたべました。
安い物を見つけると、何かに得した気分でつい買ってしまう。

2014-05-07-12-29-33

さて、今日も元気に、お過ごしくださいね。

バイトからの帰宅が、、

午後十時頃 自然に夕食が遅くなります。

簡単に電子レンジの活用がふえます。

ジャガイモのチーズグラタン

ジャガイモ&ズッキニーグラタン


このグラタンは、作り方はとても簡単。ホワイトソースが要らずチーズだけです。

ジャガイモの皮を剥いて 5ミリくらいの厚さに切ります。 玉葱の薄切り少々。今が旬のズッキニーも輪切りにします。軽く 塩こしょうをして、レンジでチン。 もちろんジャガイモは茹でたり蒸したり野下ごしらえでも良いのですが、時間短縮で電子レンジを使っています。

柔らかくなったら 耐熱皿に移して とろけるチーズをのせて焼くだけです。少々のオリーブオイルを混ぜてから焼くとこびりつかないので良いですし、風味も益します。 オーブントースターでも簡単にできますよ。

好みで、焼く時に ベーコンを入れると美味しい、好みで小エビや鶏肉を加えても美味しい
チーズが少し焦げそうに成ったらOKです。焦がしたチーズはパりッとして美味しいですね。
チーズはグリエールを使いました。チーズはお好みです。
近所の魚屋で ツバス<ブリの子供>一尾450円でかいました。

つばす照り焼き


片身を刺身にして、残りを半日 醤油と味醂に付け込んで 焼き上げました。

付け合わせはブロッコリーとオクラの茹でたものを付け合わせました。
皆様もお試し下さい

このページのトップヘ