google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2013年04月

 今日は動画を作っていました。


 YouTube動画を作る片手間に・・私の使うソフト アドビ プレミアムエレメンツ11は
レタリングにと手も時間が掛かります。これをしないと動画が滑らかに編集も,アップを出来ません。
それには沢山の時間が必要です。

その間、鹿児島,徳之島のクリスチャンから送っていたジャガイモを皮をむき,レンジで蒸し焼き。
柔らかくなったところで、グリエールチーズをのせてチーズが溶けるまで焼きます。

始めて この料理を食べたのはスイス人宣教師が作って下さったときが初めてです。


ポテト グリエールチーズ焼き

とても簡単ですし,腹持ちもよいですよ。

私はチースが大好きです。

パリに住んでいたときには、マルシェ=市場でよくチーズの切り売りを
買っていました。 日本よりは多少安いです。

カマンベールに似た ブリ と言うチーズが好きですね。
白カビが付いたチースです。
クリーミーですね。

 4ヶ月ぶりに、大坂に。

 私用があり大坂に出かけました。

神戸に帰る前に、阪急デパートが改装開店されてから、暫くの時間が過ぎていますけれど、どのように変わったのか?急に興味が湧いてきました。 食品売り場には,この阪急デパート限定商品の売り場には買い求める長い列が出来ていました。

エスカレーターで15階のスカイ ロビーまで登りました。ゆったりとした広い空間が設けられていました。この空間程の教会を持つ事が出来ればと,つい,神様にお願いしました。

その、ロビーから下を見ると、大坂駅が広がっていました。

IMG_1015


『神様はこの風景を,天上から眺めておられると思います。日本人の救いと,私があなたの栄光を表す事。福音を伝える器として用いられ、また宣教活動に必要な活動資金を下さい。』と祈りました。 これだけのビルを建築する費用は莫大ですね。 これだけの資金を宣教に使えると良いですね。多くの人が福音を聞ける様のに・・。とつい思いました。情熱の枯らさずに頑張りたいです。

 このロビーからは大阪城も展望できました。I ホーンの撮影でイマイチ。霞も掛かっているみたいですね。
IMG_1017

ビル・このデパート内には 又別に吹き抜けの広い空間は珍しいですね。
待ち合わせ場所、イベント会場としても良い空間でしたね。

屋上庭園も心地が良い


IMG_1024



IMG_1025


又大坂梅田のJR操車場の跡地に,新しいビル,街が出来上がっていました。
グラン大坂ステーションフロントが出来ていました。
230店舗?新しく出来ています。

この日は,内覧会らしく、招待状が無いと入れませんでした。
これだけの店が,大坂に集まると共存共栄。又別な意味のしわ寄せも,他の店には有るのかな?
IMG_1030

JR跡地の使い道も、政治的課題です。
橋本市長が色々と発言しています。前市長と議論していましたね。

ここは一つのワンブロックの街に変貌していました。
IMG_1034

日本のキリスト教会にも,社会の風景を変えるためには、経済力は必要すね。

動画作りに欠かせないのは,

サンドトラックの音楽ですね。

古いカセットテープに吹き込んだ音楽などを使いますが、
何気なくダウンロードした音楽を使うと、直ぐに・・
アップロードが終わるやいなや・・・
その早さにも驚きますが、

言われなの無い音楽までにも、例えば日本の民謡保存会の音楽にさえ
外国の団体からでさえ権利を主張してきます。

 自由に使える楽譜と演奏。作曲家&演奏家が死亡したり
権利を明記しなかったり・・そんな曲にもさえコンテンツの一致と言われてきます。

 有名な言葉で言えば、パブリックドメインです。

パブリックドメイン<大衆化>には、大まかには3つがあります。

権利の放棄された作品、音楽 出版物
作った物が分からない作品。よく作者不明と、書かれた物がありますね。
権利が守られていた期間(大まかには50年間)が過ぎた作品等があげられます。

 上記。以外でも
フェア・ユースが有ります。


作家の許可を貰っている物に対しては

「この作品、音楽などを使いたいです。」と申し出て
許可を貰う書面も要りますね。
作家が公には使用を認めていない作品ですが、
許可申請が必要です。
快く使って下さいという方も居ますし,そうで無い方もいます。

 日本の場合はこの感覚が無くて
後で処理するのは大変ですね。
 YouTube動画側は,書面の許可を取って下さいと勧めています。

さざんか239



 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

 ユースフェアーとは多少。似ています。

作家が使用する範囲を決めています。
使用範囲いないであれば,自由に使えます。
予めの使用交渉が要らない分、
ユースフェアーよりは楽かも知れませんね。


コンテンツの一致と言われ,間違えられたことが多いのは,
使用する音源を機械が・・コンピューターが即座に判断するからですね。

私の場合は音源に対する一致を間違えられました。
素人の奏でる曲なのに・・
日本では知られていなくても,作曲家の権利が生きているのでしょうか?

クレームを付けたら収入を得られる点のメリットもあります。
知らない間に、この曲はこちらから購入すると書かれてきます。

動画投稿して,広告収入を得ようとも勧められてきます。
相反していても、YouTube動画側にはメリットがあるからでしょうね。

無駄には争いたくないので、間違えでのクレームならば
その旨の異議申し立てをしています。

簡単に引き下がるところもあれば,そうで無いところもあります。
クレームの件数が多いと,不良な投稿者のレッテルが貼られてきます。
あげくに、制限されてきますね。

現時点では,私は良好ですが、30〜1時間の投稿には多少制限があるのかな?
と言うのも、最初は50分の癒やしのメッセージは投稿出来たのですが、
30分を越える動画は跳ね返ってきますね。
事前の通知が無く,削除されたり、投稿条件が変更されているYouTube動画です。
差のサイトもありますが、無料であり数多くの人々が見るサイトなので
利用しています。

自分のHPにも利用できますから・・
又続けてご覧下さるならば、幸いです。

ミカエル小栗のチャンネル
http://www.youtube.com/user/oguri66mickael1

 港,神戸の春。はイカナゴのくぎ煮作りから始まります。


今年のイカナゴ漁は例年より早く,始まりました。

バタバタしていたり,値段が高いから未だ後で
買おうと思っていました。

ソロソロ安くなってきただろうと,
明石港と直結している商店街に出かけました。

途中に明石城の桜も観ました。


IMG_0957






けれど魚の棚<うおんたな>の商店街に行きましたが、
生魚として売られているはずのお目当てのイカナゴが売られておりませんでした。

IMG_0978




今年は時期が短かったと聞きました。
そこで、各店で作られている佃煮を買いました。
100g 500円と替わり高いです。ご飯茶碗1杯分の量かな??
生で買うと1k800〜1000円が普通です。


ikanago 12


煮ている間は,目が離せない。ガス代も掛かるから・・

今年は親族だけに送るようにしました。

例年はお世話になったクリスチャンの方々に送っているのですよ。

各店の味が微妙に違いますから味見をして買いました。
味味は良いのですが、つい余分な物まで買ってしまいますね。

子持ち烏賊の照り煮を、夕食用に買いました。

帰り道。駐車場に、明石城内を通りました。
引きこもり気味・・出歩くと,出費する機会も増えますからね。笑い

IMG_0984

 
 明石城公園では散りかけていました。
 
 今日は寒いですね。
風邪引きには、ご注意なさって下さいね。

先日。神戸に強い地震がありました。

皆さんからも心配のメールを頂き有り難うございます。

今頃。そのブログを書くのも変ですけれど・・
その間は、動画の編集を繰り返していましたね。笑い!

地震のあった3日前に,嫌な予感がして・・
家具転倒剤を購入して設置していました。

阪神淡路の地震の起きる3日前から
予感が当たる?ようになりました。

強い感じがしたときもあります。
でも予感がしたときには、
被害が最小になるように,神様に祈ります。

神はとりなしの祈りを好まれます。
予言の的中率を誇るよりは・・

地震 追悼の動画ですが
上手く挿入が出来なかったので、URLを押さえて観て下さい。

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/_m8-8FbxBEo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

家具転倒防止粘着剤


他にも,大型家具が倒れない支え棒もあります。

設置していて良かった。

早朝に、ウツラウツラしながら寝ていましたら、
妙な地鳴りがしてきた途端に
ド〜ンと、地震が来ましたので,すぐさま飛び起きて、
念のために家具が倒れないように、おさえました。
2〜30秒ほどから1分間ほどだったような・・記憶に無いですね。
揺れが短かった気がしました
その分被害が小さかったのです

災害は,忘れた頃にやってくる
本当にそうですね。
神戸の地震から17年が過ぎていました。

無事,被害が無くて良かったですが
震源地の淡路島は,大変です。

災害復旧を祈ります。






 前記。友人に誘われた理由の一つ

その中の 一つには・・ アッシー君でした。 もう、流行らない言葉ですね。
怪獣に喩えるときに。。語尾には何とか・・。
何とかザウルスとか 
シーを付ける言葉多いことから来てますけれど・・

送り迎えの アッシー(足) か  
ご飯をねだる,食事をおごって貰う メッシー(飯) 君ですね。

お小遣いをねだる喩えに,ポケモンも居っけな〜〜?

 温泉の割引件20枚綴りが 特定の日だけ,更に割り引かれて買うことが出来る日でしたよ。
その日は奥さんが,どうしても 車を使う日と重なったようです。

650円は 400円になるとか・・ その件を一枚頂き 一緒に温泉を楽しみました。

同じ有馬町にある からとの湯。初めて行きました。 
自宅からは、20kmある有馬温泉に行くことが多かったです。
 
からとの湯112

風呂上がり
付属の食堂で,トンカツ定食 780円を頼みました。

小盛のトンカツ定食もありましたが、
友人が勧めたので,頼みました。
 

IMG_0998

  何と,これが わらじ、草履カツのように 大きくて驚きましたよ。
友人はこれを観て,笑っていました。

僕が アッシーで 彼がメッシー になりましたね。


温泉の帰り道、六甲山にいきました。

六甲二度山の公園に桜を観に出かけました。

標高が高いので,桜も遅咲き、今が見頃でした。
白い桜が満開で綺麗でした。



securedownload6

 

 動画の製作に夢中になりましたが、

友人に誘われて、六甲に散歩?ドライブしました。

彼はハイキングが好きで,好く六甲を歩き回っています。

六甲牧場とは出かけた事があるのですが、六甲ガーデンは初めてでした。

CIMG3163%20(800x600)5

お土産屋とかレストランがあります。
ここからの眺めが最高。彼のご馳走で,コーヒーを頂きました。
海抜が880mとか・・風が寒い

六甲ガーデン

腰痛で、今月の始めにアルバイトを辞めさせられた感じ・・
時々、朝には起きられなくて・・休みましたから致し方ないですね。

そんな様子を知って,引きこもりの私を・・??
動画を作っていた、私を外に連れ出してくださいました。


IMG_1003

画像真ん中。大きな建物のベランダでコーヒーを頂きました。


電波塔も近くに作られています


securedownload3

良い天気出したので 心地よい時を過ごせました。

 動画の編集を繰り返していました。

前回にも書きましたが、動画の編集を繰り返していました。
一秒単位の編集でした。特に音楽には色々の問題が次々と出てきました。

Google+に誘導され登録アドレスから登録したら途中から,以前からの動画サイトを合わせて何故か?が2つになってしまった。それで整理しました。
説明が,私には解り難かったです。一つを全て削除し,再度編集アップしました。

私の動画チャンネルのURLです。
    http://www.youtube.com/user/oguri66mickael1

        

すると、音源管理者からのコンテンツの一致がありましたので、最初の頃は、また削除を繰り返し入れ替えていました。 動画編集には,書き出しには大変な時間=レタリングが必要です。

アドビのpremium Elements 11のソフトだけが遅いのかな?皆さんはどのソフトをお使いですか?

ようやく,アップして,一分もしない内に、コンテンツの一致と警告されます。Googleからまるで監視されているみたいですよね。

最近は引き下がらずに、異議申し立てをしています。

一番多い < One or more music publishing rights collecting societies >

と言う団体からの意義です。


日本の民謡保存会の音楽でも、近所の子供の演奏でも。歌無しの,音楽であってもクレームを付けてきます。特に外国で作られた音楽。あらゆるジャングルのインストメンタルに多いです。


それに対して意義をも仕立てての画面に移動して、全ては私のコンテンですに チェックしてから、 

意義も仕立ての理由の欄には、


 「全て、私の作品です。楽譜は、日本では数社から販売されて、私達は自由に演奏する事が出来ます。
  自由に使える大衆的音楽権利を主張することは、彼らの不当詐欺です。

  All, it is my work. The score, by being sold by several companies in Japan, we will be able to play freely.
   Claiming that the masses musical right disposal is unfair scam their 」=自動翻訳機です。

上記の様に申し立て文章を書き込みます。 書き終わり確認すると、消えて居ます。??
しっかりと申し立てを読んでいるのか?と思うくらいのスピードですよ。

 この 上記団体は訴えられても 、簡単に訴えを取り下げます。

歌がある動画には更に強化され、色々の団体から,著作権利が訴えられます。
訴えて異議申し立てが通る場合もあります。CDやダウンロードして買ったとかの理由は駄目です。

けれど、一つが取り消しても,また次々と出てきます。


検索しても,表示されない団体。利権を主張する利権がらみの詐欺的団体としか思えない! 

大衆的な音楽使用可能な曲にでも主張しています。

現在。解除されていない所は,下記です。

BMG_Rights_Management  あなたの異議申し立て 13/05/17 まで回答を待機しています
EMI Music Publishing  あなたの異議申し立て 13/05/17 まで回答を待機しています
Rebeat Digital GmbH  あなたの異議申し立て 13/05/10 まで回答を待機しています


アップロードが終わって,1分もしない内ですね。


 有名歌手の音楽の使用には,注意が必要です。使用許可が有れば良いです。
使用許可が取れなくても,無くても放映される場合もあります。

その歌手にとって,利益を生みます。 動画の下には、どこからダウロードするか?
どこからCDを買うかが,明記されてきます。


UMPG Publishing  申し立てをしても引き下がらない悪質。使用している音楽演奏者と彼らの主張する演奏者が違っていてもです。


他にも、GoDegital MG 
The Orchard Music。 Sony ATV Publishing。
EMI Music Publishing等があります。

丁寧に調べて回答するところと いい加減なところがあります。
 
上記の太文字団体が主張する音源管理という音楽や歌手が書いてあります。
全く,その演奏家が演奏していないにも関わらすです。 例えば、自分の歌った曲でも
有名歌手の名前が付いて,この音源は当方が管理者とさえ書いてあります。 私が有名歌手?たかが素人の歌がオペラ歌手を間違えるのです。間違えるような音源ではないね。その音源を判断するコンピューターがおかしいのだけれど・・笑い!!

YouTube側が コンピュータで調べて通告しているみたいですね。
広告他の利権が絡んでいます。 認めているYouTube側の姿勢にも疑問を持ちます。

『私のYouTubeの国に入る者は、Google王の言うことは聞きなさい。』という態度ですね。

15分を越える動画登録が出来るように,携帯番号を登録したりしましたが、
コンテンツの一致とかで,勝手に事前の通告なしに変更されたり,削除されたりもします。

自分の管理画面からは見られますが、 友人のパソコン表示では、「ユーザーによって削除されました。」と表示が出ます。 私は削除していないぞ!!そうなんですよね。


削除されたくない動画は、別な有料動画サイトにも登録をしようかと考えています。


それでも、YouTube動画は無料で多くの人々に見てもらえるから,やもえず、利用しています。

人を癒やす動画を沢山 作りたいです。



 今朝は寒いね。

春の嵐が吹き荒れて・・自宅前にある折角の桜も散りました。
かろうじて・・少し残っていることが慰めですね。

春を待ちわびて。。ようやく花。花の命は短くて・・とは桜にある言葉ですね。

寒の戻りもあるのでしょう。今朝は寒いです。

皆さんは花見に行かれましたか?東北 北海道は,今から桜が咲きますね。

ところで東北 北海道。現在は爆弾低気圧が暴れています。強い風で沢山被害が出ています。
この宇ログをご覧になって下さる方々の身の回りに,被害が無い事を祈っております。

良い日をお過ごしくださいますように。祈っています。

桜

 ここ数日間はYouTubeの動画用を作成。

以前に作っていた動画を再編し、アップしては、また削除を繰り返していました。

ホームページも長い間。更新していませんでしたので、そのために、動画も合わせて再編集することにしました。

以前は YouTubeは10分から15分がアップできる限界でした。

現在は1時間近いものでも一定の条件を満たせばアップできるようになりました。
個人を特定する携帯電話の番号登録が必要になります。

著者権利を著しく侵害すれば、一方的には削除はされます。削除はされなくても公には、公開が制限されてその動画は見れなくなります。
              http://youtu.be/nFQUvbrj_iw

曖昧なものは、第3者のコンテンツと一致しました。」というものです。
 著しく著者の権利を侵害しなければ、その動画は見れますね。例えば、ある歌手が歌うものを転用してバックグランドに流した場合は、(第三者のコンテンツと一致しました。)という警告が出ます。
これに関しては公でも見ることができます。なぜなら、多くの人に聴いてもらえれば最終的には本人の利益となるからです。

この動画がそうですね。 


(このコンテンツは、〇〇会社に権利があります。)という警告はとても曖昧です。
最初にアップした際に、この警告が出ました、この権利は、異議申し立てをすれば、削除される場合と認められる場合があります。ネットで調べたら多くの人がこの〇〇会社に権利があるということでブログなのでつぶやいています。実体がなくあくまでも広告収益を目的をして異議を申し立てているようです。http://www.youtube.com/embed/VbBRotxPKqw

        http://youtu.be/VbBRotxPKqw

世界中で多くの人がYouTubeを利用していますし、また見ています。

私も何度か編集を繰り返しました、出来るだけのコンテンツや異議申し立てを避けるためです。多くの場合はサウンドトラックとして利用した音楽についてです。しかしながら動画をアップしてから30分もしない内に、これらのクレームがついたことがあります。
これも再編集を繰り返した原因の一つです。

           

まるで、私のパソコンを見張っているかのようです。
なぜ? 私の動画ファイルがどのようなものかが分かったのでしょうかね?どの様な音楽を使用したたかが分かることは、 怖い、気持ち悪いと思います。


動画を作り始めて、音楽を変えたりシーンの切り替えにエフェクトを変えたりしました。
凝り出すとあれこれと色んな点が気になり結果。1秒台の編集をしたつもりです。エンコードやエフェクト。書き出しにはずいぶんと時間がかかります。ここ数日間は、深夜に及ぶ編集作業でした。
動画編集ソフォトはアドビプレミアム11を使用しています。一秒台の編集が出来ます、画面切り替え用エフェクトを使用。 細かなテロップはウィンドーズのムービーメーカーを使いました。
動画を作り始めるとビデオカメラが欲しくなりますね。いまは I ホーンのビデオカメラです。

以前に分散していた50分近い癒しのメッセージを、1本の動画にまとめました。いずれ時間ができたら、このメッセージのダイジェスト版も作ろうかと思います。


ネットの世界ですから、ぱっと見てパッと去る人もいますから・・50分メッセージはやはり長いか!
これを10分ぐらいのメッセージにまとめようと思います。


このブログ内に貼り付けた私の動画も見ていただくと感謝です。
YouTubeにアクセスし下さり、画面下に表示される{いいね}マークをポッチと押してくださるとありがたいです。また続けて動画をアップしたいと計画しています。

現在は数本の動画をアップしていますのでどうぞご覧ください。

YouTube 検索はミカエル小栗で  未だ本数が少ないのでヒットし難いですが、お願いいたします。

このページのトップヘ