google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2013年12月

ブログネタ
2013年を振り返って一番印象に残った出来事は何ですか? に参加中!
今月になってのアップロードです。

ご覧下さい。色々Christmasの動画や讃美の動画です。

孤独を味わっておられる方には、こちらを


神様に祈っていても,時にに違う答えがありますね。




 ChristmasCARROLLの動画です。

  








秋の風景と京都です。





 

ブログネタ
2013年を振り返って一番印象に残った出来事は何ですか? に参加中!

 今年の出来事の中で 

今年の春にブロードバンドインターネット割り引きを利用して,定価13万のビデオカメラSONYのTD-20 3Dカメラ、3万円と少しで買うことが出来ました。 それで始まった動画作りです。

1秒単位で見え方が随分変わって来て,動画作りに填まりました。元々はインターネット配信したい,キリストの愛のメッセージをYouTube動画にするためでしたけれど ・・讃美と風景を組み合わせる動画作りに変わってしまいました。

日本のテレビでは,少ない3D動画もYouTube動画にはアップロードできます。それで,私も3D動画もアップロードするようになりました。サイバーリンク社の編集ソフトを使うようになりました。

途中で、Google、YOUTUBEのシステムが大きく変わって多少多様の3Dシステムにも対応するように変わってきた反面,再生動画が小さく見える様になってきました。

色々調べたのですが、YouTube動画側からの回答は得られませんね。使いたかったら,こちらYouTube動画側のシステムに合わせなさいみたいです。 この態度というか考え方には不満ですけれど,一日に,10億回も世界で再生されているので無理ならぬ事かも知れません。

私たちは投稿した普通のビデオも。詳細設定から,3Dに変更出来ます。そしてタグには yt3d:enable=LR サイドバイサイト方式 とyt3d:aspect=16:9を記入すれば 私のように3Dビデオカメラが無くても 3D動画に変更が出来ます。

 
yt3d:enable=LR のかわりに yt3d:enable=true を記入すれば 色眼鏡が要るシアン方式にも変更出来ます。 いずれにしても 3D眼鏡は それぞれのモニター対応の眼鏡は要りますね。

偏光眼鏡のインタースリープは普通のテレビからYouTube動画の再生をする場合には便利です。
ね。

私のYouTubeミカエル小栗チャンネルは、 讃美のCHANNEL

                       メッセージと証のCHANNEL
 
来年はこの二つを充実させたいですね。 どうぞ続けてご覧下さって チャンネル登録をお願いいたします。 YouTube動画クリエーターとしても認められました。


動画ソフトのコンテストにも世界ランク<サイバーリンク社の販売の国からの応募で>で2位でした。   

              


 来年も良い作品を また メッセージを充実させて 投稿して行きたいです。

   新年に迎えるための動画をどうぞ。

         

今朝のニュースでは,色々飛び交っている。

確かに,他国から他国の魂の在り方にまで口を挟むべきじゃないとは思います。 けれど、個人の参拝を強調するならば、自家用車と総理大臣の肩書きを外して、(記帳しない、)方が良かったのでは?阿部さんは,支持者のことを思って支持を得たいが強かった気もしますけれど・・?


靖国神社には、個人の意思による信仰も否定されています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE ローマ法王の意見=宗教的平和の見地から生き残ったのです。この点も余り知られていない。


クリスチャンでも靖国神社に祭られてしまいました。日本を戦争に引き込んだ重要戦犯者も、一般的な民間人も,台湾人が強制帰化させられた人々も 一束にするように 靖国に祭られて締まった。 此処に問題がある気がします。

ヒットラーの墓に誰も行きたがらない、ムソリニーの墓もそうですね。外国から観ても,此処に反対する感情が湧いてくる気がします。日本人と感覚とのズレもあります。  国の後押しでしっかりと誰でもが宗教的に関係なくいける祈念碑があれば良いです。

広島の平和記念公園のような国立慰霊碑の創立が急務だと思います。確かに千鳥ヶ淵戦没者墓苑がありますが、此処を訪ねる,(ニュースにしない報道姿勢も疑問です。)この千鳥ヶ淵戦没者墓園を訪ねる首相が居れば,外国からとやかく言われない気もします。

此処の墓苑の重要性が国内外に伝わっていない気もします。この墓園の立場も更に国としても明確になっていない気もしています。 この点も明瞭にすべきだと思います。

Chidorigafuchi_National_Cemetery1

 いつまでも、絶えないのは、

 神にある愛、希望   信仰 、(信仰とは神を信じて仰ぎ見つめる対する事。信頼関係を強くする事。アダムがエデン居た時には築かれていました。サタンの誘惑を疑わず、神よりも自身の利益を優先してしましました。)

 いつまでも 御心を求める事も大切です。

 神からくる願いには、聖霊の助けや印がありますが、印は誤解しやすいので注意します。

 感情も変化起伏しますから、これも注意します。

よく聞く話。聖書の御言葉が与えられましたから、私は御心をしりました、言うのも、個人の解釈の違いもあります。何故?誤解をするのでしょう。
自分自身の立場や見方から、聖書を読むからです。 神の立場や神の神聖な人格をふまえて聖書の文脈を読み返しながら、考えないと間違います。

では、私たちは.どうすればよいのでしようか?

 上に書いた、三つの事が重なります。一つだけで、御心を判断すると間違いが起きやすいです。
日々の中で、現在、私たちがコツコツしている中で、示されます。然りはしかりとして将来が示されます神は激変する生活は示されない方が多いです。

 旧約聖書中の人物達に示された例、ケースからも分かります。特別に代わる生活はほとんど無いが、全く無いとも言い切れない点も残されています。

羊飼い少年だったダビデの例もあります。しかし、ダビデに示された御心は日々の生活の積み上げの中からでした。
AASKK0366

然りはしかりと、当たり前の生活の中から、御心を知ることが大切。
また、吟味しながら祈りの中で確信が聖霊により与えられ、平安が在るならば、ようやく御心だと思います。

仮に予言を、主は言われます。と聞いた、受けた時に、私たちの心の中に無かった事、祈っていない事を言われたら、注意しないといけないです。これに似ているのと同じです。

神は私たちが実現しやすい課題から、御心を示されます。

この課題を、クリアしないといけないです。案外、神からの課題を課題としないで見過ごす事も多いです。もし、見過ごす課題があれば、神は同じ様な課題、問題を持ってきます。
ステップ バイ ステップ アップしながら御心を知って行く事が多いです。

何が神の神聖、栄光をあらわすか?何をしたら神様が喜んでくださるかを当たり前の普通に日々の生活のかなで表すことが御心の第一です。
第一テモテ2の5から7。

あなたの幸せ、祝福をいのります。
DSC00367

 田舎の義兄から

年末にむけての古里 富山の味が届きました。嬉しいですね。

富山には、独特の食文化もあります。加賀藩の影響が大きいですね。
食材にも加賀、越中独自の昔からの伝統食材も豊富です。加賀藩は京野菜に対向していたのかな?

今、包丁侍という映画 武士の献立が上映中ですね。この中の料理は加賀料理が使われています。
http://www.bushikon.jp/rekisi.html

北前船・・北海道から沢山昆布を運んできたのです。加賀、越中が北からの中継地で,沖縄までが北前船の行動範囲。その影響で、北陸と沖縄が昆布の消費量が今でも多いのです。

刺身を昆布で挟んで水分を抜き,日持ちを良くし,昆布の風味を付けた料理。 蒲鉾に昆布を巻いた物 イカの塩辛にイカ墨を混ぜてコクの有るもの 寒ブリ 白エビ 甘エビ ホタルイカなど他にも沢山有ります。かぶら寿司もおいしいです。

そんな手作りの料理が届けられました。 保冷剤が沢山。心がこもった荷造りでした。 
以前ヤマトで送ったら腐っていたニュースも有りましたけれど‥今回はしっかりして 私に届きました。


義兄は、私の亡くなった妻の兄です。 妻が亡くなって35年も過ぎていますが、大切にお付き合いをさせていただいています。妻が亡くなって間もなく 私は海外駐在するようになりました。
その間、一人暮らしになった母を見舞ってくれました。母からの感謝の言葉を沢山聞きました。母が亡くなりましたが、母の感謝を伝えたくて‥私自身の感謝も沢山あります。 気落ちした私を、血のつながりのある親族よりもよりも一藩に。私を励まして支えて下さいましたね。

帰国後も、その感謝を込めて お付き合いもさせていただきました。お付き合いと言ってもお歳暮、お中元、時々富山に帰ったときには泊めて頂きもしました。その兄の奥さんが妻と同じ、直腸癌になりました。

ショックでしたね。仕事で,私が家には不在になるので、兄の家に身を寄せたときも有ります。奥さんが妻のことを色々面倒を見てくれたのです。

奥さんはキリストを信じていませんでした。兄からも、宗教は駄目だと言いましたが、それでも、賢明に祈りました。
余り多くは言えませんが、 わたしは「キリストに祈っているよ」」とだけは伝えました。

今日も小包の中には手紙が添えられていて,そのことを感謝していました。 「生きていれば良いチャンスが来る」と・・ 痛みは有るようですが。かれこれ5年 癌再発の時期は過ぎましたから神様に感謝。 兄にも感謝です。


立山の眺望 氷見より

Tree_Lights

サザンカの庭51

 
1夕日の立山

私はYouTube動画をアップロードしています。

一部の方からパソコンからは3D動画には見えないと ご意見がありました。その方はスマホ、タブレットでは3Dで見られるそうですね。 私のスマホ タブレットではサイドバイサイド方式YOUTUBEのデフォルト{基本 サイドバイサイド=画面が2個方式でしか観られません。 

調べるとHTML5のダウンロードが必要なようです。これが現在分からず調べています。
多分どこかのページに貼り付ける時にいるのかな?HTMLはホームページ作りには欠かせない記号ですからね。

私のTOUTUBE チャンネル ミカエル小栗のチャンネル 讃美 旅 自然のチャンネル
 
                    チャーチ エルシャダイ メッセージチャンネル

私のパソコンからも画面が別れて見えるサイドバイサイド方式でしか観られないときと、各種モニター対応の切り替えが出来る時と出来ない画面が表示されてきて混乱しました。

調べてみると,YOUTUBE側でのシステム切り替えが在ったようです。でも大々的にはグーグルは告知しませんね?最近、ログイン画面とログインしないで観た場合には大きな違いがあり混乱しました。

 私のYouTube動画は3D/2Dの切り替えで見えるようにしています。
3D眼鏡が無い方もおられるからです。私は使用している3D眼鏡は、パソコンを買ったときに付いていたインタースリープ方式の3D眼鏡です。又この眼鏡は3D映画を観た時に無料?(特別3D鑑賞代金が掛かりけれど)無料で持ち帰ることが出来る映画館もあります。無い場合は,売店で300円から販売されています。

眼鏡の無い方は、画面下のオプションから3Dをオフにしてください。
また3Dでご覧になる場合は、同じくオプションから,手持ちの3D眼鏡の方式に合わせてください。

赤青のシアン方式 赤と青のセロハンを眼鏡に張るとかんたんです。
最近増えてきた インタースリープ方式の3D眼鏡 最近の映画館の方式
サイドバイサイド眼鏡 片目づつシャッタが下りる眼鏡です。 始めの頃 SONYが採用

私はSONYのTD20ビデオカメラを インターネットのプロバイダーの変更割引を使って、価格COMから,定価13万円ほどを 3万円でこのビデオカメラを買いました。 安いですね。
多少の,落とし穴もありました。 価格コムでは,修理を直接受け付けていないことです。
丁寧に使えば10年くらいは持つから‥大丈夫でしょうけれど・・ね?


皆様も3Dビデオカメラがなくても YOUTUBU側で3Dに変換をしてくれます。 
最近のTVでは3D放送が少ないですが、YouTube動画では盛んです。
貴方の動画ファイルをアップロードしています。基本情報でタイトル、コメントを書きますね。

その下の欄には 動画に関するタグ=関連する言葉を書きます。それから詳細情報をクリックし
その欄の 右下に これは3Dではない。 3Dにする。 これは既に3Dである。と、選ぶ欄の調整をします。以前は此処に、すでに3Dであるを選ぶと,その方式を選択できました。今は出来ないみたいです。

3D
動画に関するタグも タグの欄に書いています。

yt3d:enable=LR =サイドバイサイド  YOUTUBE デフォルト

 yt3d:enable=true  =シアン式 

yt3d:swap=true 青め赤目

yt3d:aspect=16:9 画面比率 横長  

yt:stretch=16:9 シネマサイズの引き延ばし

yt:crop=16:9     昔のブラウン管サイズを伸ばす

yt:quality=high: 画質のクオリティーを高めるが、観る方のモニター次第です。

yt3d:metadata=use 観る方のモニターに合わせる。アップロードする画質サイズは1080Pにしないといけないようです。

どのタグがYOUTUBEのスパーコンピューターに対応されているか?かを色々試しているところです。 


下記の作品は コンテストで2位でした。 1分間に纏めながら色々の編集技法を使いました。
サイバーリンクという 世界的なソフト会社?のコンテスでした。最新のソフトTシャツ リュックサックなど他を貰いました。 

YouTube動画クリエーターにも認証されました。色々とネット上の試験を受けました。
チャンネル登録者を増やしなさいとも言われました。どうぞ、私のYOUTUBEチャンネルをご覧になって,登録をお願いいたします。



教会関係の動画を作りたいですね。 依頼があれば作ります。

最近のアップロード 忠臣蔵の舞台 播州赤穂の時代祭り
    

日本の心の風景 富士山ですね。 

   

大石内蔵助を始めとして・・ 

 47人の義士達は打ち入りをした記念日です。

播州赤穂(兵庫県赤穂市)では,それを記念する時代行列がおこなわれています。

赤穂の寒椿 009


数年前に撮影して未整理でしたが、スライドショーに纏めてみました。

赤穂城ooishi

今日も写真では無く、ビデオ撮影にで出かけようかな〜〜?とは思いましたが寝過ごしました。
ふと思い出して 写真の整理をしたのです。
播州赤穂utiirigyouretu347

職場の同僚を誘ってで掛けたことも一緒に思い出して懐かしくなりました。

播州赤穂城 036

子供達が47人の浪人に扮装した行列  踊りの行列 色々ありますが最後は大人の扮装で赤穂浪士‥こちらでは義士と言いますね。

播州赤穂城 070
 
最近。アメリカ映画でも47rouninと言う名の映画も上映されたようです。内容は脚色されていますが‥

この赤穂義士を見て思い出す言葉があります。

黙 2:10 あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。

最後の一言です。 死に至るまで,神に忠実であるようにと‥私はその決心を思い起こします。

YouTube動画にもアップしました。 ご覧下さい。 このチャンネルがお気に召されたら
どうかチャネル登録をお願いいたします。 再生回数が上がりやすくなりますので,どうぞ宜しくお願いいたします。 また ログイン登録なさった,貴方のチャネルに新着情報が届きます。
 



 

 サタンに抵抗すること・・

前記で,サタンは直ぐに滅びないのか?と書きました。

一番にサタンの抵抗は、 神への疑いを持たないことです。貴方の目の前に,神の言葉より美味しそうな実がないですか? 善悪を知る実は、私たちの目の前には無いですけれど‥

神の言葉 約束に対して疑いを持ってしまうときもあります。 まさか‥それは無いよ そこまで信じなくても大丈夫・・ 逆に 自分には乗り越える力があるとか‥サタンは色々の誘惑や罠をしけてきます。

神の存在をサタンは認めています。その語られた神の言葉に、少し曲げた解釈をさせてきます。

エデンの園でも、アダムには疑い、それ位は許されますよ。大丈夫ですよ。と声をかけてきましたね。神に少しだけ疑いを抱くように仕向けられます。

もう一つの要素。 神が,私たちを守られることに不安を抱くように仕向けます。
あのヨブも不安を持っていました。神に対しての不安はなくて,親族が神に対して罪を犯さないかという不安でした。サタンはそこを突いてきて,その不安を抱いた順番に災いを持ってきました。

ヨブはその試練を通して更に従順に、神に従う決心に導かれて,愚痴を神には一切 言いませんでした。

神様に対して、疑いを持たない。祈っても答えられない‥と不安を持つことを避けましよう。

神の時間が在る事を期待して,サタンを退けましょう。私たちの思い、願いの越えて 最も良い特に神は答えて‥叶えて下さいます。 その間には,神との人格関係の形成、強いつながりを構築することが出来るようにと導かれます。 アブラハムに約束の子供、イサクが与えられるまでの25年あまりには,神との深い県警が結ばれ構築されていたことを、どうぞ、思い起こして下さい。

キリストも強い言葉、信念で、「サタンよ。さがれ!」とサタンを遠のけました。

サタンは,直接、私たちには触れる事が出来ないことは,サタンと神の言葉のやりとり見て下さるならば,ご理解になれると思います。私たちの方から,サタンに心を開けると私たちを支配する権利を,サタン悪霊達がその権利を持つのです。

人から傷つけられた時に、神は隣人を許しなさいと言われ手おられますね。それが許せないときに
、コッソリ,心の中にサタンは足がかりを作り上げていきます。巧妙に少しずつです。

幼い時に,足がかりを少し与えている場合もあります。ストレストも言う事も出来ます。親から受けた、兄弟から、その方の身近な人から受けた虐待も原因の一つです。大人になっても怒りや恐れを持ち続けることはいけないです。 クリスチャンになっても、脚掛かりを,サタンに許して居ても解決していない。神に心を明け渡していない。急激な変化を避けたい人さえもいます。

ストレスを例にすれば純粋に病気の場合もあり,そうで無いときの区別が付かない点も問題です。
行動と言動が、神に反しているかで,分かることが出来ます。安易にサタンのせいと言う事で返って混乱してしまいます。 冷静に観察しないといけないです。

又、絶対的な神様の力と権威を知らないのに,安易にエクソシストまがいのことは避けないと余計に混乱してします。一つの例としては、安易に悪霊の名前を聞くことです。必要なときも在りますが‥
サタン以上の力と権威が、キリストに在ることを先ず知り体験していないと駄目です。

今なる場合も神を見上げて,神の言葉から目と耳を離さないことですね。
下記の子猫みたいに、・・飼い主キリストの言葉を待つように・・
神の言葉に信頼して、時を待ちましょう。

子猫



 

 年末になると・・


今年。亡くなった家族が居るからと
 お知らせが届きますね。 お世話になった方が、亡くなっていたときにはとても悲しいです。どうしておられるかな?と気になっていても,特別な用が無ければ,お元気だと思い、祝福されるように祈っては居ますけれど。。亡くなったときにバタバタしていたり、そのご家族は,私と亡くなった方との関係を余り話しておられない場合もありますから‥


 また,年末になると お歳暮の品物や献金が届き大変嬉しいです。 
祈り支えられていること実感、神に深く感謝します。 私のBlogを読んで下さり、とりなしの祈りをしていて下さる方から、今年も届きました。出会って10年以上です。

胆石の痛みで緊急入院、その手術で癌が分かりましたし‥多くの人々 とりなしの祈りから 癌も癒やされました。 

その入院中。本来ならば 赤の他人です。しかしキリストに在って。身の回りのことをして下さいました。 退院後には、療養兼ねてと アメリカ、カナダの教会に研修並びカルフォニアの日系教会の伝道旅行の費用も負担して下さいました。 最初は借用書を書いたのですけれど,途中では破棄してくださいました。その方からの心温まる品物、献金が届きました。
神に対する思いがないと出来ない事ですね。

私には、少し霊的な お姉さん的な存在かな? 時々叱って下さるからです。 
牧師には,身近に,牧師を叱る・・?注意して下さる方がいることも大切な事です。

叱るで思い出しました。  共に支え,分かち合える同僚的存在も必要です。
又純粋に 慕って下さる歳下の方の存在も必要ですね。

この3つのタイプが身の周りにいると、牧師に限らず 良い人間関係の形成になりますね。
 

 ネットを通じて知り合って、カウセリングの輪も広がっています。
普段は会えませんけれど、 日々祈っていますと,神からの思いやりも与えられて来ます。 

今どうしているのかな?元気かな?聖書どこを読んで‥理解できたかな?など その方々のために思いついたことを祈っています。 

良い人間関係が形成されると、聖書や神様との関係も理解しやすいですね。

父なる神と言います。 父親との関係が旨く往かなかったストレスから、男性的な考え方の父なる神が理解しがたいとも言われています。 

兄弟同士が旨く往かなかった場合は,教会会員どうしでも、うまく関係が築かれにくいケースもあります。 

過去の人間関係で辛かったことを,神に話して=祈って 心の奥底を癒やして頂く必要があります。 
前記のインターヒーリングの祈りを捧げて下さい。 何かが変わります。

今日、送られてきたお菓子には,囲炉裏の絵が描かれていました。
囲炉裏は、祖父との良い思い出の場所です。祖父の膝に抱かれて ,囲炉裏で焼かれた物を食べさせて貰ったり話を聞かせて貰った思い出の場所ですね。

膝に抱かれて、多少の悪さをして、叱られても‥祖父や父の優しさとか 愛情を感じられて過ごした場所です。
人生で・・大げさかな? しかし、神との関係を思うとき 辛いときに 帰れる場所が用意されている場所が有ります。 

それらを イメージしやすい場景が,私にとっては囲炉裏端です。

そのイメージから,神様の懐に入りやすくしていることは,わたし心にとっては幸いです。

145囲炉裏


 

 素朴な疑問 

サタンを神は何故、滅ぼさないのだろうかと思いませんか?

アダムも,サタンも,神によって創られたものです。神は責任を持って創られた物を愛しておられます。アダムには救いの道を与えて、キリストが生まれるまでの間その望みと言う信仰を与えられました。エデンを追放されるときに獣の命を取って,アダムにその獣=羊の皮だと想像しています。

祈りキリスト


その皮の衣で被われて,救いの道の証となさいました。
アダムの子供カインとアベルの捧げ物の争い。兄弟を殺しましたね。本来は罪の結果。死を与えるのですが,彼を殺さずに生きながらえさせました。

同様に,アダムにも永遠の命を取りはしましたが,その場では,地上では直ぐには殺しませんでした。悔い改めるチャンスを与えて、その悔い改める事を受け入れました。罪の結果は死である事は変わりません。けれどそれに変わる悔い改め。キリストの救いの約束を信じて待ったのです。

そのキリストの身代わりの死を彼ら=旧約の人々も・・信仰によって,実際に神の子 罪のないものの身代わりを信じ切って,一旦地上から消える=身体は滅びました。キリストが生まれて十字架に掛かったのはそれから数千年が過ぎてからでした。 時々,神の時間が長く感じる時もあります。人間側から観て‥

時間の経過で育まれる,愛と希望。信仰が此処で成立、成長を神は望まれている
と思います。神との個人的な関係の成長です。

imagesCASF454D


一方。サタン悪霊はどうか? 天国でサタンが,神のキリストの栄光を妬んで反逆、争ったとしか聖書には書かれていません。 争う!! 神の申し出を断り悔い改めをしなかった事、そのチャンスを拒否した事がうかがい知ることが出来ます。

同じ神に創られて物であっても,神と親しく交わっていたアダム=人間とただ仕える目的で創られた天使の立場の違いも垣間見えます。サタンは神に創られて事を感謝しないで反逆だけをして、悔い改める事をしなかった。

此処にアダム=人間とサタンの契約の違いが生じています。


サタンがアダムを誘惑したときには,神に疑いを持たせてサタンを誘惑。強制的に反逆させる権威や力は無いのです。人間はその心を開いたときだけ,サタンはその人の心の中に入ってきます。結果。神に逆らう。信仰を疑念してしまいます。


信仰を強く保ちなさいと、新約旧約聖書でも何度も語られています。サタンからの誘い誘惑 疑問の問いかけに抵抗する霊的な戦いです。 アダムがそうであったように。サタンの拒否も出来るし。受け入れる事も出来る私たちです。一旦受け入れたら サタンに霊が奪われ支配されます。神への恐れや疑い。命の制限から病気が来ます。

「サタンよ!退け。」 キリストの言葉です。 私たちも強い意志を持たないといけないですね。

d0155777_836104


十字架に掛かる前日にも人として生まれたキリストにもこの霊の戦いがありましたね。個人個人の心。意思をいちばん尊重なさるのは,契約の神とも言われる父なる神です。


何故直ぐにサタンを終わらせないのか? 始めのアダム契約、この世をアダムに委ねて治める契約の権利を、アダムを欺いてサタンは奪い取りました。神がその契約を破棄することも出来ましたが,同時にアダムに託した契約も破棄してアダムを永遠に抹消することにもつながると,神はお考えになられたと思います。 
カインを直ぐに殺さないで,額に印を付けて悔い改めのチャンスの実行を、生きながらえさせた所から分かります。


神自身が立てた最初の契約 計画を幾つも変えることは,無いと思います。

アダムに与えて,奪われて地上権利ですけれど、最初の計画。 この地球という世界を直ぐには壊さないので,天国という場所では無く、地上でサタンも生きながらえているのだと・・最後の時 地球が終わるときまで、私たち人間も悔い改めのチャンスを得ているのです。強制的では無く個人個人の意思によって強制的に従わせることが出来るのは,奴隷だけです。 アダムに与えた権利を奪われましたが、契約上は,アダムとサタンの取り決めです。神が介入できなかったのです。神が義のご性質があります。 神ご自身で立てた契約を破棄をする事をなさいませんでした。そこでキリストの救いを待ち望む新しい契約 布告をなさいました。

神は私たちには神の子としての権利を復活させたい,神様の計画があって,私たちには自由 選ぶ権利を残
されたのです。


私たちは、キリストの救い、個人的に神との交わりを拒否も出来るし、愛と希望と信仰の元で受け入れて,神の子としての成長を待っておられます。


神の子。何かを行ったから・・何かを与えられたからでもなく,ただ神の子である自覚を、神の子としての人格形成成長が,神様はいちばん嬉しいのでは無いでしょうか? 「何々をしました。」と言って誇った人を退けられています。

ヨブもこのまま死んでも,神を讃えると告白している。

サタンとは違う神の,取り扱いがあります。
私たちの祈り、願いに答えるよりも 第一に、神との強い絆を 私達は選んで,成長できる望みを神様がいちばん望んでおられるのでは無いでしょうか?

 キリスト 神のこの身代わりを通してさえも・・


                  images

このページのトップヘ